アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年から進学で都内で1人暮らしをする予定なんですが、家賃もそんなに高くなくて学生が住みやすい地域ってありますか?新宿の学校に通う予定なんですけど、あんまり都心過ぎると家賃も高そうですし、遠すぎないエリアで良いところないかなと思って質問しました。東京の賃貸とかに詳しい方が居たら教えて下さい。

A 回答 (4件)

高円寺らへんなんてどうでしょうか?新宿まで6分くらいで着けますし、家賃も結構安いですよ!


私も学生の時は新宿に学校があって高円寺エリアに住んでましたけど、住みやすくて良かったですよ。
高円寺の賃貸情報が沢山載っているサイトがあったので色々見てみてはどうでしょうか?

http://www.daiko-skoenji.jp/
    • good
    • 1

西武新宿線の各駅停車の駅がおすすめ


23区内(中野、練馬、杉並)でも他路線や急行停車駅に比べて家賃は安めです。
どの駅もそこそこの商店街と駅前のスーパー(主に西友)があって暮らして不便は無いと思います。
特におすすめは野方。

ただし、西武新宿駅はJRその他会社線駅とは少し離れているのでそこは承知してください。
離れていると言っても300メートルくらいでしょうか。
    • good
    • 0

東京23区は、いずれも高いと思いますが私は江東区で都営新宿線で乗り換えなしで大島の駅徒歩五分の1Kに住んでました、家賃は、八万円です。

もう少し駅から遠くなれば、六万円もあるみたいです。ちなみに大島から、新宿までは、乗り換えなしで30分以内です。
    • good
    • 0

中央線なら、


立川 徒歩10分位
豊田
中野

京王線なら
北野
府中
聖蹟桜ヶ丘
永山
多摩センター
調布
千歳烏山

小田急なら
同じく永山 多摩センター
新百合ケ丘
祖師ケ谷大蔵
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!