アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近親父の咳がひどく息切れがすると訴えてきたのでCOPDかもしれないから病院に行けと言ったら「禁煙したくない」の一点張りで病院に行ってもくれません。

もともと病院嫌いな親父ですがCOPDだと早期治療が大切だと聞いたので、なんとか説得できないものか知恵を貸してください。

質問者からの補足コメント

• 私はまだ高校生なので「まだガキのいうことだ」と軽く流されているのかもしれません。

A 回答 (2件)

煙草をやめなければ、治療になりません。

高校生のanohiiihi様にとって、「禁煙したくない」ってグズる父親は
許せない、でしょう。
煙草を、何処で吸い、周りの人達への影響に配慮している?も含め、
徹底的に追及して、それでもダメなら、絶縁宣言。

どちらが「親」か、分からなくなっていますが、ガンバ!
    • 0

頑固ではなく、病院が怖いのでしょう。

診断結果も怖いし、他人に診断されてその通りにしなければいけないのも怖いのでしょう。COPDなら、酷ければ酸素を吸わないと日常生活もしんどくなります。自分で招いた結果なので、身に染みてわかるまでほっておいて、どうして早く病院に行かなかったのかと後悔させてあげましょう。
    • 0