プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神疾患で作業所すら一時間くらいしか行けません。単純作業が向いてないんだと思います。そこで自分でも向いてると思ってる介護士のパートを始めようかと思っています。皆さんの意見を聞きたいです。

A 回答 (5件)

分かりました。


実現できるといいですね。応援してます。
    • good
    • 0

ハローワークや求人雑誌、チラシ等自分が出来そうな仕事を色々探してみたらどうでしょう?単純作業で1時間位でキツいならば、介護などはほぼ無理でしょう。

介護は重労働ですよ‼
最初はバイトで、時間を考えて挑戦したら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来は看護師になりたいからその為の訓練で、介護士のパートを選びました。

お礼日時:2016/09/14 18:50

給料は工場のがよかったです。


労働時間・内容に見合ってたので。

介護士は夜勤を沢山いれたら手当ては増えますが、
内容がきつい割に月11~12です。また、責任がかなり必要で、割り切れる人・体力&ガッツが強い人に向いてます。
給料的には『介護福祉士かリーダーにならないと損』とよく言ってました。あと、ほぼ全員腰椎ヘルニアになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう‼

お礼日時:2016/09/14 18:03

今現在は入院してます。



6月まで工場にて作業系の仕事をしておりました。
同時に沢山のことをするのが苦手です。また、似たような仕事を探す予定です。


以前、5年間ほど介護士をしてましたが、
きつかったです。二度としないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらの方が給料高いですか?何度も質問すみません

お礼日時:2016/09/14 17:04

同じく、精神疾患者です。



向いていると思うならば、トライしてみては?
介護士は大変ですよ。
自分の事は全て後回し、入浴介助から入居者さまの名前・食べれるもの(とろみ食・刻み食・普通食)も絶対間違ってはいけません。

私は、一度やってみて『他人様の世話は無理だ』と判断し、逆に単純作業や一人仕事のが向いてるクチです。

得手不得手がありますし、
向いていると思うならばいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はどのような仕事してますか?

お礼日時:2016/09/14 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!