【写真あり】
肌汚いですか?
年齢相当ですかね(´・ω・`)
中二です。

「【写真あり】 肌汚いですか? 年齢相当で」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます!
    前までは顔全体に赤ニキビがびっちりあって皮膚科に行ったらかなり治まって今の状態になりました。
    でも、まだまだ汚いですよね…。
    洗顔は最近始めたので皆様のアドバイスを参考にして続けていこうと思います。
    毛穴のつまりは考えていませんでした。
    ケアをしてみようと思います。

      補足日時:2016/09/13 17:57

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

歳相応だと思います。


ホルモンの関係で思春期は、肌トラブルになりやすいから、気になりますよね。

気になるから洗顔を頑張っちゃうと思いますが、洗顔しすぎると、肌を守ろうと余計に皮脂を分泌させるみたいです。
朝や、日中は汗を洗い流す程度に34℃位のぬるま湯で洗顔して、夜に洗顔料を使って洗顔するといいですよ。

毛穴ケアは週に1回から、なれたら、週に2回くらい、酵素洗顔を試してみてください。
毛穴の汚れも一ヶ月続けると、気にならなくなりますよ。

洗顔後は、必ず保湿を忘れずに!
ベタつくから、気になると思いますが、保湿する事によって、余計な皮脂分泌を抑える事ができます。

継続するとが、美肌の秘訣です。

参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
保湿してみます!
継続してみますねヽ(*´∀`)ノ

お礼日時:2016/09/13 19:25

年相応でしょうが、少し荒れてるてしょうね。


洗顔ですが、あまりしてはいけません。

皮膚の表皮の脂がとれすぎると逆に過剰に分泌されて悪化します。
洗うときも最初にぬるま湯で顔を軽く長し。
洗顔をよく泡だてて、それを顔全体につけて手のひらであたためながら脂を浮き出させ。
その後ごしごしせず優しくなてるようにしてから洗顔を流します。

タオルで拭くときもごしごししない。
すぐに化粧水つけましょう。
きになる部分は市販のニキビ薬が売ってますから、それを寝る前に塗りましょう。

洗顔はできれば石鹸のがよいです。

肌が綺麗だと印象もかわりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
洗顔しすぎに注意します!
石鹸のを買ってみます。
テラ・コートリル塗ります!
印象を良くしたいです…( ¯ω¯ )

お礼日時:2016/09/13 19:27

年相応って.....。

しかし、ニキビ等はこの時代限定だから、有る意味正しい。青春の証しである。

P.S. 洗顔は豆に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
年相応ってなんか変ですよね(笑)
そうですね、この時期以外にあまり出来ませんしね。。
あり意味貴重な体験ですね。

お礼日時:2016/09/13 19:28

年相応と言ってしまえばそれまでで、その言葉逃げ道です。



年どうのこうの関係なく、荒れてるなーと思います。

あと洗顔は皮膚科の先生の中でも1日2回までと言われています。洗顔のしすぎは必要な油分まで落としますので誤った情報には気をつけてください。

一番は、口コミや他人の意見をもとに改善するのではなく皮膚科へ行くことです。
下手なことをして悪化させては意味がありませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに年相応というのは、言い訳ですね、、
同じ年でも私より肌がきれいな人は大勢いますよね、、
洗顔のし過ぎには注意します。
もう一回皮膚科に行こうかなと思います。

お礼日時:2016/09/13 19:32

汚いというか、毛穴の詰まりが気になるね。


それが改善できれば綺麗になるよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
毛穴の詰まりですね。
今まで全然気にしていなかったので、ケアしてみます!

お礼日時:2016/09/13 19:33

ちょっと汚いと思います。


朝、昼、夜、一日3回洗顔するだけでかなり違ってきます。
特別な洗顔料などは必要ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり汚いですよね、、
洗顔を地道にやっていきます!

お礼日時:2016/09/13 19:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肌…どうしたらいいのか( ´・ω・` )

昔からなのですが、おでこがこんな感じです…:;(∩´﹏`∩);:
このぷつぷつした感じは治らないのでしょうか(´Д`|||)
メイクでカバーできるならしたいのでオススメの下地も教えていただけると嬉しいです><

汚い肌をお見せしてすみません( ´・ω・` )
不快になったかたごめんなさいm(_ _)m

Aベストアンサー

ヨクイニンや柑橘系の果物がいいと思います。
ビタミンCのサプリもです。
メイクよりはナイアード ガスール粉末タイプがいいでしょう。

Q洗顔って、入浴前と後、どっちがいいんですかね(´・ω・`)?

洗顔って、入浴前と後、どっちがいいんですかね(´・ω・`)?

よく分からないもので。

肌に詳しい方、もちろんそうでない方も

回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

洗顔は入浴の最後。
クレンジングは前か、一番最初です。
クレンジングは水が苦手な素材のものが多いからです。

洗顔は髪を洗ったり湯船に浸かったりしたあと。
シャンプーやトリートメントが刺激になりニキビができると良くないし、汗をたくさんかいたら、塩分も顔には良くないので、最後にキチンと落として、冷水でしめます。

Q足の裏の皮膚が硬くなる(´・ω・`)

はじめまして、こんにちは(´・ω・`)

最近暑くなってきてサンダルをはくようになりました。
そうしたら、足の裏の皮膚がどんどん硬くなってしまいました。
また、足の親指裏には激痛まで走っています(´・ω・`)

夜、お風呂でお湯でほぐし、寝る前にはケラチナミンを
たっぷりつけて寝てはいるのですが
足の裏(指からかかとにかけて)の皮膚は硬くなる一方です(´;ェ;`)
これはよくCMなどでやっている、足の裏の角質!?でしょうか。。

わたしが他に出来る対策ってどんなものがあるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします(´;ェ;`)

Aベストアンサー

医学的なアドバイスはできませんが、
おススメの効くクリームを。

(1)LUSH(ラッシュ)の『足しあつ』
 母にプレゼントしたら長年の角質とうろこ状のアカギレが
 キレイになくなりました。(1480円)
(2)ムサシノ製薬の『フタアミンhiクリーム』
 足に限らず万能のクリームです。(1050円、2100円)

どちらも安価ってほどではないんですが、
効かない安物よりよほどおススメです。
(1)の方が足限定ならおススメですが、(2)は色々なところにも
効くのでその点がすぐれています。
詳しくはネットで検索してみてください。

Q思春期ニキビに効く市販薬ありますか? 沢山あってよく分からないので…(´・ω・`) 一番良いものを教

思春期ニキビに効く市販薬ありますか?
沢山あってよく分からないので…(´・ω・`)
一番良いものを教えて下さい!

Aベストアンサー

私はクレアラシル効きましたね。私は。
あとビフナイトパッチ。

その親、ちょい最低。
真剣に悩んでるのにそんなこというの?ひどい(´・ω・`)

おやつは食べなかったな、生野菜と火を通した野菜どちらも食べた。あとフルーツ。
それから洗顔とスキンケアの仕方が大切。
説明長くなっちゃうな。書いていいなら書きます。

Q唇の皮が厚くなってしまって困っています(´・ω・`) (たらこ唇とか唇自体の厚さではないです) 唇の

唇の皮が厚くなってしまって困っています(´・ω・`)
(たらこ唇とか唇自体の厚さではないです)

唇の皮が1部厚くなっているのが気になって、取り除いてしまいます。血はでません。とってもまた次の日ぐらいには厚い皮が形成されています・・・
この1部以外のところは、普通の特に乾燥していない唇なのですが・・・どうしてここだけ・・・

治したいのですが、方法はありますか?
ちなみに、リップクリームは毎日塗っています。

Aベストアンサー

書いた後で思い出しました!

夫が同じようになっていて、チョコラと
http://www.cosme.net/product/product_id/3098/top
こちらを薬局で進められて塗っていました。
今でも愛用しているので効いているのでしょう。
試しにどうぞ

Q乾燥肌・かゆみについて相談です(´;ω;`)

乾燥がだんだん激しくなってくる時期になりました。
私は乾燥肌でこの時期になると腕や足やお尻がとても痒くなり、乳液やボディークリームをつけても痒みが治まりません。

ちなみに使っているのはつかっているのは、無印の乳液・ニベアです。顔は資生堂のものを使っています。

いつか病院に行こうと思っていますが、自分で少しでも抑えたいのでアドバイスをいただけるとありがたいです。

入浴剤とかいいと聞きますが、大学生なので出来ればですがプチプラなものをお願いします(´・_・`)

Aベストアンサー

冬になると乾燥性のかゆみが私もひどいです。
乾燥性敏感肌の時は私は薬局で売っている「ユースキンI」を使います。
さらっとしていてお風呂上りに普段一番かゆいところに塗るとかなり収まります。
これのいいところは夏はあせもにも聞くところ。
結局一年中私には需要があります。

ただの乾燥でも保湿して治る場合はワセリンでも効きます。
でも基本的にワセリンは保湿剤ですのであくまで保湿するためのものです。
かゆみで赤くなったり乾燥からくる防御が落ちての赤みや皮膚炎などになるともう効きません。

ユースキンĪはかゆみに対する成分が入っていて私は数日に1回くらいのペースで使って落ち着いてます。
ほかの日はワセリンなどでお肌の底上げするんですね(笑)
仮にも女なのでいい香りのボディクリームも使いたいし(笑)
なのでどうしても今日はかゆくって無理っと思った時だけに使ってます。

ほかの方が行っていた皮膚科医が出すかゆみ止めだとレスタミンなどがあります。
代表的なのはお年寄りが使っている薄荷とレスタミンとワセリンを自分で混ぜて使う方法です。
優雅さのかけらもありませんが薬と思って集中して塗るものいいと思います。
かゆみ止め(レスタミン)と保湿剤(ワセリン)と炎症に対して和らげる薄荷(スースーするので夜に布団に入って皮膚の表面が温まってかゆくなる人には聞きますよ)
それぞれはそれほど高くないので購入するのもいいかもしれません。
あとは末端の血行が悪くて乾燥肌になる人には血行促進のクリームをワセリンと混ぜてくれる場合があります。
ただ若い人はよっぽどじゃないとただの乾燥性の可能性が高いので上記のものを一度試してみてはどうでしょうか?

冬になると乾燥性のかゆみが私もひどいです。
乾燥性敏感肌の時は私は薬局で売っている「ユースキンI」を使います。
さらっとしていてお風呂上りに普段一番かゆいところに塗るとかなり収まります。
これのいいところは夏はあせもにも聞くところ。
結局一年中私には需要があります。

ただの乾燥でも保湿して治る場合はワセリンでも効きます。
でも基本的にワセリンは保湿剤ですのであくまで保湿するためのものです。
かゆみで赤くなったり乾燥からくる防御が落ちての赤みや皮膚炎などになるともう効きません。

...続きを読む

Q肌の肌年齢・水分量・油分などを計測してくれるカウンター(町田、横浜、新宿)

町田、横浜、新宿あたりで、肌の肌年齢・水分量・油分など肌の調子を計測してくれるところを探しています。

どこかの化粧品カウンターでやっていると聞いたことがあるのですが…。
無料にこしたことがないですが、有料でもかまいません。
どこかいい所をご存知の方いらしゃいましたら、ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

資生堂系列なら、マシンを使った肌診断を行なっています。
私が体験したのは「IPSA」です。
横浜だと高島屋、町田だと東急百貨店、新宿は高島屋に入っています。
水分量と油分量、及びそのバランスのほか、ターンオーバー、
肌色診断(ファンデだけでなくチークやシャドウ、口紅にも適用)をしてくれました。

Qニキビ歴5年・・・超頑固なんです・゜・(゜`д´゜)・゜・

私は中学2年♀です☆
小4の頃からニキビが出来始め、
今ではすっかりニキビが顔にくっついて離れません(泣)
それも顔中です
(クレーターのようにはなっていません)

色々試したんですが、気持ち落ち着いたかと思うと
また出てきます。。。もういいかげんにして!と
怒りたいけどニキビは治ってくれませんし(´へ`。)
もうどうすればいいかわかりません

ピーリングやエステ等は中学生のおこづかいでは
到底ムリですし(´・ェ・)
青春の証だ、と大人には言われる始末。。。
でもそんなの嫌!青春だからこそ直したいんです!!

長くなってしまいましたが、
どなたか良い方法や薬等ご存知ないでしょうか??
本当に困っているのでお願い致します!!!!!

Aベストアンサー

滅茶苦茶よくわかります。自分の手をつけるのも嫌になるほどの油田の如くあふれる皮脂、同年代にはキモがられて、真剣に悩みを聞いて欲しい近親には青春のシンボルだと流される精神的苦痛が計り知れない不幸な病気の一つですね。
不思議なことに立派な皮膚病なのにも関わらず保険が適用されず高額な治療費がかかってしまいますね。
私自身小学校6年生から始まり最近まで、延々と出続けていました。青春真っ只中の頃は悲観して自殺も考えました・・・
色々試しましたので参考までに。

(1)クレア●シル・・・効果ゼロです。CMに起用している女の子は全て生まれながらツルツルの肌の子を厳選してるわけですからだまされてはいけません。
むしろ硫黄臭さによるストレスで増えます。
(2)男性向け美顔機・・・女性向けよりもはるかにインチキ商品が多いです。選ぶなら女性用で尚且つ2ちゃんねる等で生の声が聞けるものを選んでください。ビューリというビタミンC誘導体を浸透させるモノは信頼できます。2週間ほどで薄いシミが本当に消えてしまいました。
(3)AHA系のピーリング石鹸・・・汚れを落とす力はすごいです。顔を洗って泡が残った状態でしばらく放置するとゴッソリ皮脂が落ちます。次の日明らかにニキビができにくくなりますがやめると元通りです。普段の石鹸の代用として使うといいでしょう。
男性ファッション誌に載ってる商品は手を出さないことです。怪しいのがあまりにも多すぎます。

正直、その歳のニキビは(3)の石鹸で予防するしか対処法がないですね。俺は20歳あたりでようやく落ち着いたって感じですから。

あとは、ニキビの悩みを忘れるような趣味を持つことですね。俺は16になった途端免許を取って、50ccと400ccのバイクをローン(家族ローン)で買って走り回ってましたよ。高校生の分際で60万近い借金を6ヶ月で全部返したのは今でも脅威的です(笑

不思議な事ですが、一日中バイクで走り続けた日は決まってニキビができないんですよね。

とにかく、落ち着く歳になるまでピーリング石鹸だけでもいいから予防策を取って、耐え忍んでください。

滅茶苦茶よくわかります。自分の手をつけるのも嫌になるほどの油田の如くあふれる皮脂、同年代にはキモがられて、真剣に悩みを聞いて欲しい近親には青春のシンボルだと流される精神的苦痛が計り知れない不幸な病気の一つですね。
不思議なことに立派な皮膚病なのにも関わらず保険が適用されず高額な治療費がかかってしまいますね。
私自身小学校6年生から始まり最近まで、延々と出続けていました。青春真っ只中の頃は悲観して自殺も考えました・・・
色々試しましたので参考までに。

(1)クレア●シル・・・...続きを読む

Q最近ニキビがひどいです(´ω`。)

最近ニキビがひどいです(´ω`。)

前までだったら
お風呂上りに化粧水を
つけておけばできなかったのに
今では全く効きません。

ニキビってどうやれば
治りますか??
おしえてくださいっ!

Aベストアンサー

皮膚科に行くのも、化粧品を変えるのも良いと思いますが、私の経験ですとこんなことも有効だと思います。

(1)肌を清潔にする
まず洗顔の時には必ず新しいタオルを使い、出来てしまったニキビは絶対に手で触らないようにします。
ファンデやチークなどでスポンジ・ブラシなどを使っているようでしたら、定期的に洗うことをおすすめします。
因みにミューズで洗うとファンデもキレイに落ちます!

(2)やさしく洗顔する
ぬるま湯で毛穴を開いてから、洗顔料をよ~~~く泡立てて、泡の弾力だけで洗っていきます。
タオルで拭くときも、濡れているところに当てるような気持ちで水分を吸い取らせます。

(3)お風呂の湯船に浸かる
お風呂で湯船に10~15分くらい浸かって顔から水分が出てくるくらいまであったまる。
(私のイメージですが、ニキビってカラダの毒素みたいなものが出て来ている感じなので、ここで「出す!」感じ・・・)

(4)インスタント食品などを控える
普段インスタント食品などを食べているようでしたら控えてみてください。


私は3年くらいひどいニキビでした。
その前は全くニキビがなかったので対処法がわからず、悪化させてしまった経験があります。
今はキレイに直ってほとんど痕も残っていません。
自分の顔を鏡で見たくないくらいツライこともあるかもしれませんが、諦めずにいろいろ試してみてくださいね。

皮膚科に行くのも、化粧品を変えるのも良いと思いますが、私の経験ですとこんなことも有効だと思います。

(1)肌を清潔にする
まず洗顔の時には必ず新しいタオルを使い、出来てしまったニキビは絶対に手で触らないようにします。
ファンデやチークなどでスポンジ・ブラシなどを使っているようでしたら、定期的に洗うことをおすすめします。
因みにミューズで洗うとファンデもキレイに落ちます!

(2)やさしく洗顔する
ぬるま湯で毛穴を開いてから、洗顔料をよ~~~く泡立てて、泡の弾力だけで洗っていきます。
タ...続きを読む

Q毛穴(´;ω;`)

高1の女です(^ω^)

私は今頬の毛穴が
やばいぐらい開いてます

黒いつぶつぶが…

色白だから余計に
目立つし…(´;ω;`)

何か毛穴を引き締める
いい商品ないですか?

できれば売ってる場所や
値段も教えてくれると
嬉しいです∩^ω^∩

後、この画像の商品が
いいと聞いたんですが
使った事ある人、
どんな感じでしたか?
高校でましたか?

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

私のオススメは草花木果の透肌シリーズです(URL入れてます)。
ネットで買ってますが、なかなか良いので★
このスキンケア用品に限らず、スキンケア用品を冷蔵庫で冷やしておいて、お風呂上りにつけると肌(毛穴)がキュっと引き締まるので毛穴が開いたままにならなくていいと思います。
タオルを冷やしておいて、それを顔に覆うのも良いです。
料金は透肌ローションと透肌マスクジェルのセットで5670円です。
トライアルセットが1260円であるので試してみてはいかがでしょうか?

画像の商品は使ったことが無いです。

参考URL:http://www.sokamocka.com/shop/top/top.aspx

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報