こんばんは。

日頃何気なくTVでCMを見ていて、「あ、ここいいな。どこだろう?」とロケ地が気になることが非常に多いのですが、CMのロケ地などを調べられるサイトはあるのでしょうか? もしあれば教えてください。 
今まではその企業のHPなどから調べていたのですが、わからないこともあるので、そういったサイトがあれば便利だなと思っています。

ちなみに最近気になるCMのロケ地は「ハウスジャワカレー」のCMに出てくるビーチです。 
このCMがどこのビーチで撮影されたのかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

お暇なときで結構ですので、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

残念ながらインターネット上じゃないですが、こんな雑誌があります。

>参考URL
ロケ地情報やらウラ話、タイアップ曲一覧など結構読みがいのある雑誌です。

参考URL:http://www.genkosha.co.jp/cm/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
初めて見ましたが面白そうな雑誌ですね。
早速チェックしてみたいと思います。

お礼日時:2001/06/23 02:04

CMよりもドラマのロケ地が多いサイトですが、こんなのどうでしょうか?



参考URL:http://member.nifty.ne.jp/location/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
私の疑問は解決できませんでしたが、なかなか面白いサイトでした。
「東京ラブストーリー」は懐かしくて、見入ってしまいました。

お礼日時:2001/06/24 18:46

その企業の「お客様センター」などに電話して聞くのが一番はやいと思いますが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

確かに疑問を解決するためには直接問い合わせをすれば済むことなのですが、せっかくこれだけインターネットが普及しているわけですから、何か面白いサイトでもあるのではないかと思い質問させていただいた次第です。 

お礼日時:2001/06/22 23:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国ドラマのロケ地ツアーについて

韓国の旅行会社などで、現在撮影中のドラマのロケ地に連れて行ってくれる会社ってあるのでしょうか?。

韓国好きの方が「韓国の旅行会社に頼めば、旅行会社がロケ地を調べてくれて、連れて行ってくれるよ」と言っていたんですが、放送終了後のロケ地ツアーはたくさんあるのですが、撮影中のロケ地を調べて連れて行ってくれるなんて会社は見つかりません。そんな旅行会社あるのでしょうか?。

そういった事をしてくれる旅行会社を知っている方がみえましたら、教えて下さい!!。

Aベストアンサー

こんばんは。さっそくですが・・・、
>ロケ地に連れて行ってくれる会社ってあるのでしょうか?
ありますよ。
コリアタビHP⇒ http://www.koreatabi.com/front/main/index.jsp

当方は、2年前に上記のコリアタビで大長今ツアー(定番ツアーでしたが)に参加しました。
その時にガイド兼ドライバーからのお話では、質問者さんと同様にドラマ・映画ロケ地めぐりをしたいお客さんがいるので、定番コースとは別に「専用車チャーター・ツアー」を設けてお客さんの行きたいところへ連れて行ってますと言ってました。
その時に聞いた話を思い出すと・・・(2年前なのでかなりうる覚え)
(例)イ・ビョンホンのオリジナルツアー
出演作品のロケ地巡り/イ・ビョンホンの所属事務所⇒ファンレターを事務所スタッフに渡す/イ・ビョンホンの行きつけの店でお食事・・・。
ツアー参加者の要望に応えるため色々と調べているとも話していましたっけ・・・。
ただし、ソウルを基点にした旅行会社なので、質問者さんが、例えば釜山や済州島でのロケ地巡りをお考えならば、他の旅行会社を探された方が良いですね。

まずは「なんでも掲示板」でご相談されてみてはいかがでしょうか。

こんばんは。さっそくですが・・・、
>ロケ地に連れて行ってくれる会社ってあるのでしょうか?
ありますよ。
コリアタビHP⇒ http://www.koreatabi.com/front/main/index.jsp

当方は、2年前に上記のコリアタビで大長今ツアー(定番ツアーでしたが)に参加しました。
その時にガイド兼ドライバーからのお話では、質問者さんと同様にドラマ・映画ロケ地めぐりをしたいお客さんがいるので、定番コースとは別に「専用車チャーター・ツアー」を設けてお客さんの行きたいところへ連れて行ってますと言ってま...続きを読む

Qロト6のCMのロケ地

常盤貴子さんとご老人が出演されている現在のロト6のCM
(ご老人に話しかけられて常盤貴子さんが「ワクワクしますね」というCM)
のロケ地はどこでしょうか?
坂道や洋館風の建物から「函館の西部地区っぽいな」と思ったのですが...
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
詳しい場所までは分からないのですが
仰るとおり函館の西部地区でロケをしていたようですね。↓

http://hakodatelife.blog70.fc2.com/blog-date-200608.html

http://blog.livedoor.jp/mioryo/archives/780887.html

Q金八先生のロケ地

金八先生の桜中学のロケ地は足立区立第二中ですよね。そこから、やはりロケ地の荒川の土手へは
歩ける距離ですか?

Aベストアンサー

東武線の掘切の駅の近くに学校があります。その駅前に線路をまたいでいる階段があり、そこから荒川の土手に歩いていけます。

金八の撮影の行われている土手は足立区柳原2丁目なので川に向って左の方向に歩いていったところが撮影場所です。(隅田川にかかる堀切橋をくぐったあたりです。)学校のある場所からだと徒歩10分~15分です。

QユニクロのCMロケ地について

とても細かい質問ですが、ユニクロのCMの駅員編で、西武線の駅らしき場所が映っていますが、あれはどこの駅でしょうか。ご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

豊島園駅ですよ~。

Q北海道の映画ロケ地

北海道文化放送30周年の企画ドラマ第三弾の「ノースポイント ファームサイドソング」(滝川市)のロケ地の詳細と、同シリーズの「ノースポイント ポートタウン」(小樽)のロケ地の詳細、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

Aベストアンサー

ノースポイント(前田亜季:主演)は、滝川公園近く(及び、滝川市街-全般)です。
バアさんが、飛んでるシーンは、
滝川公園近くに、大きな川が流れているので、
その橋の下に、大規模な『河川公園』が有るので、そこで、飛んでます。
滝川市街ロケ地(前田亜季が自転車で走るシーン)は、
市街に行けば、西友デパート等が有るので、直ぐに見つかります!
病院のシーンは、滝川で一番大きな病院なので、直ぐに見つかります!

Qキリン生茶のCM:ロケ地が知りたい

今、流れている生茶のCMで
松島奈々子の後ろに大きな、特徴のある木が
バックにあるロケ地が知りたいです。
何か魅力的で、印象に残った木だったもので、
どこにあるのかな・・・?と思ったので。

ご存知の方、どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あの木は、サキシマスオウの木です。
西表をイメージして作ったCMでしょう。

参考URL:http://www.cosmos.ne.jp/~aoiumi/sannday/suou/suou.htm

QCMのロケ地について教えてください

こんばんは。

日頃何気なくTVでCMを見ていて、「あ、ここいいな。どこだろう?」とロケ地が気になることが非常に多いのですが、CMのロケ地などを調べられるサイトはあるのでしょうか? もしあれば教えてください。 
今まではその企業のHPなどから調べていたのですが、わからないこともあるので、そういったサイトがあれば便利だなと思っています。

ちなみに最近気になるCMのロケ地は「ハウスジャワカレー」のCMに出てくるビーチです。 
このCMがどこのビーチで撮影されたのかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

お暇なときで結構ですので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながらインターネット上じゃないですが、こんな雑誌があります。>参考URL
ロケ地情報やらウラ話、タイアップ曲一覧など結構読みがいのある雑誌です。

参考URL:http://www.genkosha.co.jp/cm/index.html

Q工藤静香さん出演のダイハツ/タントのCMロケ地

工藤静香さん出演のダイハツ/タントのCM(街が見おろせるガレージで、息子の好きな女の子が、男の子と仲良さそうに歩いてるという内容の)のロケ地をご存じの方、是非教えて下さい。

街が見下ろせていい感じでしたので。

Aベストアンサー

CMの情報ページによると、「横浜市戸塚区の、とある住宅街」がロケ地だそうです。普通の街なかで撮影しているんですね。

http://www.daihatsu.co.jp/showroom/cm/tanto/

参考URL:http://www.daihatsu.co.jp/showroom/cm/tanto/

Q小津監督「彼岸花」結婚式場のロケ地

小津安二郎監督の「彼岸花」の冒頭にでてくる結婚式場はどこがロケ地か知りませんか?佐分利信がスピークする場所です。 半蔵門の東條会館はこの映画のロケ地ではなかったでしたっけ?どこかで聞いた気もしたり、うろ覚えで、もやもやしてます。もしくは東條会館がロケ地になった映画が他にあったのか??ご存知でしたら、お願いします。

Aベストアンサー

ご参考になりますか?

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/nonki/jinqi/overdose/location/equinoxFlower/tokyoStation.html

Qトヨタ新型アリオンのCMロケ地について

小田和正さんが出演している、トヨタの新型アリオンのCMなのですが、ロケ地はどこなのでしょうか?北海道という話なのですがもっと詳しい場所の情報をお持ちの方教えてください。

Aベストアンサー

CMの最初にチラッと出てくるのはチョコレートファクトリーのからくり時計ですね。
あの塔が見える場所と言えば宮丘公園くらいなんですが、行ってみましたが特定できませんでした。^^;
CM後半のポプラ並木は前田森林公園のカナール沿いだと思います。
HPに行けば同じような写真がありますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報