アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強が俺よりできる同級生に低脳人種と呼ばれます。勉強できるのがそんなに偉いのですか?やっぱり学力しかないのですか?

A 回答 (2件)

勉強できるのがそんなに偉いのですか?


   ↑
学生は読んで字のごとくで、勉強が
一番大切です。
だから、勉強できるのが偉いのです。

頭の良し悪しは遺伝ですが、学力は
本人の頑張り次第です。
頑張ったご褒美として、高い地位が与え
られるのです。



やっぱり学力しかないのですか?
  ↑
しか、ということはありませんが、
最重要であることは確かです。

しかし、社会にでれば、あまり関係なく
なります。
社会では、仕事が出来るひとが
偉くなります。

何のために仕事をするか、といえばお金の
ためです。
結局お金を持っているひとが一番偉く
なります。

お金を持つためには、学力も重要ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり勉強は大事だということですか? 精進したいと思います

お礼日時:2016/09/17 08:33

あなたがそうは思わないのであれば、それを立証できるよう頑張ってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってみようと思います

お礼日時:2016/09/17 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!