プロが教えるわが家の防犯対策術!

置き引きされました。駐輪場に防犯カメラは無かったです。犯人を探す方法はありますか

A 回答 (6件)

物は見つかるかもしれませんが、人は多分無理かと思います。

    • good
    • 1

念の為、被害届届けを出してください。


私は学生時代、自転車を盗まれました。
近くにはカメラ無し。
しかし、数日後、見付かりました。
    • good
    • 0

正直言って、犯人が捕まる場合は確かにあります。


職務質問で、その当人が自転車に乗っていて「防犯登録」「車体番号」から盗難届が出ていた場合になります。
それ以外は、「放置自転車」として住民や優しい人が通報した場合は、自転車だけ返る場合です。
    • good
    • 0

現金化できないものであれば周辺のごみ箱などから出てくることがあります


警察の落し物窓口に尋ねてみてください
    • good
    • 1

警察に届けておく、


何かの拍子につかまって盗品からわかる場合がある。
    • good
    • 0

無駄と思わずに警察に被害届を出しましょう。

近所で類似犯罪が起きている可能性があります。
駐輪場に防犯カメラが無くても近所に設置されていることもありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!