プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

webデザイナーの方に聞きたいことがあり質問させていただきます。

webデザイナーは、(勤める会社にもよると思うのですが)
会社や家で自分のパソコンを使って仕事をすることはありますか?
基本的に会社のパソコンで事足りていますか?

私はwebデザイナーになるために現在専門学校で勉強しているのですが、就職して会社のではなく、自分のパソコンで仕事を行うことがあるのであれば、グラフィックソフトを購入したりと準備をする必要があると思うので・・・

ちょっとわかりづらくなってしまいましたが回答していただけるとうれしいです。

A 回答 (1件)

会社によって色々 ではないでしょうか。

セキュリティ等の関係で持込禁止の会社もあれば、自由度が高い会社では自分のノートPCを持ち込んで、デュアルディスプレイで作業などをしたりします。面接の時にどのようなスタイルの会社なのか聞いてみるとよいでしょう。

ちなみに私は自分のPCを持ち込んで作業しています。

ただし一つだけ言うならば、これから本気でWebデザイナーで食べていくなら、グラフィックソフト(アドビですよね?)ぐらい自分でも購入したほうがいいですよ。常に勉強の世界ですから。

それでは夢に向かってがんばって下さい!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!