プロが教えるわが家の防犯対策術!

豊洲の盛り土偽装問題
黒幕誰なんすかね?

やはり
自民党東京都議連の内田一派かな?
石原親子?
舛添は傀儡だからちがうかな?

空洞化してるのに
よく盛り土完了なんて
舛添発表できましたね?

知らなかったわけあるまい?

映像に出てましたが
盛り土してない上の建物に水たまりが
出来てましたが

専門家によると
汚染水の染みだしによる水たまりの可能性がかなり高いとの事


もう移転中止でよくないですか?

少なくとも食品関係は
無理じゃないかな?
安全守れないですよね?


いっそのことカジノにしちゃえ

東京都の悲願だしって言ってた
コメンテーターもいましたよ。

A 回答 (7件)

No.8ですが、


・・・よく判らずハンをおしたのでしょう。
に訂正します。
    • good
    • 0

内田、土建業者、都の幹部(いずれ天下り)、不動産業者などではないでしょうか。

この一連の事業で儲かる人たちですね。
知事はハンコを押したから一番責任はあると思いますが、よく判らずハンをおしたのではないでしょう。

石原は歳でもう復活はないし、息子は伸晃は大失態だし、も一人の息子は影が薄いし、この際、石原に責任負わせて一件落着なんてことにならない様ねがいます。

小池と共産がグルのように書いている人がおりますが、陰謀論ですね。
マスコミもしっかりしてほしいですね。もっと早くから騒いでほしいですね。
    • good
    • 0

石原以降の都知事みんなと都庁上層幹部連中に施工業者!



行政工事みんなで隠せば怖くない!

小池どもまで壊せるかな?

SPいるけど命狙われるよきっと・・・
    • good
    • 0

元自衛官のかんぴんたさんの回答に・・・それとも君は


都民じゃねえし
共産党と小池知事がきらいな
自民党公明党支持者だしって
事かいな?
返答しろよ?
と書いた質問者さんにGoodを推したいのですが・・・ボタンがないので書き込みます。(爆)
    • good
    • 0

盛り土偽装の黒幕は誰であるかは、内部調査すれば判明します。

というのは都庁も含めて一公務員の判断でこれだけのことが出来るわけはなく、必ず内部で偽装工作の資料を作り、決定権のある上級管理職員が承認しているはずなんです(内部はそういう文書を作って仕事をする仕組みですから)。ですから、その資料を探せば誰が黒幕かは判明します。たぶん従来の都知事までは承認許可申請が行っていなかったはずです。だから知り得なかった、と見られます。

これを機に内部告発ではないけれども、次から次へと隠ぺいしていた事柄が表に出て来るでしょうね。都庁の職員でも上級層と中間層と平職員では水と油のところがあり、それまでの上のやることに疑問や不満を持っていた下から次々と暴露話が出てくると思いますよ。もっと騒ぎが大きくなるネタはあることでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

元鳥取県知事が
石原慎太郎は知事の癖に
1週間に1日都庁にくれば
いいほうだったらしい。
とかコメントしてた
ってことは
石原慎太郎には事後報告

都職員上層部から都議会で
ほぼ決まってたのではとか言ってた。

推測だが
おそらく盛り土しない
コンクリート打ち込んで誤魔化すと
上層部から報告うけた
自民党東京都議連幹部がいるはず
と言ってました。

お礼日時:2016/09/12 19:39

共産党とつるんで付け火したのは小池。

共産党が与党らしい。このシト自民だったよね。
マスコミは騒ぎが大きくなれば大儲け。どんどん煽っている。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

は?
空洞化してコンクリート周りに
打ち込んで
盛り土せず
ピンはねして大儲けしている連中はいるが

報告で大儲けできんだろ。

と言うか
都民に税金ジャブジャブつかうが

盛り土するから絶対安心と
言ってたのは自民党、公明党
それが嘘800だったわけで
悪いのはバレないと思ってた
東京都と自民党公明党でしょ?
危うく
汚染水まみれの
海産物食わされるところだったんだぜ。
なんで
嘘見抜いた共産党と
隠さないで会見した
小池知事が悪いことになるのさ。
汚染水まみれの海産物食っても平気?

それとも君は
都民じゃねえし
共産党と小池知事がきらいな
自民党公明党支持者だしって
事かいな?
返答しろよ?

お礼日時:2016/09/12 19:51

まだまだ出てきますよ。


選手村の土地売却問題。相場の1/10以下
豊洲維持費の高すぎ問題。まだ家賃が決まってなくて、
よほど高くしないと、赤字で3-4年で破たん。
警備費とか、築地の3倍、実際は一般人を入れないとか、
ハイテク警備で人は半分で済むそうですよ。
建設費の問題も、築地の転売問題も。
加えて、オリンピック関連。
寄ってたかって、甘い汁吸おうとする連中がいっぱいいたはず。

都知事選の時に、小池百合子が推薦依頼出してたのに、
自民党でありながら排除して、
増田のように、トロくて扱い易いやつを担いで抵抗していた連中。
あの時、小池を必死になって敵視していた奴で、
必死度が高い奴ほど悪いことしている。
ノビテルとか必死度半端なかったし。。。

内田のパーティーでヨイショしてた、ガースーとか(個人的には好きなのだが)
内田から金が還流してると思うよ。もちろん、表向きは罪にならないと思うが、
内田=ドン=実力者=金を集める力がある→まともな金は限りがある。
→不正。環状2号線とかも高すぎるしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

警備のことなど
維持費700万は
フジが追及してたな。

築地は昔ながらの
警備で1ヶ月200万くらい

豊洲は最新鋭だが
カメラも何十台もあり
静脈監視システムとか
最新鋭の機械つかい

ある程度好きに観光客が入れる
築地と違い

工事見学のような
観光ルートとお土産コーナーくらいしかないのに
月600万くらい警備かかる豊洲って

1日700万の矛盾を追及するとか
やってた

お礼日時:2016/09/12 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!