アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故の相談です!

親切に回答頂ける方。

私は昨日事故をしました
もう取り返しつかないのですが、今後どうすればよいかアドバイス頂けたら幸いです

私が赤信号で相手は青で
田舎の十字路交差点
相手は前が破損し救急車に

しかし何もなくすぐに帰宅したと聞きました。
相手の方は今日再度病院いくと話していました。

この場合自分が赤
相手が青
自分は車検と自賠責切れているが10日本当に忘れていました。

任意保険は入っている
この物損事故の扱いで警察から車検について忘れてた
と言いました。何も減点などはありませんでした
このまま物損のままなら
何もありませんが人身になったらまずいです

そこで相談です

相談①
誠意を見せる為に相手の自宅に伺いたいと考えていますが何て電話したらよいでしょうか?

相談②
警察には最初黄色と言いましたが相手が青と言ってる言われ何回か聞かれてる内に赤みたいなことを言いましたが、保険会社には何て言うべきでしょうか?
赤言うけど黄色言うべきか


相談③
今日病院いくと話していたが
相手の方には何時頃に電話するべきでしょうか?




よろしくお願い致します

A 回答 (6件)

自動車保険会社の担当者に正確な事を説明して


そのアドバイスに従えば良いだけですね。

①担当者のアドバイスに従う
②ウソはダメです。
③相手からの連絡を待てば良いです。これも
 担当者のアドバイスに従う。

あと、警察の処分は別問題。
車検切れ・自賠責無保険はバレるでしょうね。
そこは、覚悟を。
車検切れ・自賠責無保険もちゃんと担当者に説明を。
担当者に不信感を持たれては今後の交渉に支障をきたすので・・・。
    • good
    • 0

作りの質問、何度も繰り返すの、やめましょうや。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9413139.html
    • good
    • 0
    • good
    • 1

相談①③は必要なし! すべきでない!


相手側からの連絡を待つべきです。

相談②は、「赤」正直に話すだけ! 

警察は物損事故の過失割合や後での問い合わせ等はしません。(民事不介入)
任意保険加入者なら、示談交渉は保険屋さんに任せましょう。
車の破損状態の写真、破損金額見積書等ディラーやスタンドでお願いしましょう。
保険屋は机上で互いの契約者の言い分を聞いて、過失割合を決めます。
知識があっても交渉力ない担当者もいますので、過失割合に納得出来ない時は
担当者を替えたり、保険屋同伴で再度現場検証をしましょう。
あなたは次回以降の保険料が当然上がります。
保険屋を雇っているのは、「あなた」だという事を忘れずに!

市役所の市民相談室に相談する事もお勧めします。
行政の立場で親身になって解決案を考えてます。(無料、予約なし)
私も「もらい事故」の際にお世話になりました。

初めての事故は、色々と「知識」が必要です。
一人で悩まず、分からない事は、専門家のアドバイスをもらいましょう。
    • good
    • 0

1:普通に「お詫びに伺います」



2:示談に関して今回、保険会社は無関係だからねぇ・・

3:それはわかりません。
    • good
    • 0

本当の事を言えば?



小賢しい真似をしたところで 此処に質問として あなたが載せた事に依り 証拠としての能力が出ました・・

なので 覚えてない事は「覚えてない」とハッキリ言った方が得ですよ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!