アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋の味覚!好きなキノコの種類は何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (12件中1~10件)

丼にご飯と一緒にしたのではなく、松茸がおかず(惣菜)です。


小皿にとって、すりおろし生姜と醤油で食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
丼ではなかったのですね!失礼いたしました!
すりおろし生姜と醤油で食べるのおいしそうですね!

お礼日時:2016/09/14 11:11

しいたけです!食べ慣れてますし、いろんな料理にあいます!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/14 10:52

何を言っても、松茸です。


焼き松茸・松茸ご飯・松茸の吸い物・茶碗蒸し。
韓国・中国の松茸は、香りが少ない。
カナダ産の松茸は、色が白っぽい。
誰が何と言っても、やはり国産の丹波の松茸。
私は爺さんですが、小学校の頃では、焼き松茸を丼で食べていました。
*知らない為、カビ臭くあまり美味しくなかったです。
此のカビ臭が、松茸の香りなんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
焼き松茸丼ですか~!おいしそうですね!

お礼日時:2016/09/14 10:51

松茸、舞茸、椎茸、えのき茸が好きです。


まぁ、松茸は高価で、なかなか食べられませんが。
舞茸は、天ぷらが美味しいですが、調理が面倒な時は軽く焼いて塩・こしょうして食べるのも好きです。
えのき茸は鍋をしたら多めに入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
松茸高くてなかなか買えないので
ここ数年食べた記憶がないかもしれません…。
鍋にえのきは欠かせないですね!

お礼日時:2016/09/13 15:43

臭い松茸 味シメジ と言う諺が有る通り


シメジ ですよ!! 絶対シメジです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
シメジ大好き熱が伝わってきますね!

お礼日時:2016/09/13 11:05

天然物の舞茸の天ぷらが最高なんですが


天然物じゃない舞茸でも旨いです
舞茸、大好き!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
舞茸の天ぷらは大好きです!

お礼日時:2016/09/13 11:04

椎茸の天ぷら。

何時か松茸食べて見たい!誰か食べさせて‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうごじあます!
揚げたてでさくさくの天ぷらおいしいですね~
私も食べたいです・・・

お礼日時:2016/09/13 11:04

「シイタケ」ですね。

 やはり。

とくに、肉厚のものを丸のまま焼いて、
「塩」をパラパラと振ったものは中々に美味と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ジューシーでおいしいですね!

お礼日時:2016/09/13 11:03

何の変哲もない様ですが「シイタケ」です。


と云いましても野生のシイタケですが・・・
これから出ます。
野生のシイタケはそれはそれは良い香りがします。
これを網の上で焼いて生醤油をさっとかけて・・・
松茸なんてめじゃありません。

少々レアケースでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
わかります!シイタケおいしいですよね!

お礼日時:2016/09/13 11:02

やっぱり、白トリュフ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
高級すぎて滅多に食べれないです…

お礼日時:2016/09/12 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!