プロが教えるわが家の防犯対策術!

喉を診て頂く場合、食事をして受診してもよろしいのでしょうか?
内視鏡検査が有る場合、内視鏡検査がない場合等。
注意事項等が有れば御教え下さい。
ついでに耳と鼻を診て頂こうと思います。
こちらの注意事項も有れば御教え下さい。

A 回答 (3件)

通常の診察では、食事は問題ないと思いますが、舌圧子などで喉の奥を見るとき吐き気がしたりしないように少し時間を空けて食事を済ませておくとよいでしょう。

食事の制限がある検査の場合、初診当日に行う可能性は低いと思います。耳や鼻に関しても、特に注意点はないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な説明、有難う御座いました。

お礼日時:2016/09/21 08:49

内視鏡検査は鼻から入れますので食事の有無は関係ありません。


ただ、最初は口を開けて喉の状況を見ますので、うえっとなるようでしたら食事は少なめか控えた方がいいかもしれません。
私は気にせず食べて行きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2016/09/21 08:49

胃カメラ、バリュウム試験以外は禁食言われたことありません。

喉ならいいはずです。歯さえきちんと磨いたらいいと思います。なんなら耳鼻咽喉科に電話したらいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2016/09/21 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!