アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問というよりムシャクシャしたので書きます。
僕にはバイト先に好きな子がいます。一年以上片思いしてます。ずっと仲は良いつもりですがあと一歩が踏み出せずにいます。最近は一緒にご飯に行ったりしましたし話もよく合うので会話してるだけでたのしいです。しかし今日とても嫌なことを知りました。僕の方がバイトを早くあがったので帰ろうとしたら彼女の携帯が置いてあるのを見つけました。やってはいけないと思いましたがとても気になり中を見てしまいました。パスワードがかかってましたが適当に誕生日を入れてみると開きました。なんとLINEの内容を見てみるとバイトの先の社員と不倫をしている感じの内容でした。その社員さんは結婚していて奥さんもいます。LINEの内容も会いたいとか下ネタだったりとか電話の記録もありました。彼女から電話してみたり会いたいなど言ってる部分もありました。正直ショックを隠せないです。もう身体の関係にもなってしまったかもしれないような文章もありました。本当その子は清楚な子だと思っていたのですがショックです。でも、一年以上も片思いしてるとどうすればいいかわかりません。普通は嫌いになるべきなのでしょうけど好きという気持ちは変わらないです。このことばかり考えて中々寝つけません。とりあえず早いうちにバイトを辞めてしまいたいと思っています。意見ですが不倫はよくないなどと彼女に直接言うのはやめたほうがいいですよね?やはり好きだったという気持ちは変わらないのでフラれてもいいから告白したいという気持ちはあります。しかし、彼女はその社員さんのことが好きだと思うので正直微妙です。最近いい感じでそろそろ告白しようかなと思っていたのですとてもショックが大きいです。どうするべきでしょうか?

A 回答 (5件)

うーん。


もちろん不倫してるのを知ってる事なんて言ったら友だちというかバイト仲間としてすら終わるような気はしますから直接言わないほうが。

「僕の学校の友だちが不倫してるらしくてさ。相談されたんだけどけっこう悩んでて、こんな時女の子だったらなんて言って欲しいんだろう?辛そうで奥さんから訴訟起こされそうみたいで大変そうで助けになりてーわ」
とか嘘も方便で言ってみては・・・なんて。

でも、変な話、不倫しちゃうってことは若さゆえに無鉄砲なのかその事実が周囲に知れたらどんな怖いことがあるかや、自分のキャリアにも傷がつくことをわからないせいもあるかもしれませんが、けっこう恋愛のフットワークは良い子なのでは。
(軽いとも言いますが。ゴメンなさいね、あなたの好きな人のこと軽いだなんて言って。)
あなた次第で彼女を振り向かせ手に入れることも可能な気がしますよー。

清楚ではないと分かっても、それでも彼女に無関心になれないなら、くれぐれもいろいろ上手くやって手に入れちゃえ。

アラサー主婦より。
    • good
    • 1

勝手に人の携帯見た?


不倫は良くない!って、
他人の携帯触ってパスワード入れて内容見るやつが何言ってんの?
自分がどれだけ最低な行動してるか分かってる?
告白するなら携帯みたことも告白しようよね!
    • good
    • 0

> どうするべきでしょうか?



どうするべきも何も・・。
質問者さんに出来ることは、「告白するか?しないか?」の決断のみでは?

まず不倫問題に関しては、質問者さんは、全くの部外者ですから。
不倫は別に犯罪でもないし、民法違反ではあるけれど、その民事上の被害者は、不倫相手の奥さん。
すなわち、部外者の質問者さんが「不倫は良くない!」なんてのは、部外者の「個人的な意見(個人の倫理観)」の押し付けに過ぎず。
そんなモンを押し付けたら、ソッチの方が、むしろ強要罪で刑法違反行為です。
「不倫はダメ!」と言う倫理観の持ち主なら、刑法違反になり兼ねない様な考えは、持つべきではありません。

質問者さんが当事者だとしても、「好きになった女の子が、他の男と出来てるだけ」の話。
不倫,不貞も、恋愛の一つの形であることは間違いないので、「好きになった女の子は、既に他の男と付き合っている」と言うだけのことで、要は単なる横恋慕です。

後は、黙って身を引くか?
あるいは、それでも告白するか?
そう言う二択でしょうね。

不倫がアリなら、横恋慕もアリだとは思いますし。
彼女は不倫相手の奥さんと「女の戦い」をやってるワケだから、質問者さんも不倫男と、「男の戦い」をしても良いのではないですかね?
    • good
    • 0

恋人でもない他人のスマホを勝手に見たの・・・


有り得ない
ストーカーじゃんそれ
あんた、絶対もてないよ
キモ過ぎる
女の敵
    • good
    • 1

不倫のことは、あなたが彼女の携帯を勝手に見たのですから言わないことです。


第三者に言われたら余計に燃えるのが不倫ですし。
彼女が不倫していてもあなたが好きなら告白しても良いのでは。
しかし、彼女は不倫出来る女だということも理解出来ないと無理ですよ。
あなたと付き合っても、不倫相手とは切れないとおもいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!