プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、結婚が決まった男性が身内にいます。(式場決定済み)※長文です。
お見合いでとんとん拍子に結婚まで進みました。 
久しぶりに会って言動がひどく、今後の付き合いを考えています。
事件は私の結婚式に起こりました。

1.人の結婚式の親族紹介(初めての顔合せの自己紹介)で自分が結婚する事のみ伝える。
  「親族の○○です。来年、結婚しまーす」相手の親族は関係ないのでポカーンとしていました。
  住んでいる所や仕事内容は皆無です。他の方は大凡、住んでいる所や仕事の話をしていました。
  因みに私は直接結婚することを聞いたのはこの時がはじめてです。

2.人の結婚式を下見だと周りの方に触れ回る(終始その話ばかり)
  「下見・品定め・予行練習」もううんざりです。
  思うのは勝手ですが回りの人を巻き込んで話をする為、こちらにも聞こえてきます。
  例:トーションにもランクがある等々触れ回ってましたが私の会場はトーションのランクなんかありません。。

3.大声で野次を飛ばす
  お色直し入場の演出は全く考えてなく品定めしていたみたいです。
  こちらの演出が盛り上がって気に入ったみたいで。
  「やられたわー」「あー、それ俺がやる予定だったのに先にやられたわー」など大声で叫ぶ。
  演出なんてかぶるもんだし勝手にやればいいと思うのです。
  田舎ではめずらしいかもしれませんが割りとメジャーな演出です。

4.高砂にあがり「予行練習」など新郎に聞こえるように発言
  あまりに自分勝手な言動にがっかりし、新郎、新郎側親族にも申し訳なく中座してしまいました。
  (調子に乗ることを炊きつけていた周りの人はお前が我慢すればいい、中座するなといっていました中座すべきではなかったでしょうか?)
  結婚を伝えてから、私には「おめでとう」の一言もありませんでした。
  
  式で起こったことは以上です。因みに注意は何度もしましたが聞きませんでした。

※ その男性の結婚式は来年の5月3日です。
  ゴールデンウィークのど真ん中にまったく相談もなく決めていました。
  また親に挨拶に来る前に式場の下見等々。
  順番が逆だし、GWのど真ん中なんて皆さん過し方がありますから避けるものかと思っていました。

妹は「あいつは、ウエディングハイだ。30後半ではじめて彼女が出来てうかれてる。」と言っていました。
 男性でもウエディングハイになるのでしょうか?
 また、どのような心理を私に向けているのでしょうか?

出来れば、疎遠または絶縁にしたいですし今回のことで祝う気持ちが消え去り
相手の結婚式には出席したくありません。。


この男性とは昔はべったり仲が良かったですが10代後半から私に彼氏が出来始めた頃から私を避けるようになりました。
私からは普通に接していました。

A 回答 (4件)

私の知人(アラサー)で、ウェディングハイの人がいます。


仕事中に彼の話、結婚式の話ばかりするので、超鬱陶しいです。

思えば、いろいろな「ハイ」がありますね。
新築ハイとか引っ越しハイとか転勤ハイとか。
私は「葬式ハイ」の人も見たことがあります。

周りのことを考えて、どんな時も冷静に行動したいものですね。
この男性はきっと「新婚ハイ」があるので、疎遠にした方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウエディングハイは周りが見えてなく恥ずかしい限りです。
新婚ハイもありえそうです。
有り難う御座いました。

お礼日時:2016/09/29 09:47

その人長年彼女居なかったんじゃないですか?


高校生かと思いました…いや、もう少し言えば成人式をぶち壊す新成人並み。
せっかくの結婚式台無しにされて最悪ですね。
とりあえず疎遠になった方が良いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難う御座いました。その人はアラフォーではじめての彼女です。
疎遠に致します。

お礼日時:2016/09/14 11:19

心理も何も…"(-""-)"



浮かれポンチになってるので あなたに対し、どのような心理などあるはずもなく…
ただ無邪気に自分中心に過ごしてらっしゃるだけですよ。(単なるバカとも言えそうです)

めでたい席で先越された感も相まって 変な言動とってるんでしょう。

あなたは新郎の親族の手前 かつ ご自分の晴れの日を台無しにされたことでお怒りなんでしょうが その男性な~~~んも考えてませんから!!!

ま、忘れることです。
旦那さんの親族に対しては 親戚の者が酔って大変失礼いたしました…と酒のせいにして詫びればいいですよ。

無礼と思えどめでたい場 許してくれますから気にしない事!!

GWの結婚式に招待されてて?困るなら さっさと妊活して出産を理由に出席を断っちゃいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2016/09/14 11:18

途中まで読んで、30歳後半だとの妹さんのセリフに吹き出しちゃいましたw



もっと若いかと思って読んでた。。。

結婚式に出る出ないは、ご家族の付き合いがあるのでわかりませんが、特別密な付き合いをするわけでは無いでしょうし、どうでも良いのでは?

もう終わった事だしね(*_*)

>また、どのような心理を私に向けているのでしょうか?

どのような心理って...?
どうもこうも無いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。
30後半でこのありさまは、うっとおしい限りです。

お礼日時:2016/09/14 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!