プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。うちのクラスの男子が毎日毎日人の悪口を言っています。その男子をiとします。
iとは今年初めて同じクラスになりました。
iとは最初の席替えで同じ班になりました。
iは女子とは全く話さない子です。目さえ合わせません。でも最初はモノマネとかやってて面白いなと思いました。
でも、次第にiはバスケ部なんですけど、同じバスケ部の子の悪口を言い始めました。
あいつは顔がキモイとかあいつは貧乏人だとか。きしょいなど。悪口はどんどんエスカレートしていきました。
以前私は過敏性腸症候群に悩まされていました。授業中にどうしても我慢ができなくておならをしてしまいました。iはくせーと言いながら笑いました。陰でも言われました。それ以来iは授業中わざと口でおならの真似をし始めました。遠まわしに悪口を言われたりもしました。その結果iは私をものすごく嫌ってきました。舌打ちをしてきたりします。
それは私だけじゃなくてクラスで調子に乗ってる人がいると、あいつ調子に乗ってるしまじ死ねとか言います。先輩や後輩の悪口を言ったり、この前の運動会のリレーのとき急にあははははははは!!と笑いだしあいつデブじゃん!走り方やべぇ笑と先輩に指を指しながら笑っていました。ものすごく酷いです。弱いものいじめもするし・・・。毎日毎日のようにこんなかんじで言います。授業中も休み時間も言います。最悪です。なのにiは友達が大勢います。中学生男子ってこんなもんなんですか??

A 回答 (9件)

iさんは、悪口を言うことで


自分にとって不利な立場(いじめられる等)にならないように
人をけなして喜んでいるのでしょう。

でも、貴女の質問を見てわかるように
iさんは、たくさんの人に
自分は強いのだということをアピールするために
意地悪なことをしてきたのですから
結果たくさんの人から嫌われ、敵として見られます。

その結果どうなるか。
いずれiさんは友達といえる友達が
いなくなり、ひとりになってしまいます。

いま貴女が先生や親に相談しても
彼の意地悪はエスカレートするかもしれないので
1歩先から彼のことを見下すのがいいのではないでしょうか。
どこにでも性格の悪い人というのはいます。
そんな時、大人な対応をして
相手にしないというのが強さだと思います。

先生に相談をして
彼が心の底から反省するような性格であるなら
相談するのもありですよ。
    • good
    • 0

そういう人どこでもいますよね〜。

どうでもいいことをいちいちずっと言ってる人。先生に思い切っていったほうがいいですよ。私もそういう感じのことがあって、先生に言ったらすごい怒られてました(^^;;これで高校受験も終わっただろうな〜
    • good
    • 0

うわいるいるいるそういうやつ・・・質問者様の文章からしゃべり方や気持ち悪い笑顔まで伝わってきます。



私は今高校一年ですが、中2中3のころそういうやつに悩まされてきました。

中学生うざい男子あるある
・取り巻きは多く、そいつに目をつけられるとその仲間にまでいじめられます。
・いじめが悪化して教職員が関わってくると、途端に逃げ腰になって「あいつのせいじゃね?w」とか言い出します。
・取り巻き以外の男子からは嫌われています。(反撃はできない)
・先生には腰が低いです。
・人の容姿の悪口を言う割には、そいつの容姿はそこまで整っていません。
・口は達者ですが手は出しません。
・運動は得意なので部活や体育祭では活躍します。
・おとなしい女子のグループから超嫌われています。
・笑い方が耳障り。
・ターゲットは誰でも良いようですが、可愛い子やいわゆる「一軍」の子はいじめません。
・反撃すると堂々と悪口を言うことはなくなりますが陰口は続きます。落ち着くまでじっとしてるかないですね・・

今でも考えるだけでぞっとします。

けど、、そういうやつに限って成功するんです。
部活では活躍していたし、高校受験は第一志望に合格、高校ではすぐ彼女ができたとか。
私が今通っている高校にはそんな人はいません。
ただ、学力が低い高校には多いみたいです。
今から頑張ってそういう高校にはいかないように・・
    • good
    • 0

iは悲しいやつです。

友達は自分の悪口を言われたくないから装ってるだけのだらしないやつですよ❗
    • good
    • 0

寂しい人だねえ。

回りも残念ながら同類です。ほっといてください。バカに気にすると無駄です。そのうちにみんなiから離れます。
    • good
    • 0

i君およびi君の周囲以外の男子をよく見てください。


悪口を言わない男子の方が多いはずです。

中学生男子で一括りにすると、真っ当な男子まで敵に回してしまいますよ。
「iと自分を同列に扱う女」
貴女を軽蔑するには十分な理由ですよね。
    • good
    • 0

私の同級生の男子はあまりそういうことは言いませんよ・・・


女子のほうがひどいです!
    • good
    • 0

その男子が特別なだけです、発育障害かも知れません。


友達が大勢と言っていますが、本当の友達でしょうか?まあ似た者同士が集まったか、悪口を言われるのが嫌でヘラヘラしているかどちらかでしょう。
そのうち干されますのでほっとけば良いのです。
先輩にまでそうするという事は、高校へ言ったらヤキが入りますので楽しみにして下さい。
    • good
    • 2

そんなもんじゃないですか。


どうしても嫌なら、先生や親などに相談した方が良いと思います。
親や先生に相談してもだめなら、役所に相談する という方法もあります。
状況によっては転校させてくれる場合もありますので、相談してみると良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています