人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

某アプリのコミュニティーの掲示板で、
「教養はあるけど生真面目で恋愛経験は無い」って人と、「チャラくて本などは読まず教養やボキャブラリーは乏しいが、軟派でチャラい分、恋愛やセックスの経験は豊富」って人が、互いにいがみ合って中傷し合っていました。
まあアプリに限らずよくある事でしょうか?

醜い無益な争いとは言えど、どちらの味方をするかと聞かれれば、私なら断然、前者の味方をします。

何故ならやはり、
「大器晩成」や「果報は寝て待て」と言う言葉がありますし。

恋愛や結婚やセックスを早くするのがそんなに偉いのなら、ヤンキーは大体、皆、偉いと言う事になりますね。

恋愛をする前にやはり、見る目ある人と出逢えるまでの間は、自己修養するのが良いかと。
文武(読書や学問や筋トレなど)とか、瞑想、資格取得、習い事など。

また、何人からモテるとかの数ばかりでなく、
どんな人からモテるかの質で考えた方が良いですね。
そう思いませんか?

A 回答 (4件)

>まあアプリに限らずよくある事でしょうか?

よくあります。というかそんなものです。

>どんな人からモテるかの質で考えた方が良いですね。
>そう思いませんか?
ウソかホントかは置いておいて、結婚相談所に勤めている人の話として
アラフォーで結婚できない状態をこじらせた人に多いのは以下の2タイプだそうです。
・全く恋愛経験が無く理想ばかりが高くなった人
・恋愛経験を積みすぎて、今まで付き合った異性のいいとこどりしてさらに上の異性を求める人

>見る目ある人と出逢えるまでの間は、自己修養するのが良いかと。
そう思ってずーーーーっと出会えないままの人も多々います。

結局極端なのは何においても良くないのです。柔軟にいきましょう。
    • 0

モテルもモテないもそのアプリにいる人口の趣向を反映してるだけでしょう。

第一、良い年の大企業で働いてるそれなりの年齢の男は、そんなアプリに頻繁に登場してる余裕がある人なんて少ないだろうしね。
    • 0

両極端な比較をする事自体、無意味だと思います。

それぞれ価値観が間逆なのですから。
両方のバランスを取って何事も「ほどほど」にやるのが一番良いと思いますよ。
平凡ではありますが、それこそが一番大変で大事なのではないでしょうか?
    • 0

モテたことないけど思う。

そっちの経験は年取ったら無意味だよね
    • 0