2年前に102㎏あり運動を始めました。
毎日同じ運動をして同じ食生活を1年続けて78㎏になりました。
そこからまた1年続けて現状維持の78㎏。
しかし、ここにきて1ヶ月間、少し運動量が減りました。1日おきくらいの量です。
そしたら1ヶ月で、なんと7キロ体重が増えました❗
リバウンドですか?

質問者からの補足コメント

• 現在85㎏です。

A 回答 (2件)

運動量が短期間で半分になったわけですからね。

リバウンドでしょう。

せっかく習慣になったので、出来る限り続けるべきですが、そうでないにしろ徐々に徐々にやらないとリバウンドですよ。
    • 0

そうでっせ!

• 1