アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11才のヨークシャーテリアです。
時折家の中で転ぶ、左前足のナックリング で病院を受診したところ 血液検査での異常はなく
神経の病気の疑いがあるとのことで
主治医の紹介で、高度2次医療の動物病院でMRlを撮りに行きました。
頚椎脊椎狭窄と診断され、主治医の下で1週間のステロイド投薬と自宅でのケージレス。
それで改善がなければ 紹介先の病院で背側減圧術の手術といわれました。
1週間投薬後の主治医の見解は、手術を前向きに考えた方が良いと。
病名がついてすぐ、家の床をフローリングからコルクに変えました。
最近、ケージから出していますが
コルクにしてから、滑らなくなったのか転ぶ事もなくなり 良く食べ元気です。
痛みに関してはあるのかないのか わかりません。
キャンと鳴いたり おかしな様子もないのです。
時々前足に力が入りにくいのか、プルプルと震えている事はあります。
今後 このままの状態が続いても良くなる事は無いわけだし。。。状況が悪くなる前に手術したほうがよいのか。
このまま手術をしないとしても、今以上に悪くならず病気と上手く付き合っていくこともあるのか。
手術のリスクも心配です。高額な治療費40万~にもビビってます。
あれこれ考えて考えているうちに、病名が分かってから1ヶ月が経ちました。
手術を選んだ方 違う選択をされた方 またその他の方もご意見をおねがいします。
頭が混乱し、長文になり申し訳ありません。

A 回答 (1件)

…うちのはガンの切除複数回、3年くらいもったかな。

その間はずっと昼夜問わずキューキューと泣いてました。
今からすれば、最初の切除してから次になったときに安楽死させてあげたほうがよかったかと思います。
最後の最後には立ち会えなかったのですが、今まで聞いたことがない悲鳴あげて苦しんで事切れたということでした。
私のアイコンにしてあるコイツです。

どうしてあげたいですかね?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
お辛い思いをされたのですね。。。
そうですね、どうしたいのか。
どうしてあげるのがベストなのか。。。
手術を選ぶのも選ばないのも、覚悟を持って決めなきゃとはおもっています。