プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowssXPの再インストールをやっていますが、office2000がインストールでなくて困っています。
以前は、同じパソコン(OS;Me)にoffice2000をインストールして使用していましたが、XP再インストール後は、office2000をインストールできなくなりました。

《使用パソコン》
CPU;celeron 900Hz
メモリ;320MB
HDD;13GB

困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「インストールできない」といってもいろいろ理由が考えられます。


CDが汚れているとか、CD-ROMが壊れたとか…。
「どのように」インストールできないか、補足情報をお願いします。

あと、そのOffice2000はアップグレード版じゃないですよね?そうなら古いOfficeが必要になります。

この回答への補足

CD-ROMについては、汚れ、破損等確認しましたが異常ないと思います。(目視確認だけですが!)

Office2000はインストーラが起動してインストール画面まで進みますが途中で止まってしまいます。
Office2000はアップグレード版ではありません。
インストールの手順は♯3さんの補足に書いてありますので参考にしてください。

補足日時:2004/07/27 21:56
    • good
    • 0

別の方法を試してみてください。



1.念の為にチェックディスクをかける。

2.Office2000のCD-ROMの中身を、ホルダーを作り、コピーをする。

3.コピーした、Office2000のsetup.exeから、実行して、インストールする。

過去に、試して見ましたが、問題なくインストールできました。ただし、Win2000までで、WinXPでは、OfficeXPのバージョンアップ版を買ってインストールしました。


参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事インストールができました。
はっきりした原因は特定できませんでしたが、いろいろ試しているうちにインストールが完了しました。

                    お礼まで

お礼日時:2004/07/28 13:33

途中までインストールができたようですが、アンインストールは出来ますか?


もしできるようならアンインストールしてから入れなおしてみてはいかがでしょう。
あとは、極めて可能性は低いですが、念のためチェックディスクしてハードディスクの破損を調べる。
あと、多少手間はかかりますが、オプションの選択で、必要最小限のものに限定してみてはいかがでしょう。
あまり役に立たないアドバイスでごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
原因は特定できませんでしたが、いろいろ試しているうちにインストールが完了しました。

                    お礼まで

お礼日時:2004/07/28 13:35

No.1です。


勘違いしてました。
OfficeXPのあとにOffice2000をインストールすると思ってしまったので。

インストールの手順を記述していただいた方が回答しやすいと思います。
MeからバージョンアップでXPなのか、パッケージのXPを購入したのかなど。

この回答への補足

説明が足りなくてすみません。
WindowsXPはOEM版で、新規インストールしました。

手順は次のとおりです。
(1)XP;新規インストール(Meが入ってるディスクに新規インストール)
(2)XP;update→office2000インストール→インストーラ起動後インストール途中まで進むが4分の1くらい進行したところで前に進みません。
(3)ウィルスセキュリティー;インストール;ffice2000インストールを試しましたが(2)と同じです。

補足日時:2004/07/27 21:24
    • good
    • 0

同じようなアプリケーションをインストールする場合は古いバージョンからインストールしなければなりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事インストールができました。
はっきりした原因は特定できませんでしたが、いろいろ試しているうちにインストールが完了しました。

                    お礼まで

お礼日時:2004/07/28 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!