プロが教えるわが家の防犯対策術!

PISMOのアダプターが断線してしまい、交換して貰いました。
しかし以前のに比べると、本体に差し込むプラグ部分がどうも緩いのです(通電は問題ないようです)。

どの位緩いか表現しにくいのですが・・。
以前のは抜くのにちょっと苦労するほど硬く、触ってもそれ程グラグラする感じはしませんでした。
交換して貰ったモノはちょっと指で触れて、左右に振ってみると簡単に取れそうな位です。

対策品はこんなものでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

通電してちゃんと起動できるなら、それくらいで問題ないと思いますよ。


逆に抜くのに苦労するくらい固い方が異常かも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
仰るとおり硬すぎる方が困った事態になりそうですよね。
このまま使ってみようと思います。

お礼日時:2004/07/30 12:43

あまりゆるいと、直ぐ外れてしまい困ることになりそうですね。

また内部の接点が駄目になっていてゆるい場合は、熱を持つことも考えられます(火災にはならないですが、最悪熱変形する可能性があります)。

ACコード、プラグの形状は規格(IEC)で決まっていますが、海外メーカなど場合はいい加減でトラブルになる事があります(ゆる過ぎたり、硬過ぎでコネクタを壊す)。心配なら先ずはACコード側を別のものに交換してみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
内部接点がNGの可能性もあるとは思いませんでした。
念のため、古いアダプターを試してみたのですが
他のアダプターでは程良い硬さでしたので
内部は大丈夫だと思います。
暫く使ってみてダメな様でしたら、交換も考えてみます。

お礼日時:2004/07/30 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!