アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードバイクのブラケットカバーが加水分解で劣化してベタベタになってしまった場合
パーツがあれば交換すれば良いのですが、純正、社外品とも対応するパーツがどうしても
手に入らない場合、皆さんはどうしてますか?
レバーごと、もしくはコンポーネント一式まるっとを交換するしかないのでしょうか?
何か良い対応策をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

私は「無水エタノール」を使っています。


これで拭けばだいたいOK。
無い時は強いアルカリ性の洗剤で拭きます。
自宅で業務用の強めのアルカリ洗剤を使っているので、無水エタノールが無い時はこれで対応。

他にはお掃除の定番品である、「重曹」。
ブラケットカバーを外すのはたやすいので、重曹をお湯に解いて一晩くらい漬けておけばOKです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずはエタノールですね。
ブラケットカバーを外すとなるとケーブルを外す必要が出て来るので
簡単にはいかないのですが、重層も試してみます。

お礼日時:2016/09/14 15:00

ぱーつクリーナー。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

パーツクリーナーも効果あるんですか??
参考にさせて頂きます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/09/14 15:02

濃度の高いエタノールでふくと、落ちることもある。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます!

お礼日時:2016/09/14 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!