プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳の学生(女)です。初めて質問させていただきます。
私は3ヶ月前、1年2ヶ月付き合った彼に振られました。彼は私に尽くしてくれたのに私からは何も返ってこなかった。また、私のイライラや不安を彼は受け止めたのに、私は受け止めてあげられていなかった。釣り合った付き合いではなかったと言われました。
自分でゆうのはなんですが、彼は私をすごく愛してくれていて、デートも私の行きたいところ、私が楽しいようにしてくれていました。お金の面でも無理して連れて行ってくれていたこともありました。今の家も私の大学のキャンパスから近いということで、自分の大学よりも私の大学に近いところを選んでくれてました(別れ話の時に知った)。
付き合っていたとき彼は、○○が浮気しても俺のせいだったって許しちゃうし、ずっと待ってる!
私がどれだけ理不尽にイライラしても、こんなに可愛くて大好きなのに捨てるわけないからねって言ってくれてました。私はその言葉をバカみたいに信じて彼に甘えていました。
最初に別れ話を出されたときは、また大好きに戻りたいから今は別れようみたいな感じでした。でも、私が納得できなくてしつこく何度も家に行き、泣いて縋ってしまったので、戻る気をなくしてしまったみたいです。2回別れ話をする機会があったのですが、どちらのときも彼は私を抱きました。別れ話をしました。寂しい時だけ会うってこんな感じになるんだよと見せしめたかったとか、俺を嫌いになってもらいたかったとか理由をつけて。ずるいですよね。
でも、彼は家に行けば抱きしめてくれるので何かと理由をつけて彼の家に行きました。それだけで幸せだったので。
これは彼に依存しているのだと思い、言いたいこと全部言ってもう友達に戻ろうと、これが最後と、彼の家に行きました。そのときも彼は私を抱きましたが、言いたいことが言え、笑顔でさよならできたので友達に戻れるとあわよくば、復縁できると思っていました。彼女も作らないでって言ったら、できるわけないよ。こんなに大好きだった人簡単に忘れられるわけない。なんて言ってたのに、その1週間後、彼には新しい彼女ができました。しかも、私の仲良い友達の後輩です。私はいてもたってもいられなくなって、彼の家に行きました。思わずひっぱたいちゃいました(笑)彼は私には罪悪感はあるし、私のこと心配してくれているし、ツイッターはブロックしていましたが、今の彼女には悪いけどツイッターのトプガなどは見てる、彼女には嫉妬しないけど、私には嫉妬するなどと言われました。こんなこと言われたら、また戻れると期待してしまいます。

しばらくして、ツイッターを見ていると彼のアカウントが出てきました。ブロックされていたはずだったのに、解除されていて、鍵も外されていました(彼のツイッター見てしまうからブロックと鍵をかけてもらっていた)。どーせみれちゃうんだから、フォローしてしまえ!と思い、フォローしたら、次の日彼からフォローバックされました。
最近よく男友達とご飯に行ったことをツイッターに載せていたからでしょうか?今日彼からフォローを外されてしまいました。彼は私を意識して、嫉妬して見たくないからフォロー外したのかな、なんて考えちゃってます。笑
どんな心理何でしょうか?教えていただきたいです。
別れてすぐの頃は泣いてばかりいて、復縁したいとばかり思っていましたが、今は友達とたくさんご飯に行ったりしてだいぶ落ち着きました。まだ彼のことを考えて悲しくなることはありますが、復縁したいのかどうかわかりません。復縁できたらいいなーって感じです。どちらかといえば、悔しさの方が大きいです。
ちなみに、彼が私と付き合ったのも、今の彼女と付き合ったのも、彼が前の彼女の相談をして好きになった感じです。おそらく中学時代から2ヶ月以上彼女がいなかったことないです。今の彼女から言ったそうです。私は彼にとって特別な存在だった他の元カノたちとは違うと思い込んでいます。
復縁したいのではなく、ショックや悔しさの方が大きいのかもしれません。
彼の心理が知りたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 彼と彼女はラブラブそうです。
    復縁はしなくてもいいけど、
    彼を振り向かせたい。
    矛盾してるけどそんな感じです。
    こんなんでも復縁できルンですかね?
    大変分かりづらい文で申し訳ありません。
    回答よろしくお願いします。

      補足日時:2016/09/13 00:43

A 回答 (3件)

そこなんですよ。


それが、やはり難しい問題なんですよね。
無理して嫌いになることもありませんよ。ズルイ男と認識しても気持ちは上手くコントロールできません。その気持ちに素直になっていいと思います。

悔しいのですよね。要するに見返したいのですよね。ならば、相手が振ったことを悔しがるくらいのいい女になっていい男を見つけて見返してやればいいのですよ。

女磨き頑張って下さい。
きっともっと綺麗になれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってるときに自分が彼にどんなにひどいことをしていたか、別れてようやく気づいて、もう一度チャンスが欲しかったです。だから余計に悔しいです。

そうですよね!
それが1番ですよね!
いい女になれるよう頑張ります!

お礼日時:2016/09/13 08:51

>復縁はしなくてもいいけど、


>彼を振り向かせたい。

すきって言うより、プライドの戦い?みたいな感じです。

あなたはその彼に自分のプライドを依存しているんですよ。
その彼に認められたら、自分を認めていいような気がしてる。
はたから見たら、いや別に?そんな男に認められてどうすんの?てな感じです。

その彼も、自分がこんなに犠牲を払っているんだから、お前も犠牲を払ってよ、ってことだったんでしょうね。
犠牲をはらってくれることが、愛情表現だったのかな。
すぐ次の彼女作るとか、なんかそのへんも、へんなんですよね、その人・・。
すきって言うよりも、やっぱりその人も、自分を認めてくれる誰かに依存したいだけって言うか。
依存できるなら、その人じゃなくてもいい、みたいなところが、極端に言えばありそうです。あなたたち二人とも。

まあこういう人は、うまくいきません。次の恋愛も推して知るべし。
へんな人とずっとつきあってたから、感覚がおかしくなっているんですよ。
むしろ別れられてよかったじゃないですか? 自分の感覚を取り戻して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
心にぐさっときました。
付き合った当初から
釣り合った関係ではなかったように思います。それでも彼は私のことが好きだったから我慢できたけど、それに甘えて理不尽に怒るようになり、嫌になってしまったのだと思います。
彼とは仲良しグループの中で付き合いました。クラスも3年間同じだったので、信じられないというか信じたくありません。彼は別れてからも友達でいたいと言いましたが、こんなに早く新しい彼女(、しかも仲良しグループの中の子の後輩、)作るなんて、無理ですよね!彼はバカなのでしょうか!やっぱり変なんですかね笑
付き合ってるときはいい人だったんです。別れてからがひどかったです。人は別れ際に性格が出るというのは本当のことですね!
回答ありがとうございました!
次に進めるように頑張ります!

お礼日時:2016/09/13 08:27

私は彼ではないので彼の心理は分かりませんが、これだけは読んでて思いました。



彼はとてもズルイ男です。全てを他の人のせいにして問題に向き合っていません。責任転換しているようにしか見えません。これ以上でも以下でもありません。とてもズルイ男です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当にずるい人ですよね。
嫌いになれればよかったのに、、

お礼日時:2016/09/13 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!