はじめまして!早速ですが、アニメで放送されているノワールのタイトルが「真のノワール」の回の録画に失敗し、見られなかったんです。もし、ご覧になった方がいらっしゃれば、あらすじでいいので教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

このHPで、毎放送毎の内容が見られますよ(^^)。


私は逆に「真のノワール」から見始めたので、
やっぱりここで前回まで内容の放送をチェックしました。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/noir/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!これで流れについていけるようになれますー。よかったよかった。ノワールって一話見逃しちゃうと結構話が進んじゃってたりしますよねー。若いもんには夜更かしができないので録画に頼ってるんですけど・・本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/06/23 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバクマン 最終回のあらすじ

 バクマンの最終回のあらすじを教えてください!
あと感想もできれば教えてください

Aベストアンサー

タイトル:ありとなし
13本の中から数本の連載を選ぶ12月期連載会議が始まる。
近未来杯に選ばれた「疑探偵TRAP」「KIYOSHI騎士」と
3位だった「hideout door」の3本も候補になっている。
7本のありに残った「疑探偵TRAP」「KIYOSHI騎士」「hideout door」「ラッコ」・・・
最終的に4本の連載に「疑探偵TRAP」が残った。
「KIYOSHI騎士」「hideout door」は残念ながら、次の連載会議に回された。
亜豆美保に送ったメールの返事がなかなか来なくて、亜豆の家に向かう最高
亜豆の家についた最高の携帯に見知らぬ番号から着信があった。その相手は亜豆だった。
数日後、服部を待つ最高と秋人の元に服部が三浦を連れてきて、これからの担当と紹介して終わり

テロップ:来週からこの時間は「バクマン。」(第1シリーズ)を再放送します。

ちょっとここで終わり(最高)
すげぇ続きが気になる(秋人)
三浦さんって人大丈夫(最高)
俺達の連載どうなるんだ(秋人)
夢の続きは第2シリーズをお楽しみに!(最高&秋人)

Q魔法騎士レイアースの最終回のあらすじ

昔、アニメ化されたのを途中までは
見てたのですが気が付くと終わっており
最近になって最終話はどうなったんだろうと
思うようになり、大変気になってます(笑
 
よろしければコミックとアニメの最終話を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

第二章のラストですね。
セフィーロの柱候補として『光』と『イーグル』が選ばれるのですが、『ノヴァ』との戦いで『イーグル』は『ランティス』を助ける代わりに死んでしまいます。
『ノヴァ』は『光』の心が産んだ少女で、戦いの後、『光』の中に帰っていきます。
『デボネア』との最後の戦いで、『デボネア』の正体がセフィーロの人々の恐怖心が産みだした魔物だとわかります。
セフィーロの人々が心を一つにする事により、柱の証しが剣に変化し、その剣を手にした『光』が真の柱になり『デボネア』を倒しセフィーロに平和が訪れます。
真の柱となった『光』はセフィーロから柱システムをなくす事を望みます。
セフィーロを護ることが出来、望みのかなった『光』たちはセフィーロの人々に見守られながら元の世界に帰っていきます。
このとき『光』と『ランティス』は、お互いに好きだと告白します。
『光』たちが元の世界に戻ってからおよそ一年たった後、3人は東京タワーを訪れ、そこで昔のように美しく再生したセフィーロを窓の向こうに見つけます。
簡単ですが、以上が第二章のラストです。

Qアニメ真・恋姫無双とPC版真・恋姫無双ってキャストが大体同じですよね?

アニメ真・恋姫無双とPC版真・恋姫無双ってキャストが大体同じですよね??

しかし、なぜわざわざ名前を変えるんですか??

エロゲに出ているのがばれたくないからですか?

しかもまったく意味がないような気がしますが?
逆に、エロゲに出てマースって強調しているような気がしますが

そこらへん詳しく教えてください

Aベストアンサー

簡単にいえば、世間体ですかね。

子供向け作品とアダルト作品両方やってるっていうのは世間体が悪いですからね。
基本的にそういう声優さんは。別名義を本人などが公式に発表してる人は少ないです。
公式でない以上、声が同じでもあくまでファンの憶測・・・
という言い逃れができますからw

少なくとも元のゲームを知らない、やったことない人なら
名前が違えば声を聞いたことがないから同じだとはわかりません。
18歳未満の子供への配慮もありますね。検索サイトで検索しても
名前が違ければ、直接18禁系のHPへいくことも減るでしょう。

今の時代はエロゲからの広がりがあります。
そこから普通のアニメへの出演もあるでしょう。
そうなったときに、一般人からのイメージ悪化を出来るだけ抑えようっていうことです。

Qこのアニメ知ってる方いらっしゃいませんか?

24歳男です。
子供の頃、ちらっとだけ見たアニメが今になって急に気になっていまして…でも覚えているのはたった1シーンだけなんです。そのシーンというのが、
「人間が土人形(のようなもの)になってしまい、らせん状の階段を登って城のような場所に集まっていく。それを物陰から見ている主人公(2人いた気がする)」
というものです。

他にヒントになりそうなことと言えば…
・土人形の形は、陰陽師が使う式神の一般的なイメージのような形
・土人形の中で、一体だけ花を胸につけている。(それによって主人公たちが“知り合いだ”と認識する)
・なんとなく“宮沢賢治が原作のアニメっぽい”感じがする絵質。

ご存知の方、情報をくださいませんでしょうか。
気になって夜も眠れません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『ユニコ魔法の島へ』かな?
http://tezukaosamu.net/jp/anime/15.html

Qウサギ(ネズミ?)が冒険旅行をするアニメ映画を覚えていらっしゃいますか?

小学生の頃、夏休みに市民ホールで見た映画をもう一度観たくて探しています。その映画の内容は

(1)手のひらサイズのウサギかネズミが主人公
(2)どういう経緯でそうなったかは思い出せないが、冒険旅行に出かける(羽目になる?)
(3)お腹が空いて行き倒れているところへ少女と出会い、彼女の持っていたハンバーガー(サンドウィッチ?)を分けてもらうことに。彼女の手の平に乗って食べるのだが、あと一口分となったところで彼女が話に気をとられて手の平から落っこちてしまう。
(4)子供向けの映画なのにエンディングが、●ん●ひろふみさんの『SACHIK●』だった。

です。とにかく(3)の場面で落っこちてしまったパンを残念そうに眺める後姿が可愛かったのを覚えています。もう20年以上も昔の映画なので、分かったところで観ることは難しいのかもしれませんが、ずーっと心に引っ掛かっていて…どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

思いついたものを挙げておきます。

『トンデモネズミ大活躍』1979/6/30(土)フジテレビ19:30-20:54 全1話

テレビのスペシャルアニメとして放送されたものですが、地方の上映会などで上映されました。
ビデオも出ていますのでレンタルできます。
…ただ、EDは紙ふうせんの「僕は生まれた」なので違うと思いますが、参考までに…

下記サイトでキャラクターが確認できます。

参考URL:http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=scs00260


人気Q&Aランキング

おすすめ情報