アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知県内でどこに行けばとれますか???
くわしい地名を教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

初めまして。

 子供の頃瀬戸市に住んでいて、昔は近くの山に行くとクワガタとかカブトムシとか一杯とれました。
グーグルで検索するとやはり定光寺でクワガタを採取できたと書いてあるページがありましたので参考にしてください。 それからクワガタの取り方をNHKで過去に放送していたのを思い出したので、URL下記します。

http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2001q3/2001 …

参考URL:http://www.expo-shimin.gr.jp/aichi-kkk/houkoku.htm
    • good
    • 1

瀬戸市や犬山、稲武の当たりがいいと思います。

    • good
    • 1

昔知多半島に住んでいました。

今も夏には帰省しています。帰省期間一週間ぐらいですが、なんとかノコかヒラタが取れますよ。
 カブト、コクワは2,3時間歩けば確実でしょう。

 大体、どこでも同じようなものですが中央部の雑木林なら大丈夫。常滑、武豊以南かな?

 まあ、近場のフィールドで森を知るのが一番ですけど。
    • good
    • 1

どこというのは無いですが、林道や山道の常夜灯の下でよく見ます。


常夜灯は白蛍光灯がよく集まります。
    • good
    • 0

先日、知多半島の内海駅周辺で見ました。



田舎の方なら結構普通にいるそうですよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!