プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は神様を信じています。それで俺の友達が笑っています。神様のことを信じるのが本当に駄目なんですか?

A 回答 (17件中1~10件)

社会的には信じるのは権利として保障することになってますから, ご自由になされればよいかと思います.



以下蛇足です.
個人的には, 友達を笑わせられるのなら神様も喜ぶのでは, と思います.
嘲笑ということであれば, その人の将来のためにも, 人の信条をあざ笑う真似は慎むよう言ってあげてはどうですか. それって神様とか関係無く, その人に損を招くことですから.
私個人の考えは, 神託に自分の人生を委ねるのは嫌なので, どちらかというと信じていませんが, いてくれたら面白いなぐらいには思ってます. ツチノコ的な感じですかね.
もしあなたもツチノコ程度の信条なら, 友達の冗談に乗ってあげるのも一興かもしれませんね.
    • good
    • 1

神様だろうが、科学だろうが信じるものがあるのは幸せでしょう。

    • good
    • 0

信じる信じないはその人次第です。


キリスト教を信じる人もいれば仏教を信じる人もいる。

いるかいないかは別として、信じないことには何も始まりません!

信じて損は無いし、何より信じる事は素晴らしいことですよね٩(Ü*)۶
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お返事頂いて有難う御座います。そうですね!神様を信じる事は私も素晴らしいとおもいます。
ご参考になりました。

お礼日時:2016/09/18 17:48

神様は貴方の胸の中にいますよ。

神界か仏界かは謎ですけどね。わかる人はわかると
思いますよ。
    • good
    • 1

神様は貴方の胸の中に必ず


いますよ。神界か仏界かは
謎ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お返事頂いて有難う御座います。そうですね!神様は私の胸の中にいますよ。
ご参考になりました。

お礼日時:2016/09/18 16:23

神様って実際何か知ってらっしゃいますか?



御先祖さまです。
私たちの住む日本では、永眠された方は仏様、つまり神様になるという考え方なのです。
そのお友達が仏教以外なら、理解してもらえないかもしれませんが…
ご先祖供養だって、お盆にお参りに行くのだって 気づかないうちに仏様がいると信じているからではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事頂いて有難う御座います。
ご参考になりました。

お礼日時:2016/09/18 16:17

信じるのは人それぞれですが


友達に共感してもらうのは難しいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お返事頂いて有難う御座います。そうですね!友達の共感してもらうのは余り必要ではありません。
ご参考になりました。

お礼日時:2016/09/18 16:09

良いことだと思います。


ただ、信じることを他人にまで強要してしまうのはいけません。
貴方の神様は貴方だけの神様です。
それを勘違いすると戦争になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事頂いて有難う御座います。そうです。私の神様は私の神様です。
ご参考になりました。

お礼日時:2016/09/18 16:07

神様のことを信じるのが本当に駄目なんですか?


   ↑
ダメ、ということはありませんが、日本では
あまり公言しないほうがよいです。

神様を信じている、なんていうと、奇異な目で
見られます。

また、深入りしないことをお勧めします。
どんな神様でも深入りすると、ろくな目に遭いません。

更に、神が存在するとなると、色々な
矛盾が出てきます。
それを考えることも大切だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事頂いて有難う御座います。
ご参考になりました。

お礼日時:2016/09/18 16:06

信じる事で精神的安定が図れるのであれば何も問題は無いです。


笑いたい奴には笑わせておけばいい。
結構笑っている人っていざと言う時に「神様、仏様」になると言う事が有りますからね。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お返事頂いて有難う御座います。
ご参考になりました。

お礼日時:2016/09/16 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!