プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出産後って、だいたいどれぐらい実家に帰ってますか?

A 回答 (11件中1~10件)

ウチは長男の時は岐阜で産んで、退院してすぐ三重に行き、1ヶ月検診の前日に戻ってきました


5週間です
    • good
    • 0

1カ月ちょっとのつもりが、1人でメンドウみる自信がなく(夫は残業で遅いので)、結局、2カ月近くいました。


帰ろうとしていた翌日に、結婚式以来会ってなかった従姉が来るって話があったり、
さらにもうちょっと延期したら連休に入るという時期だったので、延期しました。
1カ月じゃまだちょっとツライかな、というくらいなので、
2カ月くらいいたいですよね。
    • good
    • 0

それぞれの生活次第ですが、私は1ヶ月検診でOKをもらい帰宅しました。


母体がしんどいのなら、体調を見ながらでいかがでしょう?
    • good
    • 1

1人目のときは3ヶ月実家でお世話になりました。


先月末2人目を出産して、今里帰り中ですが今度も3ヶ月ほどお世話になるつもりです。
    • good
    • 0

1ヶ月検診は分娩した病院でうけるので、帰れませんでした。

(県外のため)
1ヶ月検診がおわれば、自宅へ帰りましょう。
    • good
    • 0

1人目の時は2ヶ月くらい、2人目の時は1ヶ月半くらいで戻りました。


1人目の時はなんとなく不安だし、ゆっくりできるからと思って、のんびりお世話になりましたが、2人目の時は、ある程度やるべきことが想定できたので割と余裕があって暇だったのと、上の子の保育園の送り迎えが、遠くから行くよりは楽かなと思って少し早めに帰りました。
何より、実家より自宅にいた方が、両親にも気を使わなくて、マイペースで動けるというのが一番でしたが。
本当は1ヶ月健診が終わったら早々に帰るくらいのつもりでした。
自宅に帰るとなんでも自分でやらなければならないですが、自分が寛げる場所が一番だと思いますよ。
    • good
    • 0

私は、1ヶ月でした。

1週間くらい過ぎたとき、母親とケンカして帰りたい、と思いましたが、帰っても一人で育児が出来る自信がまだなかったので、結局、1ヶ月お世話になりました。
でも、人それぞれですよ。主人の実家の近所には、里帰りしてきて、1ヶ月検診まで、宮参りまで、1歳まで、なんて理由を色々つけて、3年くらいそのままの人もいますし…(^_^;)
    • good
    • 0

人それぞれ。


自分は2週間の予定だったが 実家で全くくつろげず 3日で夫の元へ帰りました
    • good
    • 0

2ヶ月で帰りました。

ただ出生時子供が難産で生後19日日まで入院した為、実質実家にて子育てしたのは一ヶ月半です。周りは一ヶ月検診まで、2ヶ月が多いです。初産か経産婦か、産後の体の戻り、実家の受け入れ体制は一人ひとり違うのでよくご家族でご相談ください。
    • good
    • 0

人それぞれですが、だいたい1ヶ月位と言ってる人が多いですかね。


短いと2週間、長いと、2、3ヶ月って人も周りに居ました。
私自信は、一人目は2週間でした。
早く切り上げるなら、旦那さんの子育て、家事への積極的な参加が絶対です!
無理なら、長めに実家にお世話になった方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!