【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

出会いが少なくなる社会人になる前に結婚相手候補になりそうな彼女を捕まえておくべきですよね?

A 回答 (8件)

その通りです。

あなたがどこの大学を出てるか知りませんが、社会人になっても出身大学や会社のブランドはついて回ります。
一流のブランドがなければ、合コンや婚活に行っても相手にされることはないので、今のうちに捕まえとかなければ、一生手に入らない可能性が高いです。
    • 0

そうですかね?

職場によりませんか?
私は夫と学生時代から付き合い結婚しました。私は幼稚園教諭、夫は比較的男性が多い職場だったので確かにお互い良かったですが、周りを見ると実際は学生時代から付き合い結婚した夫婦の方が圧倒的に少ないですよ。
逆に学生時代付き合ってても、社会人になってから別れてしまった人が多いです。
それは社会に出てからの方が出会いが広がり、もっと良い人に出会ったり、女性にしたらもっと大人の男性に出会ったりするからじゃないですか?
「結婚相手候補を捕まえておく」なんて発想では彼女は難しいですね。引きます。
    • 0

完全な男社会の職場に勤めるならそうかも知れませんね。

• 1

そんな事も…ないとは思いますが…これだけは縁ですから(*^^*)

• 0

それもひとつの手だと思いますね。

自分は社会人になってから、今の嫁を見つけて結婚しましたが
苦労しましたねー。
    • 1

捕まえ方を覚えるのは構いませんが、

結婚相手候補を最初に定めると、以降、恋愛経験も乏しく、潰しも替えも効かなくて、結婚できなかった時や離婚する時困りますよ。
つきあい方も別れ方も覚えなきゃ、出会いだけじゃ恋愛も結婚も続きません。
さらに結婚は、ゴールじゃなくて、二人の再スタートです。
    • 0

大学時代は、就活、婚活で明け暮れて欲しい。

• 0

それはどうでしょう?

出会いが少なくなるかどうかは、自分次第だと思いますけど…。

わたしは学生時代よりも、
社会人になってからの方が、
年齢も、出身地も、国も広がって、いろんな人と出会う事が出来ましたので。

出会いにかんしては、「〜しておくべき」とは言い切れません。
    • 1