OCN光で最大124,800円おトク!

windows10に標準装備されている Hyper vですが、ローカルで接続すると「サーバーに接続するも仮想マシン管理ーサービスが実行されており、サーバーに接続する権限が与えられているかどうか確認してください。」とエラーが表示されます。
どうのようにすれば宜しいでしょうか。

A 回答 (1件)

Administrator権限

アクセス権
Hyper-V Administrators グループにアクセス許可が付与されていてもグループを見ると、 Administrator がメンバーになっていなかった→グループのメンバにすることによって解決した事例
http://dynamic-one.com/archives/51462999.html
    • 0