プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝1回で排便できる方法を教えて下さい。

昼頃の1〜2時間の間に2、3回に分けて
排便があり困ってます。

A 回答 (4件)

http://www.my99box.com/blog/140
1日のなかで数回の人は便に異常が無ければ体質的なもので心配無さそうですが
長期間、日中に短時間で数回と言うのであれば少し心配ですね。
精神的なものか、腸の問題かは診察を受けて頂くしかないように思います。

医師に相談してください。
    • good
    • 0

下痢しているってこと?ならば、下痢止めの薬を飲めばヨカ



そうでないなら、多食を辞めればヨカ
    • good
    • 0

そういう習慣になってしまっているかもしれませんね。


私の場合ですが、朝は時間にかなりの余裕を持って起きます。
朝食をとり、出かける際も時間に余裕がありますので、自然とトイレに行けますし、トイレでゆっくりできると、ほとんど1回で済みます。
やはり、ギリギリまで寝てたりとか、時間に余裕がなく、焦ってたりすると、出る物も出なくなるかもしれませんね。
このような、生活リズムの改善を試してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

3食よく食べること


水をこまめに飲むこと
運動すること
解決しなければ内科に行って薬を貰う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!