『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

結婚して11年になり10歳と5歳の男の子の子供がいます。旦那は40代の会社員で私は40代の専業主婦です。夫婦ケンカになると旦那はあそこ掃除したのか!そこ掃除したのか!とうるさく何も言う事がなくなるとわたしの過去の事を持ち出して文句を言ってきます。そしてしばらくセックスしないとブスくれた顔してます。いつもは旦那がブスくれると気を使ってしますが、前からその態度が嫌だったのでセックスしないと言いました。そしたらこう言うのです毎日ギクシャクしながら過ごせば言いと。つい最近ケンカをして主婦なんて止めちまえと言われて頭にきて夜に家を飛び出しましたが未発に終わりました。それもあり過去の事までひっくり返して文句を言われてセックスしないとブスくれる旦那が嫌ですし、セックスもしたくはありません。言い忘れてましたが旦那は自分の趣味ばかりで子供とは遊んではくれず、子供が何か悪いことをしたらいきなりあたまから起こります。話が変わりますが最近家事もあまり手伝ってくれなくなりその時にこう言いわれました俺が少しずつ家事を手伝うのをやめてくと自由になれると。もう呆れて腹が立って頭きて何も言えません。みなさんの意見をお聞かせ下さいお願いしますm(__)m

A 回答 (9件)

単に旦那は貴方に甘えてるんですよ

それが証拠にセックスさせてくれないとだだこねてるじゃないですか(笑)

もし旦那がセックスレスのせいで浮気したらどうします??

旦那の浮気は貴方のせいなんだよ!?

男40代まだセックスしたいとしだよ

妻から体の愛情受けられないんだから文句出て当たり前だよ

何処の夫婦もみんな一緒だよ

旦那が抱いてくれないから他の男と寝る・・・

そこらじゅうに居るんだよそんな夫婦!

私も欲求不満の奥さん連中と何人セフレ造ったか(笑)

そもそも浮気は男も女も関係ないんだよ!

人間の本能でしたいもんなんだからさ・・・

奥さん一回子供置いて実家に一週間くらい帰ってみたら?

まだ両親健在なら追い出されるかも知んないけど・・・(笑)

旦那の愛情試すには最高の手段だよ!

子供の世話旦那にやらせることが大事だからね!

そうすれば奥さんの大変さも理解出来るからさ♪

奥さん留守だから女遊びしちゃうかも知んないけどね♪

それもあんたのせいだから怒ることじゃないよ(笑)

子育てに疲れてるの分かるけど旦那は奥さんのぬくもり求めてんだからさ

答えて上げようよ♪

むしろ毎晩奥さんから求めれば旦那もおとなしくなるからさ(笑)
    • 0

あなたに沿う意見はできないけれど、話をしましょう。

「夫婦喧嘩は犬も食わない。」の例えもあります。重い病気を負いながら家事炊事や子供の世話とそれにもう一人大人の子供がいると、あなたが休まる暇がないことは、チョットした言動でイライラする気持ちがある限り喧嘩は無くならないですよ。
質問から、あなたが指導権をもって主人を否吸ことができる様に見られますが、あなたの気持ちを分かて貰うのでなく、あなたの気持ちを伝えることが大切なのでないですか。昔の事柄を持ち出したときは、(それでも、好きで一緒になってくれと言ったのはあなたじゃないの)と言うぐらの軽い気持ちで否吸ことができれいいですね。
    • 0

良いように振り回されているだけですね。

良く我慢されてますね。
旦那さんは、子供のまま大人になっているようですね。
子供が子供を育てられるわけがありませんよ。
貴方がしっかりしていればいいと思いますが。
ストレス溜まりますよね。

1度、旦那さん1人にしてみては?
実家に帰るとかして。
    • 0

結婚10年以上で、セックスしないでブスくれるとは、なんとモテない旦那さんでしょうか?

隠し事がないから、家事をしない。
真面目な証拠です!
私なんか、隠し事ばかり。だから、家事全般を積極的にするし、子どもの世話もします。
実は裏があるものです。
当然、妻にわがままも言いません。
    • 0

感想ですが

今ある生活は貴女が選んで生きてきたんです

専業主婦でお子様の年齢も10歳5歳なら自分の時間も作れるでしょう
不平不満を並べるよりも今の生活の中で自分自身の楽しみを見つけましょう
誰かが何かを与えてくれるなんてありません
自分の幸せは自分自身で探すことです
視野を広げ下さい
思考を変えてみてください
今まで見えなかった小さな幸せが見えてくるかもしれませんよ?
    • 0
この回答へのお礼

感想ありがとうございます。自分の趣味は専業主婦で有り得ないと思いますがゲームです。ゲームばかりしてはいないのですが旦那にゲームばかりしてるな!と怒られます。思考や視野を広げたいのですが旦那に制御されてしまいます。どうして良いかわらりません。

2回目の回答失礼しますね。

色々大変だったのはわかりました。
でもここに来てもまだまだ「私はこんなに辛い」「主人はこんなにひどい」なんですね。
その状態でなぜ離婚しないんですか?

そのご主人を選んだのはあなた。
ひどいことされてる!って言いつつ11年も連れ添い、子供を二人も設けたのもあなた。
「主人がこういうから」って結局その言い分を聞いて仕事を探せていないのもあなた。

確かにご主人は「素敵な旦那様」ではありませんね。
では、あなたは「素敵な奥様」ですか?
今のままではどっちもどっちな「お似合い夫婦」になっちゃっていますよ。

この状況をどうにかしたいんだったら、もっとご主人とぶつかって関係を改善するか、
あなたがとっとと働きに出て自立し、一人で子供育てていけるようになるかしかないですよ。
それともただ愚痴って『ひどいご主人ね』って言ってもらえれば、
「死にたいと思うこともある」ような状況にいても気がすむのかな。
    • 1
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございます。今の私には何をしても駄目だといわれ苦にしか感じません。ごめんなさい。

お子さん二人いて専業主婦やってるのに、夜家を飛び出してどうするつもりだったんですか?

そのまま実家に逃げ帰って離婚して親権放棄?
ちょっと40代とは思えない感情的に行動する方ですね。

家事は詳細が書かれていませんけど、専業主婦なら大半もしくは全部するのがあなたの「仕事」では?
「あまり手伝ってくれない」ってところを見ると、多少は手伝ってくれているんですよね?

なんだか書かれている内容が「旦那に都合悪いところ」だけを誇張していて、
専業主婦なのに家事をどれくらい手伝ってもらっていたのか、など「旦那のいいところ」を省いてますよね。
あと「過去のことを持ち出す」って言ってますけど、
あなたにとっては過去でも旦那さんはまだ許してないんじゃないですか?
それも内容を明確にすると「自分に不利」だから書いてないんじゃないの?って邪推しちゃいます。
普段からそんな見方をして、相手への感謝の気持ちが不足しているんじゃないでしょうか。

「私専業主婦だけど旦那が家事手伝ってくれないの。むかつく!」
「こないだ喧嘩したからしばらくセックスなんかしてやらないわ!フフン!」
「喧嘩してムカついたから子供置いて夜に家出てってやったわ!」
こんな専業主婦の嫁どう思いますかね。
一度「旦那がムカつく!」前にご自身の行動を振り返って反省することをお勧めしますよ。
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。旦那の良いところは家事を少し手伝ってくれるところですかね。旦那の性格は自分の言う事は間違ってないと思っていて、一方的に文句を言い私の話は全然聞いてくれず。ケンカしてる時テレビを見てるし、自分の言いように言い訳するし、負けず嫌いだし、自分は完璧人間だと言うし、俺はおばさま方に可愛いと言われてるんだぞと言ってみたり、子供のことは生まれてから全て私の任せで、5歳の子供が行方不明になった時もママ探してこいと言って旦那は家にいて探さないし、全く感心ないし、普段は仕事をし週末の土日は朝から深夜まで自分の趣味にあけくれ子供達を今まで何処かに連れて行ったことは全くありません。最近私が仕事をしようと月曜日~金曜日の仕事を見つけているのですが中々見つからずサービス業の仕事しかなく土日は趣味が出来なくなるから駄目だと言われました。5年前からわたしは糖尿病1型になりまた入院した時はお金がかかるのは申し訳ないと思っていますが、入院されるのは迷惑だと言われました。それはナゼかと言うと子供達と家事と炊事を旦那がしないといけなくなるからです。最近では私は更年期障害になり毎日、頭、お腹、腰、足が痛いです。それと10年前の弟の自殺が辛くてパニック障害にもなってしまい頭の中が気持ち悪くなったりフワフワしたり自分が自分ではない感覚に襲われたり、感情の浮き沈みがあります。死にたいと思う事もあります。

そーいう時は、仕返ししちゃいましょう、晩御飯に旦那の嫌いな人参を多く入れておくとか、ピーマンの入った弁当を持たせるとか、どこかで息抜きしましょうね(^^)v

昔はデートしましたか?ちょっと駅前でもいいから買い物に出かけましょう、子供たちが一緒でもいいから、パパと一緒に手を繋ごうといって旦那の手を握ってあげてください、驚きますから(^_^;

二人で出かけた時には必ず手を握りましょうね、恥ずかしがるとおもいますよ、何で今更お前と手を握らなあかんねん、とか言いますけど照れですから(^^)v

セックスはまだ、それまでに触れ合うというのを続けましょう、ここ10何年してこなかったでしょ?あなたも
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。旦那は酢の物とサバがキライです。試して見ましたが見事に残してきました。外に出て手を繋ぐのも試しましたがヤメロ!と言われ手を強く振り落とされました。ブスくれた顔される度に最近まで無理してセックスしてましたよ。いつもわたしが一歩下がるのがそれが苦でセックスしたくなくなりました。

専業主婦が何故家事手伝いを求めるの?

家事が出来なければニートですよ?

それか旦那ぐらい稼げるなら働いて、家政婦を雇えば一切家事をしなくて良くなりますよ。
    • 4
この回答へのお礼

旦那に家事を求めるのは私がまた入院したら子供達にナニかしら作ってあげられる様になって欲しい為です。最近採用頂いたのに旦那に断れと言われて断ったばかりです。旦那に制御されてます。