アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私達は付き合って約3年になりますが
先日彼に浮気?の兆候がありました。
⚪︎私の前では携帯を隠してた
⚪︎相手の女性の名前を男性の名前で登録
⚪︎私が掛けたらただのお客さんと言った
⚪︎電話やメールのやり取りが私より頻繁
⚪︎私がメールで逢おうと言ったのに
「寝るからゴメン」との返事
そして、その時間に彼女と逢っていて
喫茶店で逢って1時間程度で
その日は帰ってる
⚪︎その後も私と逢った後にすぐ電話して
いた形跡がある
⚪︎彼や彼女に問いただしたら「友達」と
言い張る
もう二人はお互いに連絡は一切しないよう
に番号を私の前で削除させた
私が気付いて無かったらもしかして
そのまま続けていたのかな?と思いますが
まだ身体の関係は無かったみたいだけど
隠す時点で浮気しようとしてたのかな?と
思いました。
女性のみなさん、浮気はどこまでが
セーフと思いますか?
私に嘘ついてまでコソコソ逢った時点で
浮気と思いますが…

質問者からの補足コメント

  • 彼はサービス業で彼女はお客さんとして
    出会って、彼女から電話番号を書いた紙を
    渡されたそうです。

      補足日時:2016/09/12 19:10

A 回答 (5件)

たこおじさんです。



付き合って三年ですか。
一般的には男女が三年付き合うと、男のほうには最初のときの
貴女に対する熱意などはなくなっていると思います。
新規のほうに目がいくようになるものです。
恋の賞味期限というものはあるものですよ。
その期限は3年だそうです。3年も同じ気持ちでいることは
まずないことですよね。惚れているほうは別ですよ。

そうなっては困ると、困るほうはそれを封じ込めようと躍起に
なるものですが。

よく女性は私の彼は浮気したとか、許せない気持ちに
なりがちですが、
男が最初の頃の気持ち、好きという気持ちが100%としますか。
最初から100ではなく、70くらいの男もいるでしょうが。
三年も経てば、よほどに男がその相手女性に惚れてない限り
100なんてことはないですよね。50かもしれない、30かもしれない。

もし男のほうがその程度の気持ちしかなくなっているのに
女性のほうが無理して続けようとすること自体が、何か違うような気がします。
その女性のことに惚れて大事であり失いたくないと思えば
余所見などしないものですから。

ひとり女性と付き合っていて、その女性に対する気持ちが
薄らぎ、違う女性のほうに本腰を入れてしまうような状況に
なった場合、これは浮気というのでしょうか。
女性からすれば浮気になるのでしょうが、男のほうからすれば
今度のその女性のほうに対し本気だということもあるわけでね。

本来であれば、気持ちが薄らいだのであれば、その女性を
切ればいいのですよね。
しかし、女性側の熱意のほうが強く、気弱な男であれば
今までの女性を切ることができない男もいるよね。

私のほうが本命だからと、その本命がいつまでも続くとも限らないのに
女性側からみれば彼の浮気ではないか、浮気に近いことをしているか
なんて思っていても、男からすればそれは浮気ではなく、新規開拓かも
しれないことでもあります。

>女性のみなさん、浮気はどこまでが セーフと思いますか?
私に嘘ついてまでコソコソ逢った時点で浮気と思いますが…

ですから、こういう問いは、そのカップルの普段の絆の強弱に
かかわることですので、浮気はどこまでとか、セーフとか
質問することに意味がないのだけどね。
それは貴女サイドの考え。貴女の彼からすると新規に対し本気かも
しれないことだからね。

今までの女性に嘘をついてまで会ったのだからね。
つまみ食いの場合もあるし、貴女と別れて新規のほうに
いきたいと思っている場合は、これは浮気とはいわないしね。
貴女がたの終わりが近いという認識も持ったほうがいい場合がありますよ。
いつまでも、彼は私のものだと、そう思ってないほうがいいよ。
足元すくわれるよ。
特に男女間の気持ちなど日々移ろいやすいものですから。
三年も続けば余計にね。
恋には常にライバルがいるものですからね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっぱり3年もなると
相手の気持ちも薄らぐのでしょうね

彼と話し合いして、彼女と何も無ければ今回だけは目を瞑ります。
今後少しでも浮気をしてしまうかも知れないと思うなら今すぐ別れましょう。
今後絶対浮気はしないと誓うなら今回だけは目を瞑ります。
同じ過ちを犯してしまったら
その時は私から刺されてもいいと言う覚悟は持っておいてね!と
伝えました。
彼も「今後の自分を見ていて欲しい、お前に対して本当に悪い事を
してしまった。」とは
言ってましたが…
今後の彼を見て行きたいとは
思います。

お礼日時:2016/09/12 19:08

あなたの行動が相手を浮気や別れを考えるようにして行っていると思いますよ。



>私に嘘ついてまでコソコソ逢った時点で浮気と思いますが…

浮気って個々の定義しだいです。
あなたの基準なら、彼は浮気した。ということです。
彼は彼で基準があると思います。


で? どうするんですか? 

別れる場合は特に問題ないですが、「今後浮気はしないように」と相手に伝える場合はあなたの浮気の基準を明確に相手に打ち出すことが絶対条件です。

あと、それでも尚、浮気した場合はどうする、、というのを言っておくのも大事。
「別れる」としておくのが一番いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

彼には今後浮気した場合は
私から刺されてもいいと言う覚悟は持っておいてね!と伝えました。
彼はこれからの自分を見てて欲しいと言ってました

お礼日時:2016/09/12 21:12

完全に浮気です。

つまり、あなたより他の女が好きになりかけている。

一生、やきもち焼くか?浮気性で無い男を探すか?

あなたはどうしたいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2016/09/12 21:13

浮気の兆候というより、まっくろくろすけですね。

完全にアウトな人ですね。
あっている時点でアウトでしょ。
番号を消させても、どこかにメモっていてまた会うでしょうねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事がないよう願ってます

お礼日時:2016/09/12 21:14

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
他人が何て言おうと、諦められないものは諦められないものなのではないでしょうか。相手に振り向いてもらえるくらいあなた自身の魅力を磨いてみると良いと思いますよ。
別れて数年も経てば、当時の嫌な思い出は消えていると思いますから。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。
- エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!