プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レオパレスネットに加入しようとおもってます。
そこで速度は何メガなんでしょうか?
地域によって違うときいたんですけど、具体的な速度をおしえてもらえなかったです。
実際加入してるかたいればおしえていただきたいです

A 回答 (4件)

今住んでますが、はっきり言って無駄です。


フリーブロードバンドのキャッチで住まない方が良いと思います。(もちろん他の利点もレオパレスは持っているかもしれませんが)

ただ、自分のパソコンを使うなら別かもしれませんが(持ってないのであくまでも推測ですが…)私の所のレオネットは、TVとウェブコンテンツが、フィットしません(ウェブコンテンツが、液晶より大きいのです)。

電話で問い合わせたところ、リモコンで画面調節できるが、ウェブコンテンツ
がTVモニターより大きいのは、どうすることも出来ないといわれました。
その上、自分の所のは、リモコンで
カーソルも動かさないといけないので、全然使用していません。

と言うか、使用できる条件ではありません!詐欺ではないでしょうか?と言うのが私の感想です。
    • good
    • 2

現在レオパレス21に入居している者です。


レオパレス21のレオネットは光回線とADSLの両方があり、
光回線の場合、理論上は上限100Mbpsです。

しかし実際の回線速度は光の場合でもまったく異なります。
平日の午前中などなら10~30Mbpsくらい出る場合もあり、
普通のBフレッツマンションタイプなみですが、
夜や休日には数10Kbps~数100Kbpsまで低下します。
単位の間違いではなく本当に100分の1以下まで回線速度が落ちるのです。

大抵のユーザーは平日夜や休日にネットを使うのですから、
これが実際の回線速度というべきでしょう。
ここまで遅いと普通のHPを開くのも苦労するくらいで、
ネットゲームなどは夜間はプレイ不可能なこともあります。

実際のユーザーからは不満の声が多数上がっており、
別にADSLを個人で引いている人も多いです。
参考URLをご覧になると状況がよくわかると思います。

参考URL:http://www32.atwiki.jp/leopalace-higai/,http://d …
    • good
    • 2

レオネットのないところもあります。

    • good
    • 0

半年前まで利用していたので回答します。


「部屋次第」です。
借りる部屋(というか建物)によってひいてある回線が違います。
光の所もあればADSLのところもあり、ADSLでも40Mのところもあれば1Mのところもあるようです。(自分が借りているとことは12Mでした。)

借りる前に確認しておいた方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!