プロが教えるわが家の防犯対策術!

子育ても一段落し 22年ぶりに趣味のバイク復活しました(^^) GPZ 900乗ってます(^^) 自分の年令もそうですが、バイクもそこそこ年取ってます(^_^;)
おばちゃんが乗ってたら、どう思われますか?ちなみに50過ぎてます(^^)

A 回答 (5件)

特に何とも思いません、私の周りには年齢を重ねてもっと重い車種に乗っている人もいます、私は質問者よりも一回りは上だと思いますがバイクの重量よりも他の趣味が忙しくあまり乗れないです。


好きでしたらバイクで事故など起こさないように今までの経験を生かしたライディングをすること、若い頃みたいにいけるだろうと考えたりしないで誰が見ても模範に成るようにライディングする・・・

でも整備も含めて自分のバイクはすべて調子も含めて把握しているつもりです、これができなくなれば降りる覚悟もできています(そんなたいそうな物ではないが)従って乗りたければ安全運転を常に心の中においてすればよいですし駄目と思ったら降りるのも一つの方法、私は若い頃から基本はバイクしか無かったのですけどね。

もちろん整備も含めてのバイクです(乗るだけではない)質問者は家族などからいろいろと言われていると思いますが私も同じことでその意見すべてに対して納得させるべき努力は過去にしていました。

結論は無事故無違反でがんばってバイクに乗ろう、応援していますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

有り難うございます(^^)
言われる通りです❗
無事故無違反で頑張ってます❗
若い頃のように 時間も体力的にも余裕が無い分 安全には気をつけてます(^^)
後悔しないように、次は素直に 
お婆ちゃんになります❗

お礼日時:2016/09/14 19:10

ナンバー見て古いナンバーなら「乗り続けてたのはスゴイなぁ」って思いますが、若いナンバーなら「最近免許取ったか、リターンかな?」って思うだけです


でもまぁ案外自分が思うほど周りは見てなかったりしますよ

昔より動体視力や反応が遅くなってますので安全運転で
リターンライダーの事故率高めですので安全運転で楽しいツーリングを・・・

ドコかですれ違ったらヨロシクです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます(^^)
関西人です(^^)

お礼日時:2016/09/15 16:57

全然悪くないですよ。


最近はあなたのような世代の人達で再びバイクに乗る人も増えてきていますし、今まで頑張って子育てをしてきた自分への褒美という形で良いと思います。
楽しいバイクライフを過ごしてくださいw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

有り難う❗とっても嬉しいです(^^)

お礼日時:2016/09/14 19:11

250ccでも重くてへ~こら言ってるのに、50キロ近くも重いバイクに乗ってるなんて尊敬してしまう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う❗
(^^)若かりし頃に乗ってたし、たまたま中古を見つけてしまった❗
250 も750も乗りました(^^)
けどやっぱり大型はいいですね(^^)

お礼日時:2016/09/14 17:58

どうも思わない、いいなー50で大型のれて。

私はもう諦めたよ。目も体力もついていかない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
もう一度乗って後悔しないように
次は お婆ちゃんになります❗

お礼日時:2016/09/14 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!