こんばんは。歴代の女子アナでステキだった人を教えて下さい(NHK・民放)。

私は、笑顔は少ないけれどNHKの「小郷知子」さんなどは素敵だなと思います。

A 回答 (5件)

追加します

テレ東 狩野アナも好きです。
フリーになった、上田まりえ→5時に夢中のアシスタントに なってから、好きになりました。

地方局。
静岡朝日テレビ 橋本ありす アナ。
是非チェックしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

地方局もチェックしてみます。どうも有難うございました。

フジテレビ 島田彩夏

日テレ 水トちゃん 桝太一
テレ朝 高橋真紀子 坪井直樹→夫婦
TBS ピッタンコ カンカンの人→名前ど忘れ

フリー 羽鳥慎一 福澤朗 豊田さん
元フジテレビ 長野さん。 河野さん→貴乃花の奥さん
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、いいですね。
ありがちうございました。

NHKでは、桑子真帆さん。

前ブラタモリを見て、飾らないステキな人だな、と思いました。
民放では、テレ朝の松尾由美子さん。いつも爽やかです。
    • 0
この回答へのお礼

うん、桑子さんはカッコつけないでいいですね。松尾さんも好きです。ありがとうございました。

小谷真生子。

NHKのアナウンサーだった若いころは、今の和久田麻由子よりもかわいかったですね。 今じゃすっかり貫禄がつきましたが。
    • 0
この回答へのお礼

小谷真生子さん、よかったですね。頭がよさそうで。
ありがとうございました。

どちらも既婚ですが

元テレビ朝日の前田有紀、現NHKの首藤奈知子
このあたりでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

おお、いい御趣味ですね。

回答ありがとうございました。