プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在17で彼氏が19です。
きっと妊娠しています。1度中絶しました。本当は産みたかったのですが押し切られましたしかし今度は必ず出産したいです。親は彼氏との付き合いを反対しています。
出産した場合、子供の苗字などは私の苗字になるのでしょうか。また、結婚しない限り子供が産まれても私の彼氏との子供とは成り立たないのでしょうか。
私が出産して彼氏側にお金をとるなどは可能ですか。私は彼氏に訴えられたりそういうことはしたくないです。本当はすぐにでも結婚したいです
回答お願いします

A 回答 (7件)

男は18


女は16 で親になれるし結婚可能。
しかし、貴方方の親御さんの許可が無いと結婚出来ません。
先ずは、親御さんが納得出来るように説明してください。
何度も堕ろすと 出来なくなります。
身体を大事にしてください。
彼とも真剣に話し合ってください。
子供が可哀想ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

冠省でもう私の娘とかかわるなって送るくらい親は反対しているんです…結婚したいのに。
なんとかがんばって説得したいです。ありがとうございます

お礼日時:2016/09/12 10:31

妊娠したのはお二人の不注意でできたのか、あなただけがのぞんでいてできたのかはわかりませんが、相談できる人、頼れる人とかも少なく知識がないのでこちらで相談してるかとおもいます。



これから色々考えて行く上で参考にしていただくために回答しますね。

でも、これから決めるのも苦労したりするのもあなた自信です。

まず、おろしたくないと思う気持ちは大切ですし、素敵だと思います。
だだ甘くないです。
半端なことではないです。
途中で後悔して放り投げれないです。

まず、通院、出産、出産準備、育児には相当のお金がかかります。
親も反対して彼も望んでいないのであれば全部自分でしないといけないです。

あなたの倍以上生きて 金銭的にも余裕があり(結婚してるので)、知識も多少はあり、相談したり頼れる人もいても、半端なく大変です。
私はまだママ1年生ですが、何人も子供がいる人はすごいなぁ私には無理だと思うぐらい大変です。

では、彼と結婚せずお金を払ってもらえるのか?という点ですが、認知してもらって戸籍上父親になってもらっても、相手が支払わなければなんの意味もない。
養育費を家庭裁判所で、決めたり、弁護士に相談して相手に払ってもらうと判決が出ても相手が払わないと自分で相手の財産を見つけて差し押さえるように依頼しないといけないし、勤務先を転々とされるような相手だと差し押さえも困難でお金なんて入ってこないです。
相手(彼)もまだ若いし、遊び盛りな上、結婚や出産を望んでいないなら養育費なんて払ってくれるとは思えませんし、払ってくれても、あなたが必死に働いても生活は大変かと思いますよ。

妊娠中はお腹が大きくなれば不自由も多く働くのも困難です。

出産も半端なく大変です。
お腹が大きくなれば 喜びも大きいですがはじめてだと痛みとか色々不安も大きくなりますし、実際死ぬかと思うほど大変で不安と痛みで泣いてましたよ。

産後は、疲れとか産後の痛みで、大変な中、授乳やオムツ交換で 寝る時間ないです。
オシャレしたり、遊んだり自分の時間なんてとれないです。
旦那がいてもそんな感じですよ。
ひどいときなんて食事する時間もないです。
専業主婦で、子供が一人ででもそんな感じ。
確かに子供はかわいいです。でも遊び盛りの年齢で産後すぐ子供を預けてがむしゃらに働けますか?
産後すぐ預けるところがありますか?
働かないとお金ないだろうし…

あなたの倍生きて 色々余裕があなたよりあっても大変なので遊び盛りの年齢で親も彼も望んでいないのであれば先々が心配です。

産むと決心してからとか産んでから後悔して殺してしまう事件も沢山あります。

よく考えて、親と彼とちゃんと話し合ってから決めた方がいいです。

最悪おろすにしても産むにしても早く決断した方がいいのでよく考えてくださいね。

まだ若いので よく考えてくださいね。
感情だけで決めずによく話し合ってみてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不注意と言うよりはもう次は必ず産んで育てようということで行為をしました。一度おろしていて辛さがわかります。反対されてて冠省で連絡とるのを禁止すると弁護士から向こうの家族に送られるくらい反対されています。子供は絶対産みたいです。なんとか説得したいと思います。

お礼日時:2016/09/12 10:25

両親を説得して結婚しましょ!

    • good
    • 1

>きっと妊娠しています。


なんでそう思うんですか?生理が遅れてるから?検査薬で陽性が出たから?
親が彼氏との交際を反対してるんですね。結婚は出来る年齢ですが、現実的に結婚は難しいかもしれませんね。
まず、本当に妊娠しているか確認して、あなたの親と彼氏の親に報告。
中絶の理由がわかりませんが、妊娠して、お腹の中で育てて、出産することは、本当に大変です。でも、出産して終わりじゃありません。そこから、今度は生まれてきた赤ちゃんを育てることが始まります。そういう覚悟はありますか?
    • good
    • 2

結婚は出来ますよね


彼氏ともし結婚出来なくても
認知してもらえば戸籍で父親の欄に彼氏の名前が記載されます
もし彼氏が認知はしないと言っても
強制認知ってのがあります

しかし強制認知は
戸籍に強制認知された子って記載されるので
将来的に子供が見たら
パパは自分の子供と認めたくなかったんだって
なりかねないですよね

産みたいなら親にちゃんと話です説得するべきです
    • good
    • 1

ここで質問するより弁護士事務所とか法律の専門家に聞いた方がいいよ



本気でその子を産みたい、守りたいと思って行動するならね

考える暇があるなら少しでも大人としての行動しましょう
    • good
    • 1

産むのがゴールではありません。

人間を育てるんですよ。考えが甘い!
子供が子供産んでどうする?!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!