アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年付き合ってる彼氏がいます。
彼はかなり年下ですがマジメな
立派な社会人です。
私はアラフォーな年齢です。
良い歳をしてこんな質問するのは
実にお恥ずかしいのですが、どうか聞いてください。
以前から月に2回デートするのがやっとで、
それというのもお互いの家が片道2時間かかるのと、
彼は仕事も夜遅いし休日出勤もある人で、
おまけにとある国家資格に向けて日々勉強してます。
私はシフト制なので彼の休日に合わせて、
前以て「○日なら空いてる」と彼に伝えます。
なのでデートする日はいつもこうやって決めてます。
LINEはマメなので返信は必ずありますが、
電話は少ない。
会えないならせめて声が聞きたいのにってモヤモヤ!
あまりにも会えなさ過ぎて寂しさが増え、
それがだんだん怒りに変わってきました。
こんなんで付き合ってるって言えるのかな。
私に会えなくても彼は平気なんだろう。
イライラも募り最近は会っても彼に皮肉ばかり。
笑顔が向けられない私がいます。
そこで本題ですがある日私は飲み過ぎてしまい、
「私も子供が欲しい!」
(彼の友人に子供が生まれた事について)
「結婚も先が見えないなら別れたい」と、
勢いでLINEしてしまいました。
俗に言う自爆です。
それまで結婚の話はマジメにしたことはありません。
朝になって返信がありました。
彼からは「わかった。もう連絡しない」って……。
引き止めもしないってことは、
私も軽く見られたなぁって思いました。
ショックでしたが、
正直このまま別れるという覚悟はありました。
彼を試す為に言ったのではありません。
でも自分から別れを振ったのに、
いざとなると彼と別れたくない気持ちが湧いてきて、
すぐに「別れたくない!会いたい」とLINEしました。
普段その時間帯にLINEしても仕事なので、
返信はその日の夜というパターンだったのに、
彼も気にしてくれたのかすぐに返信があり、
「わかったよ。酔った勢いはもうだめだよ」って
別れを撤回してくれました。
別れずに済んだのはよかったのですが、
「子供が欲しい」「結婚も先が見えない」って
私の気持ちを汲んでくれた上での撤回でしょうか?
もし彼に結婚する気持ちがなかったら
このまま別れに繋がったのではないかと思うのです。
どのように捉えるのが最良でしょうか?
回答をよろしくお願いします!

A 回答 (10件)

貴方は本当に彼が好きでしょうか?…


自分の事ばかりですよ、思いやりがないです、
彼にしたら貴方の言ってる事やってる事の全てが重たいんです。
文章だけ読んだら、彼は貴方と結婚する感じはないです…。

皮肉だけでも重たくうんざりですし、例をあげると別れ話する人は、そのうち相手から縁切られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きの気持ちもありますが、
会いたい寂しいの気もちが勝ってしまい、
自分本位の行動に出てしまいました。
私も彼の立場ならこんな彼女はつかれます。
本当に仲が良いなら別れの「わ」の字も出ませんものね。

お礼日時:2016/09/16 23:49

お礼ありがとうございます。



若い女性の影を感じませんか?
別れ話に簡単に納得したのが不思議なんすよね…
本気で好きなら、絶対に別れにすぐ応じるのはありえないです、
その後どうなりました?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い女性の影ですか・・・笑
「今はない」です。
今後出てくるとは思いますが、
浮気するより試験勉強に専念しなさいと言いたいですね。
別れ話に簡単に応じたのも、
先の回答者様にも記したとおり、
去るもの追わない彼です。
私が別れたくないと言ったら別れないのです。
別れる別れないの話し合いも、
私もするの面倒になりましたし・・・。
似た者同士なのかもしれません。
その後は彼とは普通にデートしてますよ。
何もなかったように。。。

お礼日時:2016/09/17 20:15

彼から積極的にしてくれなくても、それは気持ちがあるからしてくれることだと思いますよ。


本当に嫌だったらしないと思いますし、彼は相談者さまがかけてくるから、あえてしなくてもいいと思っている場合、もしくは私みたいに電話をそんなにしなくないタイプかもしれません。
私は基本会ってお話ししたいのと、時間があれば何かしらやっていたいので、連絡は基本少なくしたいと女ながらに思ってます。
今、私は仕事ができない未熟者だからこそ、精一杯頑張らなければと思っています。
今の彼氏は私からかけなくても、かけてきてくれて続いてます。

バランスが何事も大切なので、かけてこないからといって愛情がないと思う必要はないですね。。。
むしろそんな忙しい中、かけてくれるのですから気持ちがあると思いますよ。
今の彼はいいですが、更に前に私のことを好きになっていた人がいましたが、

常に連絡したい!会いたい!とかで、どんだけ暇なのかなと思ってしまったくらいでしたから、、、給料も安い方でしたし、頑張ってほしいなと思いました。
今の彼氏さんは頑張っているので、重荷にならないで反対に支えられるようになれば、バランスの良いカップルになれると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が電話してくる、もしくは「して!」って言ってるので、
彼発信は滅多にありません。
俗に言う彼女のことが好きなら彼氏はがんばると言われてますが、
それより前に私が仕掛けてしまうんですよねぇ。
それでも私の要望に応えてくれる事には感謝です。
私も元彼がLINEしてしてと言う人で、
用がないのに無理にLINEしてたの思い出すと本当にバカらしいです。
男性は仕事中にダラダラLINEしてる人は仕事できないイメージですよね。
よって給料が少ないのだと思います。
それに比べれば今の彼氏はオンオフを弁えているのですばらしい人です。
大事にします。

お礼日時:2016/09/17 20:09

まず、彼氏さんの気持ち以前に、あなた自身の年齢が年齢なので、子供を欲しいと思うのなら、このままで良いのか真剣に考えた方が良いと思います。



先の見えない彼氏さんのペースに合わせてても時間は進んでいきます。
歳をとっていきます。
あなたよりも彼氏さんが年下との事なので、その歳の差分、彼氏さんには結婚、子供に対して余裕があると思って下さい。

1度、彼氏さんに結婚する気があるのか聞いてみるべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わたしも今現在本当に子供がほしいのかわからいのです。
結婚はしたいです。彼となら・・・。
私自身子供を生む覚悟とか準備とか(妊活)何もしてない段階で、
ほしいほしいと言って本当に子供っぽくて情けないのですが、
いざ、さぁ子供作ろう!ってなったら身構えてしまうかもしれません。
そう思うのも年齢的な部分と体力が伴っているせいでもあるのでしょうね。
その中で焦りが自分の中で出てきてしまったのだと思います。
彼には十分時間的にゆとりあります。
私の年齢に追いついてもありあまるくらいの時間の余裕が彼にはあります。
なので二人の間に温度差はかなりあると感じてます。
年上の女性と付き合うなら少なくとも、
結婚や子供の意識は常に感じてほしいです。
付き合う時点できちんと話し合えばよかったのですが・・・。

お礼日時:2016/09/16 23:44

私の答えは厳しい内容になります。


konnayatsuraさんが注意ではなく擁護をして欲しいのなら無視して下さい。
まずは注意、その後返答を行います。

■注意
konnayatsuraさんへの第一印象は「自分勝手」です。
「LINEはマメなので返信は必ずありますが、電話は少ない。」と思うのであればご自身からお電話しては?
彼女からの電話を蔑ろにする人は彼氏とは言えません。
また彼が察する事を前提としており、モヤモヤしているようでは今後長続きしません。良い方向には行かないでしょう。

特に残念なのは「私も子供が欲しい!結婚も先が見えないなら別れたい」と彼に言って、
彼の答えは「わかった。もう連絡しない」と子供は定かではありませんが結婚は出来ないと答えました。
それに対してkonnayatsuraさんは「別れたくない!会いたい」と撤回をして、
彼は「わかったよ。酔った勢いはもうだめだよ」と許してあげたのに、
どうしてkonnayatsuraさんは「子供が欲しい、結婚も先が見えないって私の気持ちを汲んでくれた上での撤回」と考えが至るのでしょうか?
彼は十中八九「結婚も子供も今は要らない。それが前提なら別れる」と考えているでしょう。

それに「彼を試す為に言ったのではありません。」というのはkonnayatsuraさんの都合であり、自分主体な考えの表れです。
彼はkonnayatsuraさんが試す為に言ったと思っているでしょう。

今、彼は国家資格の為に働きながら頑張っております。
仕事をしながら学習するのはとても労力がいるものです。
そんな彼を応援せず自分の我を要求するkonnayatsuraさんは結婚を見据えている彼女なのでしょうか。

■回答
注意でも申し上げた通り彼はkonnayatsuraさんと結婚も子供も今は考えていないです。
子供も結婚も考えてないなら別れてといったkonnayatsuraさんの問いに、
「わかった。もう連絡しない」と返答したのが気持ちの表れです。

お互い社会人であり、片道2時間という中距離恋愛ならば会える機会が少なくなるのは当然です。
結婚や子供も視野に入れてkonnayatsuraさんはお付き合いをしているのであれば、
自然と将来的に同居という解決案に至るはずです。

彼に同棲を御願いしてみてはいかがでしょうか?
もちろんkonnayatsuraさんが彼の元に行くのです。
その為には今のkonnayatsuraさんの仕事を辞め、居住から離れる事になりますが、
それは前向きな一歩であり、彼にとってはそれが「彼女の彼に対する気持ちの決意」と受け取って貰えれば
今後関係が好転するかもしれません。
目に見える行動は心を動かすものです。
それにkonnayatsuraさんにとっても彼のそばに居れるしイライラもモヤモヤも無くなり、良い事が多いと思います。

結婚というのは生涯旦那と付き添う事が前提です。
結婚や子供を考えていながら彼の元に引っ越す行動力もないのであれば、
そこまでの気持ちだったという事でしょう。

お互いの事を思い合って付き合っている人の男女を恋人と言います。
まずはkonnayatsuraさんが彼の都合を第一に考え愛してあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しい意見とても参考になります。
あとから彼に言われたことですが、
なぜ最初別れを受け入れたかというと、
「君が本当に別れたがってると思った」
ですって。。。
彼は去るもの追わない人です。
自分から離れていく人に気持ちは残ってるとしても
「すがりつく」とか「引き止める」とかしないんだなって、
やっぱりそうなんだなって今回改めて感じました。
用は「面倒なことはキライ」なんです。
「別れる別れない」のやり取りでウダウダすることが、
彼にとっては苦痛の時間。
なので私がやっぱり別れたくないって言ったので、
「わかったよ。戻っておいで」とのことです。
その上でのK154さまの見解。
>子供も結婚も考えてないなら別れてといったkonnayatsuraさんの問いに、
「わかった。もう連絡しない」と返答したのが気持ちの表れです。
それでも、
私からのメールには応えて元のさやに戻ってます。
>「結婚も子供も今は要らない。それが前提なら別れる」
彼は無理なら本当に無理と言う人です。
「この機会だからいっておく。結婚とか考えられない」って。
それでいいなら本当に別れようって言うはずです。
勉強中なのに結婚だ子供だと邪魔をされて、
別れられても仕方ないことしたのに、
でも彼は許してくれました。
それが、なぜだろうという私の質問なのです。

お礼日時:2016/09/16 23:36

もう少し大人になれませんか?


国家資格に向け日々勉強中なら尚更プレッシャーを与えるんじゃなくて、癒しの存在になってあげれないかな?

自爆はダメ。
せめて不安や不満は、会ってる時に話しましょ。

撤回はよくわからないけど、まぁ、不安にさせてしまったのかな?ぐらいかな。
貴方のことは好きでも、結婚は今は考えれないと思います。
だって地盤が出来てないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の目先は「国家試験合格」なので、
そこへ「結婚・こども」という爆弾を投げ込んだようなものです。
重圧を与えてしまって、
本当に最低な彼女です。
あきらさまに勉強の邪魔をしてますね。
味方になってあげなければいけないのに、
敵に回してしまったようなものです。
結婚なんてとてもじゃないけどって気持ちわかります!
彼の地盤を固めてあげるようにがんばります。

お礼日時:2016/09/16 22:41

こんな短い文章では、彼の本心は見えません。



しっかり話し合うしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
結局は二人のことなので話し合いは大事ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/16 22:33

あなたが本当に「子供が欲しい」「結婚も先が見えない」のなら別れる、という意味でしょう。


もしあなたが彼との関係を持続させたいなら、水に流して「なかったこと」にするのが良いでしょうね。

なんか、あなたの相談文を読んでいると、近いうちに再び自爆しそうな気配ですね。
とは言え、あなたにだって未来があるわけだし、結婚・子供をキチンと見据えられる関係を築くことのできる
男性と一緒になったほうが良いかもしれないですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

再び自爆しないとは言い切れないかもしれません。
「水に流してなかったこと」にして、
一から良い関係を築けるように心がけたいと思います。
結婚も子供も私は何がなんでもってワケではないんです。
「付き合ってるなら結婚したい」という気持ちなんです。
付き合う前は、
「この人と付き合いたいな。付き合えるかな」という
ドキドキした感覚に似ています。
なので、彼と今正式にお付き合いができたことに、
まずは感謝しなくてはいけませんね。

お礼日時:2016/09/16 22:32

まずは相談者さまが彼氏を理解しないといけないと思いますが、、、私も勉強の身でして、気持ちを押し付けられたら別れるしかないと思ってしまいます。


彼は真面目な方なので、視野には入れてるとは私は思いますが、、、全体の80パーセントは将来のための勉強だとおもいます。

今では女性も男性もキャリア的には同じになってきましたが、生きていく中では大切な要素ですし、仕事が出来ない状態や夢が叶わない状態ですと、彼も結婚には踏み切れないとおもいます。
養えないですし、子供とかできたときのことなど考えたら、色々と想いが出てくると思います。

あと電話などしてくれるのは本当にいい方ですよ!
私は前に、コミュ将だからか?電話など、できずに私の気持ちも冷め、音信普通でさよならになりましたから;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に対する理解・・・。
足りなかったのかもしれません。
男性は仕事が最優先、そのための勉強も仕事のうちですものね。
その中で結婚だの子供だの言われても返事に困りますよね。
私も焦ってしまったようです。
「内助の功」の姿勢が私には欠けてました。
電話は私がして!って言ったらしてくれますが、
彼から積極的に電話はくれませんよ?
音信不通はつらいですね。

お礼日時:2016/09/16 22:18

貴女の事が好きだから別れたくない、だと思います。


結婚、子供、はわかりませんが、ただ離したくない人だからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純にそうだといいなと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/16 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!