プロが教えるわが家の防犯対策術!

アダルトサイトに登録してしまいました。
料金が発生するものとも分からずに…

焦って退会手続きの電話をかけてしまいました。
入会金5万弱
2年契約で60万弱請求が発生したとのこと。
誤ってしまったことを告げると救済措置として明日までに約35万振り込み、後日約30万返金するとのこと。入会金の5万円はどうにもならない。
名前、郵便番号、返金先の郵貯銀行の口座を教えてしまいました。
明日時間指定で35万振り込むことを了承してしまい振込先は私から電話をかけ、その時に教えるとのこと。
明日支払わなければ60万の請求がいく。
救済措置を行えば入会金のみで済むと言われ、怖くて了承してしまいました。

完全無視すればよかったんですよね。
電話したあげく明日支払うと言ってしまった。
口座も教えてしまった。

今から完全無視でも大丈夫でしょうか?
怖いです。

A 回答 (4件)

クリック一つでいきなり登録になったのであるならば、ワンクリック詐欺ですから、今から無視で問題ありません。


35万入金した時点で、相手は消えます。
返金の連絡を取ろうと思っても電話が通じなくなりますよ。
それからワンクリック詐欺の対策サイトがネット上にありますが、そういうところにも絶対連絡を取ってはいけません。
それも詐欺サイトです。

ネット上で解決しようとは考えないでください。
信用して良いのは警察のサイバー対策室や国民生活センターくらいですが、対策を聞いても無視してくださいと言われるだけですよ。
https://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
http://www.kokusen.go.jp/

それから、もし書面で請求が来ても無視をするだけです。
ですが、仮にそれが裁判所からの手紙であるならば、無視はできませんが、その前に本物かどうかの確認だけはしっかり行ってください。
ハガキや普通郵便なら確実に偽物ですから無視して問題ありません。
封書で特別送達と記載されていても、書面に書かれている電話番号ではなく、番号案内等で裁判所の番号は調べ直し、その上で裁判所に確認すると確実です。
もしくは直接警察署に持っていって相談してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クリックしたらいきなり登録しましたの画面に。

でも無知でしたね。
自分から個人情報を教えるなんて。
怖い、どうしようの気持ちでいっぱいでした。
今冷静になって考えればおかしいのは分かります。

消費者センターに相談してみます。

今後催促の電話やメールが不安ですが、覚悟を決めました。

携帯はやっぱり変えたほうがよいですかね。


ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/14 06:47

>携帯はやっぱり変えたほうがよいですかね。


変えた方が精神衛生上良いでしょうが、変えなくても迷惑な電話が増えるだけですからあまり深く考えなくても大丈夫です。
知識を持っていれば無駄に恐れることはありません。

相手は詐欺集団です。
お金の取れないと分かった相手にいつまでも執拗に連絡を取り続けることはないですよ。
自分たちに足がつきますからね。
その代わりセールスやなりすまし詐欺などの電話が増えるリスクが高くなりますから、電話番号を変えないならば知らない電話になど出ない、うっかり出ても直ぐ切れば良いだけです。

ゆうちょ口座も解約する必要はありません。
口座番号を知られたからと、それ以上の事を知られることもありませんし、出金だってできるわけがないのですからね。

自分の不安を減らすため目的だけに行動することに関しては、番号変更も口座解約もあり、という程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たった今郵便口座は解約しました。

やっぱり怖さと不安があるので、それを少しでも解消できればと自分が出来ることをやろうとおもいました。
携帯も早急に番号メアド変えることにします。

国民生活センターは全然つながりません。


今日は気持ちが落ち着かず仕事にも集中できませんでした。

もしも請求書が届いたときの対処法まで、本当にご親切に丁寧に対応していただきありがとうございます。涙が出ます。
どれだけ心強く勇気をもらったか…。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/09/14 17:06

今から完全無視でも大丈夫でしょうか?



完全無視で大丈夫です。

Youtubeで「 突然、電話をかけてきた架空請求業者と闘ってみた。」 「 【詐欺師狩り】ロト6業者に電話してみた【完全勝利】 」
を検索してみてみてください。

料金後払いのサイトなんて 馬鹿だとおもいます。 お金取れないの解ってるはずだし、 架空請求されるのも消費者は理解したほうがいい。 そして 動画の様に相手を怒らせてもてあそぶのも面白いですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YouTube見ました。
私は口下手なのであのような対応は無理そうですが参考になりました。

本当に無知でした。自ら個人情報を教えるなんて。
怖かったんです。
退会手続きも30分以内と記載あって焦ってしまったんです。電話する前にこのサイトを見る余裕があったら…今更悔やんでも仕方ないですね。

完全無視で大丈夫です。
と、力強いお言葉。
頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/14 06:37

無視するのはまずいです。

もっと状況が悪くなると思います。
思いきって警察に相談しましょう。素人個人で、あれこれ対応出来る相手ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり警察行かなきゃダメですかね…。
少しでも安心出来るなら…。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/14 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!