プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝7時50分までに家をでなければいけないのですがなかなか起きれなくて遅刻してしまいます。どうしたら朝パッと起きれる方法はありますか?目覚ましをかけても消してまた寝てしまいます、それは自分が悪いのはわかってるんですが対処法?はありますか?
夜はいつも11時に寝ているのですが寝れなくて質問しています。早く寝れる方法もあればお願いします。長文すいません。

A 回答 (6件)

人間は、熟睡すれば三、四時間で目がさめる、という。

熟睡には、ストレスがない。適度に疲れている、などが必要条件です。

そこで提案です。
1. 寝る前に20分〜30分、ジョギングか縄跳び、腕立てや腹筋運動をして、一汗かきましょう。
2. さらに、クラシック音楽(ショパンとかブラームス)やあなたの好きな音楽をかけて寝る(30分〜60分タイマー使用)。
お試し下さい。
    • 0

早く起きなければならないのなら早く寝るべきです。

寝る時間が遅いからまた寝てしまうのではないでしょうか?自分は毎朝8時に学校につかないと行けないので、早くて10時、遅くて10時半に寝ています。もう一度自分の生活を改めてはいかがですか?
    • 0

部屋のエアコンを起きる1時間~1時間半前に入タイマーをかける。

温度は16℃。エアコンのリモコンはドアの側に置く。

寒くて起きるのではないかな。と思います。

早く寝るには、とにかくつまらないものをみる。本とか。眠れない時、私はこれで無理やりでも眠気を誘います。
    • 0

受け売りですが 食事は就寝一時間前に取る事

寝る前に 足湯 をすると良い とか言われてます
寝るのが遅ければ 起きるのも遅くなる(当然)
貧血な人は一寸置きるのが大変とか・貧血で無いですよね
パッと起きる のは自分の気持ち次第ですよ!!
子供の頃、明日楽しい事が有る・中々寝付けず・だけど
朝は他人より早く起きた事あると思う!その日の夜は?
他人より早く寝ると思う!気分転換 自分に暗示をかける
熟睡するように 一寸アルコールを入れる(20過ぎてる?)
    • 0

夜間にスマホやパソコンを見るのは、かなり睡眠を妨げてしまいますが、心当たりはありませんか?

• 0
この回答へのお礼

よく見ています

枕元に洗面器に水を張って置いておいて、目覚ましがなると同時に顔を洗うとか・・・。

• 0