プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は喉の痛みとたばこを吸った時の吐き気を1か月前より感じるようになりました。飲み物を飲まずにタバコを吸うと吐き気を催したり、喉に独特の違和感(食べ物を飲み込むと軽い痛みを生じる)など喫煙に関する不安を感じております。私は現在31歳で、タバコを吸う本数が比較的多いです。それも起因して、喉の癌にでもなったのではないか、内臓の病気になったのではないかと焦燥感を感じております。

このような悩みを抱えておられる方々も、少なくないと得られた情報から理解しました。逆流性食道炎など様々な症状・病気が考えられることも理解しております。しかしながら、食べ物を飲み込むときに喉が詰まるような…痛みに似た違和感を感じるという情報がありません。

そこで、アイコスを利用している方々にこのような症状を緩和することができたのかお聞きしたいと考え、この質問をさせていただくことにしました。

当然、禁煙に変える改善策はないと存じておりますが、私自身幾度も禁煙に挑戦し挫折を繰り返しました。禁煙すべきです。しかし、すぐに禁煙することもできないでいます。タバコの害を認識したうえで、禁煙をした際の欠乏間を恐れているということもできます。私は重度にタバコに依存しており1日2箱タバコを17年間吸っています。

禁煙の難しさを理解していると考えられるアイコス愛用者の方々へ質問したいのが、もしも以前喉の痛みと吐き気を実感していたのならば、それは改善されましたか?ご返答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ヘビーに入るかわかりませんが…喫煙歴9年、1日1箱弱。

アイコスに変えて3ヶ月くらいです。
・咳をしなくなりました。
・喉がイガイガする感じがなくなりました。
・メイクノリが良くなりました。
・体が楽になりました
↑私の変化はこんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

しずか17さん、早速のご回答ありがとうございました。アイコスに変えてから咳もなくなったのですね。また体が楽になると聞いてとても期待しております。販売しているのを見つけたら、購入してみようと思います。ありがとうございまいた!