プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近スーパーで見かけるウイスキー電気ブランはトリスよりおいしいですか!教えて!goo

質問者からの補足コメント

  • 電気ブランを飲んでハワイへ行こう!

      補足日時:2016/09/13 21:52

A 回答 (4件)

まず、電気ブランはウイスキーではありません。


ブランデーベースのカクテルです。(だから「ブラン」と付きます)

ざっくり説明すると、甘いブランデーです。
ジンやワイン、薬草も含まれており、かなり独特の味わいといえます。

トリスはウイスキーですから、その味わいにはかなり隔たりがあり、
単純比較でどっちが美味しいとは言い難いです。

純粋に好みでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。飲み比べます。

お礼日時:2016/09/13 18:18

浅草神谷バーの看板メニューです。

お店でも買えます。
薬臭く、度数はブランデー同等とその半分がありますので
痺れます。ですから電気という名前がついています。
好みだと思います。
http://www.kamiya-bar.com/denkibran.html
最近の人気で、元祖・蜂ブドウ酒以外でも製造販売し始めたのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

所説ありますね!

お礼日時:2016/09/13 19:21

電気ブランは、けっこう昔からある酒ですが知らない人も


多いでしょうね。1度だけ飲んだことがありますがクセがある味です。
トリスも古いですが進化しています。トリスのほうが
ずっと美味しいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トリスがおいしとゆうことはレッドはまだ旨いのですね。

お礼日時:2016/09/13 18:10

トリスより不味い酒はない.......と思うぞ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジですか!

お礼日時:2016/09/13 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!