アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談です。長くなります。

私のいつめんは、私を含め4人です。
ですが、4人横に並んで歩かず、2人2人になって歩きます。
私はAちゃんと仲が良く、BちゃんとCちゃんが一緒にいます。
ですが昨日、Aちゃんとプリクラ撮りに行ったときの写真をBちゃんとCちゃんにAちゃんが見せました。
普通のプリだったら全然なんてことなかったのですが、昼休みに、私が「このプリ絶対誰にも見せないでね。」と言うと「見せないよ〜w」と言っていたのにも関わらず見せたからです。
それに、そのプリの私の顔がすごく変で、Aちゃんに「これ本当に面白い。昨日も一日中笑ったもんw」などとバカにされました。
それに、3人でコソコソやっていたので、私が近寄ると、「来た、来た。」と言ってプリを隠されました。
「なに見てたの?」と聞くと、「Bちゃんのプリクラ!」と言われました。
「Bちゃんのプリクラ」というのは絶対嘘です。Aちゃんが隠す前に私の顔が見えたので。
これって普通Aちゃんが謝るべきじゃないですか?
いつも喧嘩した時は私から謝っているのですが、今回ばかりはAちゃんが悪いと思うのですが。
でもだからといって仲良くできなくなるのは嫌です。
最近なぜか、Aちゃんに避けられ、BちゃんとCちゃんの3人だけで仲良くします。ハブかれてるみたいで本当に辛い。
どうしたらAちゃんと元みたいに仲良くできますか?

A 回答 (5件)

4人組なのに他の2人に内緒にするという感覚がおかしくないですか?

4人という仲間意識が足りないから、邪魔者扱いされちゃうのでは?
    • 0

自分が思っている本当のことを相手に言ってみてはどうですか??

解決できれはいいのですが…
    • 0

4人グループで仲良くしようとするのはなかなか困難ですよ。

2人でも難しいのに。
    • 0

ハブられてるんでしょ?

もう無理です。以前のようになんて戻れません。相手はあなたをハブったっていう意識があるし、あなたはハブられたという意識があって消えない。仮に和解して前のような雰囲気になっても、そうゆう意識がある以上あなたは彼らを100%信じられないだろうし、そもそも相手方は大して罪の意識無いから反省なんてしないだろうし、もう一旦ハブいたハブかれたっていう事実が出来ちゃったら無理よ。
ガキ臭いねー、その3人、やってることが。
って気にしないでいられる、いっそそいつらから独立することが出来るのが大人ですよ。独立だぜ?あくまで独立。孤立でもハブられて孤独でもない。彼らも自分守るのに必死なの。でもそのために、本当の友達は傷つけたりしない、普通はね。
多分友達じゃないんだよ。あなたは友達と思ってたとしても相手が同じように思ってないってことですね。だからあなたが嫌がること平気でできる。ひどい「お友達」だったね。
    • 0

あなたが怒ってることをAちゃんも察しているんじゃないかな?

だから、前みたいに仲良くできないと思ってるんじゃない?

別に笑われたっていいじゃない。笑いを提供できたと思えば・・・

主張することも大切なことだけど、受け入れることも大切なことだよ。
    • 0