今日の6時30分ぐらいに、フジテレビで美髪水の作り方を放送していたと思うのですが、美髪水を作るための材料と量(グラム)の紹介があまりにも短かったため、紙に書き写すことができませんでした。
どなたかメモッた方がいれば教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (2件)

6:30ぐらいというと


スーパーニュースでしょうか?

もしかしたら、番組のホームぺージに載っているのではないですか?

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/supernews/
    • good
    • 0

番組のページに掲載されると思います。



参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/supernews/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q短足人間が社会に馴染むために

15歳、中学3年生の男です。

身長165cm程度、座高90cm以上。
数字からも見て取れる「ド短足」です。
特に膝下が短く、いわゆる「膝かっくん」をかけられると、膝が太股にぐりぐりと当たります。(相手は同身長)
発育障害だと勘違いされた事は何度あるでしょうか。

父親からの遺伝だと言うのは父を見ているだけで明らかですし、「改善」ということは考えていません。(あつかましいですが、母譲りの顔でフォローできると思っています)
◆足を伸ばしたい。などという悩みではないのです。


悩んでいるのは、足が短いことによる社会的な不利やストレスです。

私が今置かれている子供社会とは違い、大人社会は短足人間を目の前でからかったりということは無いと思います。
しかし、からかったりする状況が無いことによって、それが時に陰湿な「気まずさ」や「陰口」に繋がっていくのが怖いのです。

子供として過ごしている今は、短足を面と向かってからかわれても(それが時に酷い誹謗中傷でも)笑ってやりすごす自身があります。
それが大人になってしまうと、面と向かって言えない分、少しずつ妙な気まずさと距離が出てきてしまうのが怖いのです。


社会人として経験を積まれた皆様は、この様な悩みをどうお思いになるでしょうか?

●大人同士でも、身体のハンデで妙な気まずさを蓄積しない方法

このあたりが一番知りたいと思っています。


また、「そんなの若造の杞憂だよ。」という意見も沢山あると予測しているのですが、その様な意見をお持ちの場合、何か私の不安を取り除く具体的な事例等を沿えていただけると有り難いです。


※この様な心の悩みは、美容カテゴリには不適でしょうか?
 不適ならライフ関連にでも移動しようと思います。

15歳、中学3年生の男です。

身長165cm程度、座高90cm以上。
数字からも見て取れる「ド短足」です。
特に膝下が短く、いわゆる「膝かっくん」をかけられると、膝が太股にぐりぐりと当たります。(相手は同身長)
発育障害だと勘違いされた事は何度あるでしょうか。

父親からの遺伝だと言うのは父を見ているだけで明らかですし、「改善」ということは考えていません。(あつかましいですが、母譲りの顔でフォローできると思っています)
◆足を伸ばしたい。などという悩みではないのです。


悩んで...続きを読む

Aベストアンサー

もうすぐ30歳になる者ですが、ひどい短足です。
身長152cm、座高85cmぐらいです。ネタじゃないです。
もう、骨格がおかしいんじゃないかと思うくらい。

今の人って、胴が短くて足長の人ばかりですよね。街を歩いていると「自分は本当に足が短いな、かっこ悪いな」とゲンナリする毎日。
でも彼氏もできましたし、就職もできました。
他の方も仰っていますけど、まともな大人の社会では他人の外見を気にしている人はいませんよ。そんなにみんな暇じゃないです(笑)。
確かに心の中で「あっ、短足…」と思うことはあっても次の瞬間には忘れているものです。
人の外見をネタに悪口を言って仕事をおろそかにしている人の方がよっぽど非難されます。

> ◆足を伸ばしたい。などという悩みではないのです。

とのことですが、質問者さんはまだ若いしこれから足がぐんと伸びる可能性があります。
調べれば、食事面や運動面などいろいろな方法があります。
案外高校を卒業する頃には「短足」なんて思わなくなるくらいになっているかもしれません。

はああ、私ももう少し若かったら…(涙)。

もうすぐ30歳になる者ですが、ひどい短足です。
身長152cm、座高85cmぐらいです。ネタじゃないです。
もう、骨格がおかしいんじゃないかと思うくらい。

今の人って、胴が短くて足長の人ばかりですよね。街を歩いていると「自分は本当に足が短いな、かっこ悪いな」とゲンナリする毎日。
でも彼氏もできましたし、就職もできました。
他の方も仰っていますけど、まともな大人の社会では他人の外見を気にしている人はいませんよ。そんなにみんな暇じゃないです(笑)。
確かに心の中で「あっ、短足…」と思...続きを読む

Q短距離走を早くなるためには。

短距離走が早く走れるようになりたいと思っています。
いますぐではなく、数ヶ月先で構いません。
今、高1で、一日一時間程度のトレーニングをしています。
ストレッチして、五十分ジョギングして、十分筋トレという感じなんですが、やり方が間違っているように思います。
詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

私、まったくの素人です。

以前、テレビの情報番組で、短距離走のタイムを縮める裏技として、「両手にゴルフボールを握って走る。」というものでした。

実際に、小学生に体験させていましたが、ゴルフボールを握っただけで、みんな0.5秒くらい早くなっていました。
(※たしか、ゴルフボールを持つことによって、腕の振りが良くなり、それに伴って膝も高く上がるようになって、タイムが良くなったということだったと記憶しています。)

筋トレも大事でしょうけれども、良いランニングフォームも重要だと思います。

Qコンタクトを長時間つけているのと、つけてる時間を短くするために何度も取

コンタクトを長時間つけているのと、つけてる時間を短くするために何度も取り外しするのとどっちが眼球には良いのでしょうか?
ドライアイで長時間つけていると乾燥しますが、取り外しするときも眼球との摩擦で痛む気も…

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは

そうですね
体質により違うと思いますので
一般的には取り外しをしたほうがいいと思いますが
取りはずしたときや眼に入れるときに
自宅でやっている様にお手入れできますか?

Q食器洗いのとき食器の洗い場の水が汚れ入れ替るため

水を抜き水がない状態のときに食器を水に浸さず洗うと肝炎に感染するでしょうか??

手が荒れててぶつぶつから、ちょっと汁が出とるかもしれない状態なので心配です。

Aベストアンサー

感染しません。
しかし肝炎以外は心配しないの?

Qランニングをしたら… 16歳、女です。 この4日ぐらい、ダイエットのためランニングとウォーキングを

ランニングをしたら…

16歳、女です。
この4日ぐらい、ダイエットのためランニングとウォーキングを始めました。ランニング2キロ、ウォーキング4キロくらいです。そこでなんですが、くれぐらいの運動量で、どれくらいの筋肉がついてきますか?だいたい何キロくらですかね…。ちなみに、それまでは運動はしなかったに等しいくらいやってませんでした。(身長155センチ、体重52キロ)

Aベストアンサー

ランニング2キロ、ウォーキング4キロでは、目だって筋肉は付きませんよ。期待できません。たとえばマラソン選手は、あれだけ走り込んでいるのに、足はカモシカのように細く、筋肉もりもりにはなっていませんよね。
一方、オリンピックの100mスプリンターは一度に100mしかダッシュしないのに、筋肉はもりもりでしょ。

何が違うかというと、極めて短時間(たとえば10秒)の間に歯を食いしばり満身の力を込めて行う(それ以上は力尽きてへたばる)運動をやると、筋肉がよくつくんです。逆に100%の力を出さず、時間をかけてやる運動(たとえばジョギング)では筋肉は増大せず、持久力(スタミナ)がつきます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報