プロが教えるわが家の防犯対策術!

50すぎても女が好きで好きでたまらないというのも何かの病気でしょうか?

A 回答 (3件)

何の病気でもありません。

恥ずべきことでもありませんし、むしろ誇りに思って良いことです。

性欲に深くかかわるのは、性欲ホルモンとも呼ばれるテストステロンという男性ホルモンの量にあると言われています。テストステロンの分泌量のピークは18歳から20歳にかけてで、その後は加齢とともに徐々に減少します。しかし、テストステロンの分泌量は20歳代の16.8(pg/ml)に対して50歳代は12.0(pg/ml)です。20歳代で性欲がある男性は、ほぼ100%ですから、50歳代でも約70%の男性が性欲を持っていることになります。

テストステロンの平均値
20歳代 16.8(pg/ml)
30歳代 14.3(pg/ml)
40歳代 13.7(pg/ml)
50歳代 12.0(pg/ml)
60歳代 10.3(pg/ml)
70歳代  8.5(pg/ml)

また、かなり高齢になっても、性行為は行われています。

60歳以上の男で性行為のある割合
60~64歳 76%
65~69歳 88%
70~74歳 76%
75~79歳 78%
80歳以上  46%

http://matome.naver.jp/odai/2142339999893230101
    • good
    • 2

50才なんて洟垂れ小僧。

上には上がある。
    • good
    • 1

それが全て嫁さんに注がれていたら拍手。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています