プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は女性から「何かあったら言ってくださいね」と言われるのは別に嬉しくなかったりするのですか?
困ったことがあるといつも助けてくれて、そして毎回「また何かあったら言って」と言ってくれる男の人がいます。
なので私も「あなたの力になりたいと思っているので何かあったら言ってくださいね」というようなことを伝えたのですが、こういうセリフは女性は嬉しくても男の人は響かないのでしょうか。
その男の人は「ありがとう!」と言ってくれましたが、一般的にはどういう印象だろうなあと少し気になりました( ˙ロ˙ )

A 回答 (1件)

人によりますね。

貴女はいい人間かわかりませんよ。ですが、僕の今までの経験上、それではと仕事で聞きますと、それくらいわからないの?って顔されっぱなし。わからないから聞いているんです。男女の慣性のちがい感じます。だからあまり女子に聞かないです。差別じゃありません。また、言われたらと思うとと感じまして。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
やはり男性は男性なりの思うことがあるのですね。
私では直接相手の助けになることは難しいかもしれませんね...( ˙~˙ )
もっと男の人が嬉しくなるようなことを言えたら良かったです