アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しについて

引っ越し経験者に質問です。
現在福岡県福岡市に1人暮らしをしていて、大阪府大阪市に引っ越した場合、どれくらい引っ越し代かかりますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、まだ引っ越すとは決めてないので見積もりサイトは使えません。業者から電話とかかかってくるので泣

      補足日時:2016/09/12 21:09

A 回答 (6件)

引っ越し比較サイトがあるので利用してみては。


一般的に月末の土日は値段が高くなります。平日なら安くなるとおもいます。最低でも2、3社は比較してみては?
    • good
    • 0

電話番号嘘書けば良いじゃん

    • good
    • 0

ひとり暮らし、荷物どのぐらい持ってますか?



荷物実家に引き取ってもらうか、友人に分け,身ひとつなら心配ないけれど。
    • good
    • 0

いたずらに色々な所で比較すると、多少安く上がるかも知れませんが、ひどい業者に引っかかる事も否定できません。


近場(同じ県内)で有ればそれも良いでしょうが、県をまたいだ場合はどこにでも支店が有る大手の方が安心です。
お近くの大手の引っ越し業者一件に絞り、見積もりに来ていただきましょう。
家財道具や不用品の処分など、内容によって大きく変わりますので、ここではご質問にお答えできませんが、ここ数年で近場の引っ越しから県外の引っ越しまで経験した上でのアドバイスです。
    • good
    • 1

単身者なら次の2社がいいと思いますよ。



日本通運 http://www.nittsu.co.jp/hikkoshi/

ヤマト http://www.008008.jp/moving/single/
    • good
    • 1

引っ越し屋さんの比較サイトを利用してもらえませんか?



細かい家財道具で全然値段が違いますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!