アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日あたり発売になったプレステのゲーム
『蚊』というのを買った方いますか?

感想などを聞かせてください。

A 回答 (3件)

とりあえずさわりだけやってみました。



アクションゲームですから、操作に慣れるまで大変かも知れません。

血を吸えるポイントはあらかじめ決まっていて、
ステージごとにタンクを満タンにする回数が違ってくるようです。

まずはとりあえずこの命題をクリアして次のステージに
移って行くわけです。

色々なシチュエーションでどんどん難しくなるわけですが、この繰り返しだけではすぐに飽きてしまいます。

しかし、ステージを飛んでいる間に相手に見つかると
「バトル」が始まるのです。

相手はもちろん手や足、道具などを使って「蚊」を
つぶしに来るのですが、「蚊」は、相手の「リラックス」のツボ(赤い点で示されている部分・相手によって場所、数が異なる)にぶつかることによって回避します。

これでゲームのメリハリをつけているわけです。

バトルは別に発生しなくても良いのですが、
このバトルを素早く終了させると、「蚊」の色を変えるための「カラー」が手に入ります。

また、アイテムを集めてライフを増やしたりという楽しみもあります。

タイムアタックで各ステージの早抜けを競ったりもできます。

ステージはクリアするといつでも選べるようになっているので、アイテムやカラーの収集をゆっくり楽しむことができます。

私はアクションゲームは苦手なので、どこまでできるかわかりませんが、今のところ楽しんでますよ。

ちょっとシュールな山田一家もよさげです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
体験版がなかったので、今日買ってきちゃいました。

このコメントを参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/24 00:33

体験版は


ドラッグストアー「マツモトキヨシ」に置かれていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所にマツモトキヨシないんですよ・・・。
今日、結局買ってきてしまいました!

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/06/24 00:31

Qoo915さん、こんにちは。



ゲームやさんに、運がよければまだ
体験版があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いレスありがとうございます。

体験版か~。
もっと早くチェックしておけば良かったなぁ。
明日探してみますね。

お礼日時:2001/06/23 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!