プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトについて質問です。
私は大学生で、今は月60時間程入らなければいけないアルバイトをしているのですが、大学の勉強や課外活動の方が多忙なので、アルバイトを変えようと思います。
そこでご意見を伺いたいのですが、月30時間くらいでよくて、かつ自由がきくアルバイト、教えてください。お願いします。
職種は問いません。

A 回答 (4件)

月収はこだわらないの?


単純に、いま月60hの労働時間を30hにすれば、月収も半分。
給料月6万円が3万円って、学生には結構ダメージ大きいのでは?
月に稼ぎたい収入を30hで割って、それに見合う時給のバイトをネットで探してみては。

月収をこだわらないなら、今のバイト先でも月の労働時間を抑えるように相談することは可能だし、相談できないなら辞める。
辞められると困るなら店側も譲歩する。
別のバイトをやる場合では、面接時に働ける時間を月30hまでと念押しすればいいよね。
約束を破られるようならバイトを変えればいいのだし。

給料にもこだわるなら、時給の良いバイトを探すしかないよね。
大学生だと家庭教師や塾の講師、深夜バイト、男なら引っ越し屋とかね。
女の子の場合はお水系は時給が高いし自由も効く場合もあるけれど、仮に軽いお水系でもやらない方がいいね。
就職に影響する可能性があるから。

短い期間限定のバイトというのもいいかもね。
イベントやギフトのバイトとか、年末年始の警備や配達とか。

自由が効くバイトというのは、基本ナイと考えた方がいいかな。
仕事というのは学生のスケジュールにあわせて動いてないから。(例:試験期間と店の繁盛期が重なる)
日雇いや登録制だと自分の都合のいい時に行けるけれど、仕事がない時はどうにもならないしね。
    • good
    • 1

シフトの裁量がきくアルバイトは以前はマクドナルドがありましたね

    • good
    • 0

ネットで月30時間程度のアルバイトで検索してみたら



ってかアルバイトする気あんの??

何のためのアルバイト??学校出てOLしたら180時間労働が待ってるよ!

学校でて直ぐ結婚すれば働かなくていいけどね

一般常識知らずの社会人になるけどね(大爆笑)
    • good
    • 0

派遣が良いですよ。

イベントスタッフが多かったかな。
自給も良かったし、毎回違う内容のバイトが経験できて楽しかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!