妊娠中なのに禁煙できないです
妊娠前にチャンピックスという禁煙外来の薬を飲んでいても止められなくて、チャンピックス服用を止め、喫煙をいつものように開始し始めたつい先日妊娠がわかりました。
5週目です。
妊娠中にチャンピックスもタバコも胎児に与えていたことになります。
チャンピックスは妊婦には進められていないということで服用していません。
チャンピックスがない分、タバコを吸ってしまいます。
ダメなのもわかってるんですがイライラしてたまりません。
吸いたくなったらエコーの写真を見て赤ちゃんの事を考えて抑えるんですが、一時間もするとエコーの写真に謝って吸ってしまいます。
タスポ、ライター、タバコ捨ててもコンビニに走って買いに行き、火がなければガスコンロで着火です。病気です。
吸ってすぐに罪悪感とどうでもいいやーなんて気持ちもでてしまいもうダメダメです。
同じような方どう吸いたい欲望に勝ちましたか?辞めたいのに止められない。
どうかアドバイスいただけないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ガス ライター」に関するQ&A: 変な質問ですが、これはオイルライターですか?ガスライターですか? この写真だけで分かりますか?

メルカリ とは」に関するQ&A: メルカリの発送方法と料金について質問です メルカリで約20冊分の本が売れて、梱包までは済ませたのです

種類 欲求」に関するQ&A: “痒み”というのはどういう種類の“欲求”でしょうか?

写真 妊娠」に関するQ&A: 生理予定日を6日すぎています。 朝一の尿で妊娠検査薬を使用したところ、写真のように線が出ました。 こ

メルカリ オークション」に関するQ&A: 中古でスマートフォンを買おうとしています! オークションかメルカリなどを利用しようかなと思っています

禁煙外来」に関するQ&A: 禁煙外来に通院してから1ヶ月過ぎました。薬はチャンピックスです。禁煙外来は3ヶ月で終了と聞きましたが

コンビニ ライター」に関するQ&A: コンビニで買ったライターがなくなったので、新しくオイルライターを買ってみようかなと思うのですが、Zi

写真 赤ちゃん」に関するQ&A: 赤ちゃんのエコー写真の心拍数の写真について、わかる方教えて下さい。 波がたってますが、これは、赤ちゃ

妊娠 イライラ」に関するQ&A: 妊娠9ヶ月の妊婦です。旦那にイライラしてシカトしてしまいました。

虐待 動画」に関するQ&A: 動画サイトで見つけた動物虐待を通報したいのですが。。。 

A 回答 (14件中1~10件)

それ、チャンピックスを途中で辞めた離脱症状。

ヤク切れ。産婦人科の先生に相談してください。
チャンピックスは、タバコを吸いたい欲求感情を下げる向精神薬。
感情のテンションを下げるので、うつ傾向の人がチャンピックスで禁煙するとうつ病を発症します。だから禁煙外来で医師の経過観察が必要。
服用途中でやめると、ヤク切れとヤニ切れを同時に起こして、精神依存と肉体依存の両方で精神が不安定になり、自暴自棄になったり悪影響が出ます。

妊婦は自分を嫌いになっては健康な子供を産めないし育てられないのです。
だから、近年は当然禁煙を推奨しますが、酒と煙草どちらを辞めるか選択させるなど、メンタルケアで母体優先の妊婦指導をしている医院が多いです。
ただでさえ妊婦は生活の変化、肉体変化のストレスで情緒不安定なのに、禁煙できない自分のストレスまで抱えたら、心が壊れてしまいます。
だから、医師に対処法の相談をしてください。あなただけじゃない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

離脱症状ですか!
次の検診で先生に相談してみます!
こんなクズを心配してくれてありがとうございます!
最後のあなただけじゃないに救われた気がします>_<回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/14 23:24

情弱さんの意見に賛成です★タバコよりはアイコスがいいのではないでしょうか?タバコを止められないことは、悪いことです、でも、止められなくて苦しんでおられるということは、赤ちゃんに対してちゃんと愛情があるという事の証ですよね。

赤ちゃんに対して愛情がない妊婦さんは、平然と何も感じず、タバコを吸っている人も沢山いるはずです。ストレスが1番悪いので、病院の先生に正直に今の状態を話して、どうするのが1番かを尋ねてみるのはどうでしょう?妊娠すると、ホルモンバランスも崩れるし、本当に辛いですよね。キツイ意見の方もいますが、あまり落ち込まず、ご自身の体、赤ちゃんを1番に考えて頑張って下さい。タバコも止められるといいですね★(^ν^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アイコスはもってます!まずくて使ってません!先生に話してみます!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/14 23:34

妊娠するまで、吸っていました。

10数年吸い続け、どうしても止められなかったのが、妊娠が判った途端、吸う気になれず、きっぱり止めました。
私の場合は、悩まずに止められましたが、後日談として。

生理が10日来なくて、病院に行き、妊娠2か月で、すぐ止めました。その後、無事、第1子出産。2年後、第2子判明。止めてから3年2か月後、それまで、順調に来てましたが、37週目で、子癇が起こり、常位胎盤早期剥離になりました。一歩遅ければ、母子ともに亡くなってたそうです。

思い当たる節は、高血圧でもないし、厳密には高齢出産になるかもしれないが、初産ではないし、3年前までの喫煙が原因か…
過去の喫煙が原因かどうかは、定かではありませんが、忘れたころに、取り返しのつかない事態になる場合もあります。

今、第2子は、一応元気に育ってますが、一度病気をすると、なかなか治りにくい、40度以上の熱もよく出す。先週末も熱が3日続き、肺炎になり毎日、病院へ行ってました。

もう一度言います。過去の喫煙が原因かどうかは、定かではありません。それでも、自分の欲望に負け、吸い続けますか?その時になって、後悔しても、遅いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

病気ですね 本当頭おかしいんです私 クズなのも理解できるのに吸ってしまうんです
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/14 23:33

タバコ吸うとお腹の中の赤ちゃんが、どんな反応をしているか動画で見てください。


何も知らずに苦しんでいますよ。
人生のほんの数ヶ月タバコが我慢できなかった為に、死ぬまで障害をもって産まれた子を育てる。
その自分のせいで障害を持って産まれてしまった我が子にイライラし、虐待し更に辛い人生を歩ませる。
貴女はその場しのぎの反省を口にするだけ。

貴女はこれでいいんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だめですね!どうして止められないんだろうか 本当人生のうちの数ヶ月ですよね!はぁ…
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/14 23:31

薬は2年身体に残る。

無駄だ。タバコを吸う母体から生まれる子の知能指数は下がることが証明されている。タバコを吸った時、お腹の中の子はピクッと反応することが知られているねぇ。生まれてからも乳からタバコ成分は出るだろうし、だからこそ初めての子にアトピーが多いのは、身体の毒をまず乳で吐き出しているからだと言われる。授乳時は、寿司も餃子もダメなんだよ。わさびとにんにくが乳から出るんだ。そういう時は飲まないね、赤子は。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ミルクで育てます!
知らない事ばかりでびっくりしました!回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/14 23:30

子供のことを思えばやめられると思いますけどね。

死んでもいいなら吸い続ければいい。あなたは赤ちゃんの首を絞めてるのと同じことをしてるんですからね。言葉悪いですけどそうゆうことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当おっしゃる通りです。
多分私はお母さんになる自覚が足りないんだと思います。
赤ちゃんの成長よりも自分の一時的な欲の方が強いんですから。
言葉悪くないです!私に問題があります!回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/14 23:28

蛇足になりますが、JTが販売している「プルームテック」は、禁煙したい人向けで、吸った感覚は1mgくらいだそうです。


IQOSは、「タバコはやめる気はないが、タールと副流煙が発ガン物質のオンパレードだから吸っている」
という人が多いみたいで、IQOSの吸った感覚は6mgくらいあるそうです。
とにかく「紙巻きタバコ」だけは避けましょう。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

吸っているのがセブンスターというタールが高いものなので、低いものはだめなんです>_<
吸ってる気がしなくてイライラです…アイコスはもってますがまずくて使ってません!
巻きタバコはさらにだめなんですね!回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/14 23:26

発ガン物質のほとんどはタールと副流煙の中にあるため、とりあえずは、ニコチンだけが吸引できるIQOSをお勧めします。


私も欲しいんですが、コンビニなどでは、ほとんど品切れ状態です。
そこで裏ワザですが、私がIQOSのサポートに「どうしても急いで欲しい」と電話で聞いたら、「あまりお勧めは出来ないんですが、オークションサイトで購入する、という手はあります」との回答でした。
私はIQOSが手軽に買えるまで待ちますが、質問者さんにとっては緊急性があると思われるので、プレミア
価格で少々お高めですが、ヤフオクやメルカリなどで本体を購入すれば、カートリッジのIQOSタバコはどこでも買えるはずです。
吸った感覚は、かなり普通のタバコに似ているらしいので、紙巻きタバコを吸うよりは全然マシだと思います。
もちろん産まれたお子様にニコチン依存の症状が現れる可能性も捨てきれませんが、昔の女性は産まれる前日まで紙巻きタバコを吸っていた、という例が多いことを考えると、せめてIQOSでタールの中の発ガン物質が極端に少ない、ニコチンだけが摂取できるIQOSが最善だと思います。

ちなみにIQOSには4種類のフレーバーがあり、人によってかなり好みが分かれるようです。
とりあえず本体を購入した後は、4種類のフレーバーを全て購入してみて、質問者さんにとって一番好みに合うフレーバーをお探しになられると良いと思います。
カートリッジ(タバコ)の値段は、他の紙巻きタバコと同じ440円だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイコスはもってます!まずくてしまってます>_<やっぱりタバコじゃなきゃだめで…
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/14 23:21

補足すみません、重たいものも持たないように、ご自愛なされてください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/14 23:20

産婦人科で先生に直接相談してみてください、


妊婦さんはストレスが1番ダメなので、いきなりやめろとは言わないと思います。
助けが必要なのですから、あまり自分を追い詰めずに、未来の事を考えて穏やかに過ごしてください^^

以下は個人的に調べてこれはどうかと友人に話したところ、試した友人が実際にたばこをやめられた方法です、(この友人は一生やめられる気がしないとまで言っていました)

1、たばこの臭いがするものを全部クリーニング

2、とにかく換気をして家具についている臭いを消す

3、吸いたくなったらまずは鼻からゆっくりと息を吸い込み、あともう少し吸えるというところで口呼吸に変えてスーっと吸って、口から息を出してフーっと吐く。
吐き終わったら間髪入れずに口呼吸でスー、フーっと息を吸い、吐きする。

我慢できなかったら一口だけ吸う(換気扇の下で部屋に臭いがつかないように、一口だけで火を消して一回離れた場所に座って様子を見る、呼吸法を再度試みる。)

4、できそうな気がしてきたら、1日思いきって禁煙。

5、我慢できなければ上記1口だけと呼吸法、
1日禁煙に慣れたら2日、3日と延ばしてみる。

友人は、部屋の臭いがなくなった時にもう吸わなくても良いやってなったそうです。
ご参考になりましたら幸いです。

お腹には力を入れないように、無理しないで下さい。

勿論、これは個人的な意見なので、話半分でお願いします^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二週間後に次の検診なのでいってみます。やってみます!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/14 23:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【生物学、医学】タワシで身体をコスると皮膚が強くなるって本当ですか? 毎日コスる方がいい?2日おきに

【生物学、医学】タワシで身体をコスると皮膚が強くなるって本当ですか?


毎日コスる方がいい?2日おきにコスる方が皮膚が厚くなる?

Aベストアンサー

皮膚は強くなるだろうけど、肌がボロボロになりそうですね。するなら日にちを置いた方がいいと思います。

Q妊娠6ヶ月 妊娠前からバファリン81mgを飲んでます。1日飲み忘れても大丈夫ですか?

現在妊娠6ヶ月です。

不妊治療の時から、抗血小板剤のバファリン81mgを
飲み続けています。

急な泊まらなければいけなくなり、
バファリンを持参していませんでした。

1日飲み忘れても、胎児に影響はないでしょうか?

Aベストアンサー

大丈夫ですよ。薬効はそんなにすぐには切れません。
私は、何度も流産経験がある抗リン脂質抗体症候群で妊娠前から1日バイアスピリン(バファリン81と同じ)1錠、カプロシン自己注射1日2回を臨月まで続けてました。妊娠中には何度も飲み忘れたり、打ち忘れたりしましたが、無事元気な男の子を出産しました。
 薬を忘れて一番良くないのは本来の薬効よりも、忘れてしまったことによる不安や緊張感で血流が悪くなることだそうです。忘れてしまったものは仕方がないんで大丈夫だと信じて気にしないことです。
 念のため、これからは必ず薬を持ち歩くことにしたほうがいいと思います。私も出かけるときは常に薬を持ち歩いてましたし、注射針まで持ち歩いてました。時には出先のトイレなんかでお腹に注射を打ったこともありましたよ。
 気にしないで元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

Q宅コス、写真の撮り方を教えて下さい

宅コス、写真の撮り方を教えて下さい

イベントに参加する前に
宅コスで練習しようと考えています。
そこで疑問に思ったのですが…
宅コスの場合、カメラを撮るのは自分でしょうか?
私は携帯で撮ろうと思っているのですが
スライドで内カメラがなくて
どう撮ろうか困ってます。
ちなみに撮影しようと思っている場所は
室内ではなく自宅の庭などです。

経験のある方、
知っている方がいましたら教えて下さい!!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

携帯のカメラでも別にいいんじゃないですか?

ただ、どういうイベントかにもよりますがたいていの人はカメラ専用機を使用します。
ハナから撮影目的の人はデジタル一眼レフを使用するでしょうね。

レイヤーの人もデジタル一眼レフ持参で参加している人が結構多いですよ。


>宅コスの場合、カメラを撮るのは自分でしょうか?
撮ってくれる人がいなかったら自分で撮るしかないでしょうね。
でも、携帯だとポーズをつけて自分撮りなんてできますか?そういうときは普通三脚とリモートスイッチを使うのですが携帯だと無理でしょ?

Q妊娠中の睡眠薬について。 妊娠6週の妊婦です。 妊娠前は短時間睡眠だったのに、妊娠してからは朝まで寝

妊娠中の睡眠薬について。
妊娠6週の妊婦です。
妊娠前は短時間睡眠だったのに、妊娠してからは朝まで寝付けず、一度寝ると起きれず12時間寝たりしてます。
明日は午前中に起きなくてはいけないので、自信がないため睡眠薬を飲もうと思っています。普通のは赤ちゃんに悪そうだから、漢方の睡眠薬を飲む予定ですが大丈夫ですかね?
検診にいってる病院がもうしまっているので担当医に聞けないです。

Aベストアンサー

担当医でなくても薬店薬局の薬剤師さんに相談すれば間違いないですよ。

Qコスやってます。

コスやってます。
コス衣装を家で買ったの知られたくありません。
コスプレをネットで買う時に局とめってしたことありますか?
どういう風にしたらいいですか???

Aベストアンサー

私は仕事の都合で受け取れないので、近くの黒猫ヤマト?で受け取ってます。
私の利用しているショップさんではやり方親切に教えてくれましたよ。
買いたい商品があるかわかりませんが、
サイト書いておきます。

営業所止
http://www.kuronekoyamato.co.jp/services/tomeoki.html

営業所止できたコスプレ屋さん
http://cosmos.ocnk.net/

Q妊娠初期です。市販薬で飲んでもいい風邪薬は??

1月に流産しました。

今回は排卵日チェッカーを使って排卵日を狙って仲良くして
今月の生理予定日から2日経ちましたが生理は来ません。
(微量の茶色っぽいおりもののようなのが出ています)
胸も張って少し痛いくらいだし、車酔いのような吐き気も少しします。
今まで生理が1~2日早まることはありましたが
遅れることはほとんどなかったのでおそらく妊娠していると思います。
(妊娠3週~4週くらい??)

その状態で風邪をひいてしまいました。
のどが痛くて、熱が7度7分あります。
イソジンうがいで撃退しようと思いましたが熱が上がってきて
お腹の赤ちゃんになにか影響があると困るなーと・・・。
産婦人科に行って診察を受けて薬をもらうことも考えましたが
友人・知人に「妊娠初期にエコー(内診)を受けたら
その日から出血して流産してしまった」という話を3人から
聞いたことがあって今、産婦人科に行くのが怖くって・・・。
なので市販の風邪薬で妊婦もOKのものがあれば
まず飲んで様子を見ようかと思ったのですが。

なにか知ってる方いらっしゃいましたら教えてください!

1月に流産しました。

今回は排卵日チェッカーを使って排卵日を狙って仲良くして
今月の生理予定日から2日経ちましたが生理は来ません。
(微量の茶色っぽいおりもののようなのが出ています)
胸も張って少し痛いくらいだし、車酔いのような吐き気も少しします。
今まで生理が1~2日早まることはありましたが
遅れることはほとんどなかったのでおそらく妊娠していると思います。
(妊娠3週~4週くらい??)

その状態で風邪をひいてしまいました。
のどが痛くて、熱が7度7分あります。
イソ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
>友人・知人に「妊娠初期にエコー(内診)を受けたら
その日から出血して流産してしまった」という話を3人から
聞いたことがあって今、産婦人科に行くのが怖くって・・・。

ということより初期の大事な時期に市販薬を飲むほうが怖いと思うのですが・・・?
これは別に産婦人科に行ったからではなくそういう運命だったんだと思いますよ。たまたま偶然が重なっただけでしょう。
私も2回流産していますが違いますし出産できた時も出血はありましたが早くに受診したおかげで助かりました。
初期の出血や流産は本当に多いことなのです。だからそういうことで受診を遅らせて市販薬を飲んで、もし赤ちゃんに何か影響があったらどうしますか?

でも検査薬で反応が出たとかはっきり妊娠を証明できたわけじゃないんですよね?であればまずは内科へ行って妊娠の可能性があることを伝えて薬をもらったほうがいいのではないでしょうか?

葛根湯などは妊娠中でも大丈夫とよくいわれますがそれでも100%安心というわけじゃないと思います。

私が質問者様の立場ならとりあえず検査薬で妊娠を確認して確認できたら内科か産婦人科で妊娠を告げて薬をもらうと思います。
市販薬は何かあったら嫌なので避けますね。
もし妊娠していれば今からしばらくが一番大事な時期でもっとも薬の影響を受ける時期です。
やはり病院へ行かれるほうがいいと思います。

こんにちは。
>友人・知人に「妊娠初期にエコー(内診)を受けたら
その日から出血して流産してしまった」という話を3人から
聞いたことがあって今、産婦人科に行くのが怖くって・・・。

ということより初期の大事な時期に市販薬を飲むほうが怖いと思うのですが・・・?
これは別に産婦人科に行ったからではなくそういう運命だったんだと思いますよ。たまたま偶然が重なっただけでしょう。
私も2回流産していますが違いますし出産できた時も出血はありましたが早くに受診したおかげで助かりました。
初...続きを読む

Qコミケでのコスについて

冬コミに初参加でコスを考えているんですが、
コミケでのコスは参加する日にあるジャンル内のキャラでないとコスプレ参加はできないのでしょうか?
もしご存知の方がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

特に制限はありません。
元々、コミケではコスプレは自由な表現として、コミケの一部という伝統があります。

ところで、質問者の方は女性でしょうか?
女性だと、更衣室に入るための行列の順番待ちが大変です。
かと言って、昼過ぎから更衣室を利用しても、更衣室が閉まる時間が3時半はともかくとして、3時に行列しても4時までには更衣室には入れないという事にもなりかねませんから、ご注意ください。
写真撮影をしないのでしたら、屋上ではなくてサークルが販売しているホールの中の方が安心です。
そちらなら撮影禁止ですから、写真を撮られる事もありませんし…

男性でしたら、更衣室は順番待ちなどもほとんど無いし、カメラマンが寄ってくるような事も無いですから、心配はありません。

更衣室の男女の差は、コスプレイヤーの数の男女差が理由です。
更衣室自体は男性用の方が狭いし、屋上展示場からも遠い所になっています。

Q海外製妊娠検査薬で生理前陰性だったけど妊娠していた方

ネットで1本150円で売っている海外製妊娠検査薬で、生理予定日2日前に検査してみましたが、完全に真っ白の陰性でした。病院で排卵確認しているので生理予定日は正確です。
過去の質問を見ると、生理予定日前の結果は確実とは言えないものの、実際に妊娠されていた方は生理予定日前でもうっすらと反応がでたという人が多いようです。
そこで質問なのですが、排卵日がわかった上で生理予定日前に妊娠検査薬を使って陰性だったけど、実は妊娠していたというか方いらっしゃいますか?いらっしゃれば経験談(いつ陰性だったか、いつ陽性になったかなど)をお聞かせ下さい。
一般論では、個人差もあるし尿の濃さにもよるので、生理が来るまで待つ、生理が来なければ数日待って再検査すべきというのはわかっています。ただ、実際に経験された方のお話を聞きたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ(・∀・)私の場合はこうでした。
排卵日は確実(不妊治療をしていて人工授精)で生理予定日4日前の検査では、完全に真っ白。予定日2日前には うっすら陽性→うっすらではある物の完全に目で見えました。当日は完全なラインでした。いずれも150円の海外検査薬です。予定日4日前に検査した時は、朝一の尿で検査したので日中の検査で陽性になったかどうかは不明です。(的確な回答を出来なくて ごめんなさいo( _ _ )o
残念ながら 生理予定日から1週間ほどして出血してしまい 結果 初期流産になりましたが・・・
出血後も当分 検査薬は陽性反応のままでした。
質問された日から大分たっているので、もう今頃ははっきり結果が出てるとは、思いますが今後 ご参考になればと思い回答させていただきました。

毎日 基礎体温のチェック怖いですよね。まさに私もその状態です。
早くかわいい赤ちゃんを授かる日を目標にお互い がんばりましょうねヽ(`⌒´)ノ

Qコン・ユ コス ヒョンビンのファンです。

コン・ユ コス ヒョンビンのファンです。

私は「グリーンローズ」を見てコスのファンになりました。
「私の名前はキムサムスン」を見てヒョンビンのふぁんになり、「百万長者の初恋」をみました。
ほかに この2人が、カッコいい作品があったら 教えてください。
できればハッピーエンドがいいです。

Aベストアンサー

コン・ユ君の作品を紹介してもいいですか?
「乾パン先生とこんぺいとう」
http://www.kntv.co.jp/prog/dra/p0216.php
かわいいコン・ユ君が満載のドラマです!

「Sダイアリー」http://contents.innolife.net/listm.php?ac_id=7&ai_id=6090
これは映画ですがレンタルもあります
キムサンスンのキム ソナさんと出てます
(彼女とは事務所が同じなので よく共演してます)

Q妊娠9週目 止血剤と張り止めの薬をもらいました…

私は現在双子ちゃんの妊娠9週目です。
今朝、くしゃみをしたと同時に
生理のように綺麗な鮮血の血が大量にでてきました( ; ; )
急いで病院に駆け込みみてもらうと
赤ちゃんは二人とも元気でした。
ただ、流産予防の注射と張り止めの薬、止血剤を一週間分もらい一週間後また来てくださいとのことで帰宅をしたのですが、
帰宅をした瞬間ピタッと血が止まりました。

現在もでていません。

この場合でも薬はきちんと朝昼晩飲んでいたほうがいいのでしょうか?
病院に電話する時間も過ぎていて
いろいろ調べたのですが探しても見つからず
質問させていただきました。
同じようなことがあった方いらっしゃいますか?
処方されてるのできちんと全て飲んだほうがいいのでしょうか。

Aベストアンサー

病院に確認できる時間帯までは、処方された薬は全て飲み続けましょう。

処方された薬は、1週間飲み続けても赤ちゃんに害の無い物が選定されていますので、飲み続けていても大丈夫です。

病院に連絡が取れる時間に成ったら、産科医に指示を仰ぎましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報