プロが教えるわが家の防犯対策術!

社内不倫 その後。

数ヶ月前、相手の奥様に関係がバレてしまい、既婚男性から別れを切りだされ社内不倫を清算させました。
男性とは社内不倫でしたが、半年ほど前から勤務地が離れているので仕事で会うことはありません。
別れる際に今後一切連絡を取らないことと、個人的な接触はしないことを約束して別れました。

しかし、過去に同じプロジェクトで仕事をしていた共通の上司から、久しぶりに当時のメンバー何人かで食事をしようと案内がきました。
メンバーにはその男性も含まれていました。

共通の上司から連絡が来る前に、別件で上司と顔を合わさた際にぜひ参加してくれと言われ、私は予め参加者に入ってしまっています。
当時のメンバー全員を呼ぶと多いので、誰を呼ぶかは近場の人間から上司が決めると話しており、不倫相手は遠方だったのでまさか声が掛かると思わず、戸惑っています。

私は男性とは既に全て終わった関係なので、会ったとしてももう同じ会社の人間として接するつもりです。
上司から直々の誘いを受けた手前、開催日ギリギリに断るのは少し気が引けますが、元の関係が関係ですし、別れて間もない内は接触しないよう参加を控えた方が良いでしょうか?

自分の誤った行動により起こってしまったことなのは重々承知しております。
ここに質問する資格もないかと思います。
しかし、今後のためにも社内の付き合いは大切にしたいと思っています。
どうすべきかご意見をよろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

たこおじさんです。



数か月前に奥さんにバレタのですね。
それほどの期間が経ってないですよね。

それと、ここには書いてないですが、どの程度の期間
続いていたのでしょうね。不倫期間ですね。

もうひとつ書いてないのでわかりませんが、
貴女がたの関係は、奥さんだけにバレテしまっただけなのですか。
当人同士は社内にバレテないと思っているだけで、ある程度の期間
続いていた場合、勘の良い少数の人にはわかっていることも
あるものですよ。

>過去に同じプロジェクトで仕事をしていた共通の上司から、久しぶりに当時のメンバー何人かで食事をしようと案内がきました。

この共通の上司は、貴女がたが不倫関係になっていたことは知らないのですか。


当時のメンバーというものは、上にも書いたように当人同士は
バレテないと思っていても、薄々感じている人もいるとは思うのです。
そういう場に貴女が参加すると、改めて貴女が恥をかくということも
あるのですよ。
もしそういう場合、貴女にその覚悟があるのかどうか。

既婚者が独身の女性に手を出すということは、貴女がおいしいことを
言われていたとしても、男のほうのつまみぐいなのですよ。
仮に貴女がいっとき、その既婚男に夢中になっていたとしてもね。


貴女が参加するに当たり、その集まりだけは参加して、さっさと
帰ろうと思ったとしても、きっと流れとしては二次会などになると
思うのです。

そのときにまたその既婚男が、弁解をしてきたり、貴女にいいよってきた
場合、きっぱりと断ることができる、強い気持ちを持った女性なのですか。
また、今回をきっかけにして、元の木阿弥になってしまう可能性も
あるのではないでしょうか。

貴女とその既婚男が何歳ぐらいかはわかりませんが、
上司から参加するほうに言われていたとしても、
貴女は自分のことだから、断りづらいということではなく
貴女のスタンスをはっきりとさせておかないとね。
流されてしまうのが一番よくないですよ。

人間の身体など、突然具合が悪くなることがあるものです。
間際で、体調を崩しましたと言えないことはないわけだしね。

あるいは、その共通の上司が貴女がたが不倫関係を知らない場合、
しつこく誘ってきた場合、「実は不倫関係になっていた過去がありまして
奥さんにバレて、今後一切会わないという約束をしたのです。ですから、
参加できません」と、正直にその理由をきちんといえる女性でしょうか。

公私混同はよくないけど、まだ別れて数カ月であれば
貴女の傷も残っているでしょうから、そして、こればかりは相手のある
ことだから、また誘われて心が揺らぐようでしたら
参加しないほうがいいね。

当時のメンバー全員に、お誘いをかけているのではないと
書いてあるのでね。

>別れる際に今後一切連絡を取らないことと、個人的な接触はしないことを約束して別れました。

ここを大事にしましょう。決め事なのですから。今回は個人的ではないけど
会が終わった後に、個人的に話をする場合も出てくるでしょうしね。

男女は別れたのであれば、もう会わないほうがいいんだよ。
特に不倫関係でいた場合はね。

これが、おじさんの回答です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、体調不良を理由に欠席することにしました。
彼に会わないというのは仰る通り決めごとですし、今後こういった場面が出てきても接触しないようにします。

お礼日時:2016/09/12 10:38

「自分の誤った行動により起こってしまった事なのは重々承知しております」



文面からは、そのような重い反省と後悔の気持ちは、いっさい伝わって来ません。

仕事上の都合、上司との関係等、長々とお書きですが、結局は、あなたの自分に対しての、
「自己愛」
しか、読み取れません。

仕事のプロジェクト?。ふざけるのもいい加減にしたらいかがですか?。

「夫婦で家庭を営む」
と云う、人生で一番大切なプロジェクトをぶち壊した張本人が、平然と口に出すとは。

「恥」
と云う言葉の意味を、もう一度かみしめたらいかがですか?。

「他人様の家庭に土足で踏み込み、何の罪もない一人の自立した自尊心のある女性の心を、この上ない酷いやりかたで傷つけた」
あなたは、こう云う事をした人なのですよ?。

今、相手の奥様は、あなたが自分の夫と、
「今後一切連絡を取らない」
「個人的な接触はしない」
この事だけを心の支えに、「家庭を立て直す」
と云う難事業に、ズタズタの心にムチを打って立ち向かっているのですよ?。

その、想像を絶する苦労と苦痛を、たった数ヶ月で、
「仕事上の都合」
と云う、耳障りの良い言葉で、またぶち壊すのですか?。

やってしまった事は、取り返しはつきません。罪を償う事も出来ません。無かった事にも出来ません。

あなたに罪の意識があるのならば、今後の行動の選択肢は一つしか無いはずです。
配偶者のいる男性と、奥様の目を誤魔化して関係を持つだけの知能があれば、上司の誘いを断る言い訳など、一万個くらい思い付くでしょうから。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食事会は欠席をすることにしました。
今後も彼との接触は避けていきます。

お礼日時:2016/09/12 10:46

食事とは言え、お酒も飲むでしょうし、相手男性の奥様の警戒も強いと思います。



貴女の気持ちもあるでしょうけれど、相手の奥様からしたら、同じ会社に居るだけでも嫌な事だと思います。

避けられる再会は全て避けましょう。

余り人を追い詰めてはいけませんよ。

捨て身で来られます。

私としては、上司に全てを話して欲しい所ですが、無理でしょうから、体調不良で欠席を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食事会は体調不良で欠席をすることにしました。
口外しないということも約束をしているので、上司には話すことはできません。
今後も避けられることは全て避けて行こうと思います。

お礼日時:2016/09/12 10:45

慰謝料を払いましたか?


相手のカス男の家族に精神誠意謝罪しましたか?

〈社内不倫を清算させました。〉
多分何もしていないのでしょうね!

早く子を身ごもり相手のカス男の家族を
破壊を追い込まないといけませんよ。

そうしないと貴女に天誅が下ります。

貴女もいずれ結婚(無理とは思うけど)
したらどんなに酷い事をしたか判るはずです、
常識が有ればですけどね。

どうせまた復縁したいのでしょう!
また繰り返したいのでしょう、
分かりますよ、
こんな質問するぐらいですから!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
発覚直後に彼とメールのやり取りで別れたので、奥様に謝罪することはできませんでした。
もう同じ過ちはしたくないので、今後一切彼とは会いません。

お礼日時:2016/09/12 10:43

生理で体調不良。


よって欠席します。

ご自分のFBやインスタグラムは本名では厳禁。
該当者のFBやインスタグラム、SNS系は削除。
以上。

会う→
→二度目の過ち→奥様から損害賠償請求訴訟
→ご自分妊娠→認知不可→シングルマザー→
→会社にいずらくなり退社→人生崩壊。

いつでも犠牲者は弱者や女性です。
それをお忘れなく。

奥様は1回だけ許してくれた。
それすらも忘れていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食事会は欠席をすることにしました。
私も彼もFBはインスタグラムはやっていませんので、一切接触する手段はありません。
今後も接触を避けることに致します。

お礼日時:2016/09/12 10:42

はずせない予定が入ったのでずっとは無理ですが、久しぶりにみんなとも会いたいので、ちょっと顔だけ出させてもらって失礼します。

とあらかじめ上司に伝えて、全員集まらないうちに退席したらどうでしょうか?

それが無理ならそれも不倫の代償と割り切って、通常参加すればいいと思います。
同じ会社にいたら、今後顔を合わせる可能性はあるわけですから、自分が普通の態度で接する訓練と思えば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食事は欠席をすることにしました。
仕事上やむを得ず接触する場合は割り切りますが、今後こういった場面が出てきても接触しないようにします。

お礼日時:2016/09/12 10:40

あなたは会いたいのですね。


不倫は一度やるとやめられませんからね。
もう、自分を惨めにしないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い訳がましいですが、お世話になった上司の誘いを断りづらいのは本心なので、今回質問させて頂きました。
会いたい…という気持ちが完全に無いかといえばそうでないと思います。
しかし、それよりも会いたくないという気持ちの方が強いです。
楽しかったこともありましたが、不倫中も終わって間もない時も辛かったことの方が多く、もう二度とあんな思いはしたくありません。

お礼日時:2016/09/12 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!