プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回はお世話になりました。
また知恵を貸していただけたらと思い再び質問させていただきます。

前回の質問内容については前のを見ていただけたらと思います。

あの後、謝罪の書面が9月上旬に届き読みましたが納得できるものではなく「個人のLINEだから第三者に情報が漏れた事はない」という文章に特に腹が立ちました。
LINEだからと言って、そんな簡単に連絡してくる人だから喋ってしまってる可能性もあるのに「ない」と言いきるところに驚きました。

対応があまりにも雑に感じ納得できなかった為、県に直接連絡しましたが「強制力がないが対応が不十分なのは明白なので促す形で町へ連絡する」との返答をいただき、町からの連絡を待ちましたが今日まで何もありませんでした。

それで質問なのですが

・町や県がダメな場合次はどこに訴えれば対応していただけるのでしょうか?

・書面にあったように個人のLINEだったから「漏れてない」と言うのはおかしいと思うのですが私の騒ぎすぎなのでしょうか?

・第三者に漏れてなければ(漏れた証拠がなければ)これ以上は何もできないでしょうか?
そもそも第三者に漏れてない(漏れた証拠がない)場合はたいした問題にはならないのでしょうか?

正直、地元で就職のできない程にイジメや根も葉もない噂に悩まされて引っ越したくらいなので…私の結婚は特に地元の人には知られたくありませんでした。
謝られても話してしまった事は変わりませんし、話がなかった事になる訳ではありませんが…町が「謝れば済む」「LINEだから問題ない」という態度か納得できません。個人情報漏洩とまでは言えないかもしれませんが何かしらきちんと決着をつけたいです。
回答お願いします‼

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

前回の回答に対して、お礼の言葉もなくて、クレームをつけるのは、あなたにも問題があるから、どこか落ち度があって、いじめにあったのでは???

やはり、クレームをつけたり、落ち度を指摘するなら、自分も襟を正すことは必要ではありませんか!!
ラインの同級生は、単に書類を見て、嬉しかったので、連絡してきたんでしょう。机に置かれた、申請書は誰でも見られますが、厳密には、秘守義務があります。しかし、それよりの喜びが上回ったから、連絡したのであって、目くじら立てるほどの問題ではないと思いますが、それよりも、書き込むあなたを見ていると、今後の、夫婦生活が末永く続くことを切に願いますね。
    • 2
この回答へのお礼

回答は一つ一つお礼を言うべきとは知りませんでした。すみません。確かに私に落ち度があったかもしれません。不快にさせてしまい申し訳ありませんでした。
ですが、イジメや連絡してきた子との間もありますし知らずにそこまで言われるのは少し落ち込みます。回答ありがとうございました。

前回の質問内容があるなら、リンクを貼りつけるのがマナーです。

• 2
この回答へのお礼

リンクを張るのを教えていただきありがとうございます。